とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

ミクロソリウム 葉からの育成 5日後

2009年10月15日 | Weblog

「ミクロソリウム テネサリム」の葉に根が生えてきました。




他のミクロソリウムはまだまったく変化なしですが、

テネサリムはもともと胞子のうが付いていましたので、

他のミクロソリウムよりも、早く根が出てきました。





今日、購入したスモールリーフの葉も参加させました。

スモールリーフの葉は、すでに胞子のうがいっぱい付いています。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胞子嚢 (みゆきザンス)
2009-10-15 22:31:11
これを見るとミクロソリウムってシダなんだなとわかりますね。
植物の生命力ってすごいです。
返信する
シダ (b_b_sato)
2009-10-15 23:50:20
胞子嚢を付けるのはシダの特徴ですね。
でも、たくさんブツブツができると、鑑賞としてはキツイですね。
返信する