続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

ブログがいいのは 書き方が自由 自分の言葉で 言えばいい❗

2019-03-03 18:59:31 | 未分類
日本語が正しいとか 正しくないとか どっちゃでもいいよ


親しい間柄の話す言葉は 何語❔❔で いいじゃん

ウザいって言葉ってわかりやすいし

マジ❔❔言いやすい

若い人って 造語得意だよね‼

大人の何人が 正しい日本語使ってますかね

仕事なら 必要でしょうが プライベートは〰〰〰〰


ただ 末娘の 他人への話し方が悪い時は その場で叱ってきた

子供が 大人に 友だち風にしゃべるのはちょっとね



相手からの用件はキチンと聞く
相手への用件はキチンと伝える

この2つが出来ていれば まずまずでしょう

日本語正しく使いましょうかと言うが

小学生~そういう授業が特別にあるわけでもないのに❗


聞く力 話す力は 必要だと思う

ブログは 自分の言葉で言える〰〰だから いい❗



最新の画像もっと見る