New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

まともであって欲しい v人v

2021-09-29 12:29:08 | 日記
Hi Everyone!

今、私が闘っている案件。

それは、不動産の債務不履行と行政書士による性犯罪。

どちらも県に行政処分を出すことが出来ます。

本人らに言っても日本語を全く理解されない年寄りらなんで

県くらいはまともだろうと僅かな望みをかけて

行動しました。しかーし、〇〇県の職員らもまともじゃなかった・・・

まともな回答一つ出来ず、加害者に加担している状態です。

やむを得ず、もう6年もお世話になっている消費者センターへ

再度連絡をして話しを聞いてもらいました。

すると、偶然にもそこの弁護士無料相談が空いており、

以前、お世話になった先生だったので話を聞いてもらいました。

ちょっと言葉足らずなところがあるので、

心配だったのですが・・・

今、お世話にになっている先生同様、民事調停をススメられました。

そのメリットが私にはピンと来なかったのですが、

やはり自分で調べるべきだなと調べました。

すると、やはりピンと来ました!

そのメリットとは、まず私には近隣トラブルに巻き込まれた

民事調停の事実が裁判所に残っているということ。

ここから不動産が根本の原因だと証明出来るのです。

しかも、ありがたいことに他県で不動産の債務不履行による

説明告知義務違反で損害賠償請求された事例があるんです。

ここでピーンと来ました!

なるほど、弁護士の先生が民事調停をすることは、

「私にはメリットしかない」と言ったのはこの理由があるからかと。

しかも、相手のクソ汚い顔を見なくて済むゆえ、

私の長年の精神的苦痛が報われるというのです。

裁判所に用紙をもらいに行ったら、今回はすんなり行きました。

なるほど、賢い人達はやっぱりちゃんとわかってくれてる。

県庁職員は、否を認めない事実があるので

この民事調停の後、悲惨な目に遭うでしょうね。

私の怖いところは、このおかげで県知事に文書を送ることが出来ましたw

もちろん、きちんと書き方も調べました。

ほとんど例文は載ってなかったのですが、

ありがたいことに、すこぶる出来る弁護士さんの文書の書き方が

今回は役に立ったのです。

「ピンチはチャンス!」とはまさにこの事でしょうね。

ありがたいことに、〇〇県職員は、犯罪者同様、

「一生の後悔」をとってくれたんですよ。

私に残るは、「一瞬の勇気」!

「一生の後悔」よりも「一瞬の勇気」の方が断然楽。

〇〇県職員の行方は、まさに「大地獄の波乱」。

「ピンチはチャンス」の言葉をくれた母とジャッキー・チェンに大感謝☆

大不幸の地獄の波乱をとってくれた

不動産と大家らにも別の意味で感謝だねw

悪には大損しか残ってない。

それは当たり前の結果だと思います。

だからこそ、私は悪に手は染めないし、

悪者と仲良くもならない。そんなの当たり前。

被害者の私に、頭をきちんと下げれるトップは

本当の出来る人間だと感じます。

〇〇県知事が、まともな人間であって欲しいと願う日々です。

滋賀県警本部のトップを見習って欲しいものです。

最後にトップに頭を下げさせる部下らは最低な職員らです。

勘違いを起こしたことを県民に押し付けた〇〇県庁職員は、

辞職に追い込まれることでしょう。

謝罪するなら「今がチャンス」なのにね。

Thank you for reading today too.
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする