続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

「嫁ハラ」

2019-02-12 19:32:47 | NetNews読んで


(青字は上記より記事抜粋)

嫁ハラと思うなら

義両親と 完全に距離を置くことおすすめします

"口出しをされて傷付く機会が減ります" その通りです

自分が傷つくことが多いと イヤな義両親に執着して

いつも 腹がたってしょうがない状況に 自ら招きます

たった 一度の人生

自分が生きやすい生き方してください

息子の嫁も 距離を置いてますよ いいんじゃないですか❗

距離を置いてる嫁があかんって思わない

私に 無理な愛想はしてほしくないしね

末娘が 若いせいもあって 

私は 考えは開放的な部分もあるが

昭和時代の生き方の息がかかってる部分もある

自分の娘と 嫁は 違います

考えも 笑うツボも 食べ物も 全て 違います

仲良しするという美化は 嫁も姑も 良くできた人であればこそ出来るが

ある部分では 息子の奥さんとは相容れないことが10年たってわかった

ということは 息子夫婦という単位でも つきあえないってこと

息子は 嫁の味方ですからね

こちらが どんな理不尽な思いでいるか知ろうとしない

でも これって 当たり前でしょう

マザコンじゃあるまいし 母親の味方する方がキモい😔

息子夫婦の暮らしに イチイチ口出しするって

チャンチャラおかしい義両親だと思う

姑に仕えてきたと言う人がいるが いつの時代ですかね🤔



最新の画像もっと見る