続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

私の厄払い

2019-02-07 03:11:44 | 未分類


厄落とし



厄落としって日本の独特の日本文化❔❔だと思ったが
外国にも厄年あるんですね

日本だけじゃない【世界の厄年・厄払い】 - NAVER まとめ



私の知人が バイク事故だったらしい
詳細は 今のところわからないが

たまたま 忘年会で 
厄年もあと2か月で終わりみたいな事を言ってたらしい
知人は会社を経営してるが
第三者から見れば 営業や人材を縮小した分
ある意味 まだ仕切り直すことがある言うメッセージなのかも❗

自分に関係ある人で 自分にとって厄介な人がなくなるのは
ある意味 自分の取り巻く環境を大きく変えることになる

不運な出来事は 厄年に関係なく 
自分の生きざまの半分は 自分がつけてきた厄の重ねなんだろう

それが 今の私なら 積み重ねてきた年数が長すぎる

面倒くさがりやの私が 子供産むべきでなかった
そうすれば あんな○○な○に ○○な○○に出会う事もなかった

結局 自分の器量に合わない子供を産むことで
自分を苦しい窮地に落とす羽目になったのだ

○○な○と○○な○○がいると 私は 悪者にされた される


他人には愛想がいい顔するあんな○○な○○も入らぬ

2度と会う必要もない

この家に 2度と○○な○も○○も○○な○の父親も来るな❕

厄介な人間を 追い払う事が大事な事もある
厄介な人間と 無理に付き合おうとすれば
自分の心に歪みが生まれ そして 人生にも歪みが渦巻く



産んだ子が可愛いのは 母親とだと思ってくれているからこそ
母親が ○○な○の○○な父親になじられても平気な息子が
息子だと 無理に思う必要もないだろう

産んだ息子でも ○○な○がつけば ○○な人間になるのだ
その上 ヤクザを騙して 詐欺罪で刑務所に入ったような
チンピラ紛い○の○○な父親との付き合いなんて

最初から ハッキリとごめん被ると言えばよかったのだ

言わないから 何様のつもりか知らぬが

(私の息子の)命助けた主人に 平気で楯突く真似ができるのだ
あんな○○な○のの○○な父親じゃ 駄目だろうよ

芝居じみた事 見え見えだったが
バカな連中な輪に入ってることじたいに嫌気がさした
だから その場にいることも苦痛だった

いざとなると
病気のせいか 言うことも言わず終わった主人も情けない
口ケンカしても わからぬ連中だから 無駄かもしれぬが
けど ごぼうちゃんにもっと威厳示せよと言いたくなる❗

(🐷&チョコ&アンから移動


最新の画像もっと見る