とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

キューバパールグラス 11週間後

2009年10月16日 | Weblog







液肥の効果があり、この一週間は良く成長してくれました。

あとは周りと、右奥に空きスペースがありますが、

右奥のスペースは光が弱いので、成長が遅いのかもしれません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加速 (みゆきザンス)
2009-10-19 06:12:46
この一週間の成長は早いですね。
コケ(藻類)もついてないですし。
液肥の量のバランスが絶妙なんですね。
水草が成長し増えると必要とする液肥も多くなるし、
入れすぎるとコケますし、調整がかなり難しそうです。
いつかきっと私も出来るようになりたいです。
返信する
極少量 (b_b_sato)
2009-10-19 14:16:28
入れ過ぎると、すぐにコケってしまいますので、
液肥は数滴たらす程度で、極少量に抑えています。
返信する