とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

礫(れき)で水草

2010年06月20日 | Weblog
大磯砂も使っていますが、酸処理が手間なので、

試しに礫(れき)を買ってみました。

礫がどんな物か検索してみましたが、水草の成長の様子など

検索できませんでしたので、実験的な購入です。


まず、水槽を立ち上げて思った事は、

水草をやるには色が悪いです。

そして、自分のイメージですが、

熱帯魚ってよりも金魚って感じが強いですね。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形状 (みゆきザンス)
2010-06-20 20:41:32
礫って角が丸いのでしょうか?
それと、けっこう粒が大きく見えます。
手前半分を田砂にすると面白そうですね。
返信する
大きさ (b_b_sato)
2010-06-21 00:19:06
礫の角は丸いです。
粒の大きさは、売っていた礫の中で最小の2~4mmのものです。
いろんなサイズの物があるので、田砂なども使いながらのレイアウトも良いかもしれませんね。
ただ、みゆきザンスさんのようなセンスがないので、失敗しそうですが・・・。
返信する
じつは (みゆきザンス)
2010-06-21 21:34:46
4mmなら実物を見ると小さく感じるかもしれませんね。

センスのなさでは人に負けません。
女房に叱咤激励されながら苦労の日々を送っています。
返信する
大きさ (b_b_sato)
2010-06-21 23:33:58
長期間、ソイルのパウダーや田砂を使っていたせいで、4mmでもとても大きく感じます。

チャームで入選するほどのセンスの、みゆきザンスさんに、センスがないなんて・・・。
んっ!
もしかして奥様が軍師?
返信する