とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

(2010.07.20)ゴムボートでキス釣りの釣果[知多半島]

2010年07月20日 | Weblog

キスのみ


本日の釣果





なかなか天候に恵まれず、釣りに行くことができませんでしたが、

ようやく行ける天気になりましたので、

海に浮かびに行ってきました。

今日はアタリがあれば、ほぼキスで、

この時期のアベレージサイズにしては大きめでした。

メゴチも食べたいと思い、置き竿にしてまでして狙ってみましたが、

たまに掛かる程度で、大半がヒトデでした。(ここまでメゴチが少ない日は初めて)

そしてマゴチですが、

釣った魚で狙おうと思って、竿を持っていきましたが、

餌にできそうなサイズが釣れず、あきらめていたのですが、

キスの仕掛けにヒット。

いつもでしたら、ハリスは1号なので、

今までキスの仕掛けで釣り上げるまではできませんでしたが、

今日はきまぐれで1.2号にしていたので、5分程の格闘の末、

なんとかタモに収める事ができました。

(帰って捌いたら、お腹の中には、柔らかいカニが何匹か入っていました。)





※本日の釣果

キス70匹(13~22cm)、メゴチ4匹、ギマ1匹(25㎝)、タコ1杯、マゴチ1匹(42cm)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきザンス)
2010-07-29 20:32:12
美味しそうなお魚ばかりですね。
特にギマはこちらでは流通していませんので羨ましいです。
返信する
ギマ (b_b_sato)
2010-07-30 23:56:29
こちらの方では、ギマ専門の乗合船が出るぐらいなのですが、初めて釣りました。
身の色は血合いが多く見た目は悪かったのですが、キモをポン酢でといて刺身に付けて食べましたが、
本カワに負けず劣らず、とてもおいしかったです。
返信する