続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

三菱ディラーの営業マンの傲り

2019-02-07 16:08:47 | 未分類
ごぼうちゃんの車のエアコンが 故障してた

ごぼうちゃんを兵庫医大に連れていくために
明朝6時過ぎに ごぼうちゃんの三男が車を取りに来る

冷え込んだ時期なので エアコンの故障は 
ごぼうちゃんの体に打撃だ

三菱ディラーの営業マンが予定より1時間も遅れてきた
来た際に「遅れて申し訳ありません」の一言もない😟
それでも 営業マンですか

修理❔❔10分終わった

暖房直りました❔❔

試運転もせずに 帰って行った営業マン
(試運転くださいと言えばと思う人もいるよね〰〰それは間違えてない)
けど
(試運転は基本中の基本 それをしない営業マンは営業マンと言えない)

末娘の彼氏が 重機の修理もしてるが 試運転するはず

私も 一時期 元○○の営業マンだった

私   「請求書は ○○に送ってください」というと
営業マン「現金ですか 振り込みですか」と聞いてきたので
私   「修理を頼んだ主人に聞いてください」
営業マン「振り込んでくれるんですか」
私   「私が修理を頼んだ訳じゃないでしょう」
    「頼んだ主人に聞いてと言ってるでしょう」

三菱ディラーは 元弊社の取引先だ

営業マンから上から目線を感じたが 気のせい❔❔

最後に「ありがとうございました」の挨拶もなかった営業マン

家庭でも 挨拶しない人なんだろうね🤔

末娘が「ありがとう」「おはよう」言いよと私達によく言ってる
挨拶って 言い慣れてないと なんか照れくさい
照れくさいから 日頃の家庭での挨拶が大事なんだろうね💖





最新の画像もっと見る