続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

新元号4/111時半発表〰〰o(*゚∀゚*)oワクワクする

2019-03-30 21:37:03 | 自分のことにまつわる

新元号は 自分の新しいスタート🌟にも出来る

新元号『永光』と予測した人がいたようだ

あさって 発表になれば

これからの自分が どんなスタイルの暮らしを

望んでるか〰〰かんがえてみよう

平成は

1989年1月8日 – 2019年4月30日まで

平成元年は33才だった

よく覚えていないが 

平成元年は もう福岡から 地元に帰ってた

前の主人の借金で首が回らず 追い詰められてた

結婚するとき 24才だった

以前からなんの縁もない男は身元調査した方がいいと悟った❗

借金の相手先に自分で電話しない男で私が変わってしてた

3回借金繰り返して合計約1000万~

この1000万のおこぼれが1円も無かったのが

いまだに 不思議だ

なにに使ったんと聞いたが 本人曰く分からない

借金の上に借金してたのだろうから分からないよな

最後は たしか24年前に 3回目に500万

給料もまともにくれない

おかしいなあと問い詰めたら やっぱ借金

隠し通せる甲斐性もないくせに

3回目で 離婚決意

私の知り合いの議員に相談

相手の自己破産が決定するのを待って離婚した

私の訳の分からないプライドで

最後まで君と付き合ったからいいでしょうってことかなあ

相手の同僚が訪ねてきて

『俺は離婚したくなかったと言ってた』

よく言うよ

新婚半年で 取り立て業者が来て

幸せな日々なんてなかったのに

この人との離婚は大正解だった

平成12年まで母子家庭だった

平成12年にごぼうちゃんと再会

平成は

離婚 再会 結婚 訴訟 競売 移転 腎臓移植

と巡るましい年月だった


平穏な暮らしをしたい

新元号になることで望むことは平穏なくらしだ


最新の画像もっと見る