Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

お食事の時間ですよぉ~ 全員集合~!!

2010-10-19 | Weblog

山中湖の旅の続きで~す


さてさて…

みなさんお待ちかね、夕食のお時間です

メニューは覚えている範囲で…

前菜。
魚介(エビでした)のゼリー寄せ。






マールは疲れて眠るだろうと思ってカフェマットを持って行ったのですが、とっても楽しかったらしく、始終ウロウロウロ…
向かいに座っていたサムナーママとサムナーママのお母様の所にしょっちゅう行っていたようです

「どうするんだっけ?」って言うと、↓このようにマットに伏せますが、またすぐにウロウロウロ…

でも、マールの性格上ドッグランで伸び伸びできなかったので、大目に見てここでは可能な範囲で好きにさせてあげました。
甘い?? ははは…






カジキマグロのパスタ。
カジキマグロが新鮮で、お魚が苦手なマールママでもまったく問題なくいただけました






ステーキ。
お肉が柔らかくって大満足~






デザートです
カシスのソルベとロールケーキとプリン(だったかな?)。
それと手前はフルーツをちっちゃくカットしたもの。



お料理はどれも本当にとってもおいしかったですよ!!
パンもおかわり自由で、マールママと月雫ママはたくさんいただいちゃいました



始終楽しくおしゃべりしながらのお食事で、時間はあっと言う間に過ぎ…
最後は1歳のお誕生日のプレゼント交換会となりました。
マールも便乗してたくさんプレゼントをいただいてしまいました。
みなさんありがとうございました


お食事後のベルちゃんとジェフ君。
二人で仲良くカートに入ってる姿が何ともいえずかわいらしかったです






お食事の後は、月雫君の部屋にみんなで集まって部屋飲み~

月雫君にチュ~攻撃されて目がハートの月雫ママ。






マールは食事の後、部屋に戻ると寝ると言わんばかりにさっさとクレートに入ってしまったので、
クレートに入れたまま月雫君の部屋へ連れて行きました。
すると、初めのうちおとなしくしていたのですが、そのうち「クウゥ~ン…」とちっちゃく鳴き出しました。
どうやら外があまりにも楽しそうなので、寝てられなかったようです

わたしもさんかするぅ~



ちなみに↑これは画像修正したもの。
↓こっちは修正前のもの。大分違いますよね。






でね、部屋飲みしていた時、ディノパパさんが、明るく撮る方法を教えてくれました。
マニュアルモードで感度をアップさせて…
・・・・・・
・・・・それから・・・なんでしたっけ??

ちなみにその時、ディノパパさんが設定してくれた状態で撮ったのがこちら↓
間接照明だけの部屋でこんなに明るく撮れるなんて、感動ものです

ベル姉さんです。






ぺル姉さんの隣りで爆睡中のディノ君。
そりゃぁ~鹿児島から車で来たんだもん、疲れちゃったよねぇ…






あたちもおおさからきたからつかれちゃった~

少し前まで元気いっぱいだったけど、とうとう電池が切れたベルちゃん。






ディノ君。
これは設定を変えて撮ってみたんだったかな?






暗めなので、画像修整して、明るいディノ君で…




実は部屋飲みの時、マールママもか~な~り、電池が切れかかっていました。
なので、ブログ魂の火が消えていたらしく、マニュアルで実験的に撮った画像しかありませんでした。
サムナー君は「ボクもう寝る~」ってことで、サムナーママだけの参加だったのですが、
ほかにボンボン丸君やずっと爆睡していた月雫君の画像がありません。
ごめんなさい…

ってことで、画像がないので部屋飲みはこれにて終了~

おやすみなさ~い





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃここママ)
2010-10-20 11:08:51
美味しそうで
楽しそうで
可愛いし
いいな~行きたかったよ~
マールママの沢山の写真で気分は参加中ですわ

骨は中間レントゲンを撮ったけど
全然くっついてなかったよ
で、月末までギブスはずせない。。
全治7週間もかかるなんてさぁ・・
←こんな生活だから体重も増える
気分転換でyahoo不動産みてたらマールママんちの方に素敵な物件が
足引きずりながら見に行ってきたよ
今度いくとき連絡するからお茶しようね
Unknown (ボンボン丸まま)
2010-10-20 17:58:07
こんばんは~
え、ちぃここままさん、骨折?!
それは大変なことに。知りませんでした。
くれぐれもお大事にしてください

マールママさん、ISO1600(?)で撮った画像、明るい~
帰りの富士山も私のは真っクロクロでボツ。
つづき、楽しみにしてます★
Unknown (サムナーママ)
2010-10-21 12:27:57
こんにちは♪
キャン子会の旅、素敵カワイイ写真がいっぱい
ですね
後半も楽しみにしてま~す

サムナー、写真嫌いなのか?私の腕のせいなのか?いつも表情がイマイチなのに、マールママさんが撮ってくれた写真はとってもいい表情で可愛く撮れてて嬉しいです
さすがですね

そしてマールママさんのカメラいいですよね~
軽くて使いやすそうで~
ほしくなっちゃいました
ディノパパさんの設定の部屋での写真も明るくてとっても綺麗ですね~

ちぃここママさん、キャン子の旅でお会いできなくて残念。。。と思っていたら、骨折されてたのですね
全治に2ヵ月近くもかかるだなんて。。。
早くよくなりますように
Unknown (月雫ママ)
2010-10-21 17:47:32
すごい~どんどんアップされますね~

私はなかなかパソコンに向かう機会がなくて~

デジカメでとった写真はお店のパソコンでしか編集出来なくて…
最近新店舗の準備で
長谷の店に行けないからなかなか…
どんどん時間だけがすぎていく~

こんなことなら
携帯でも写真とっとくんだった!!と後悔……

そんなわけでもう少しお待ちあれ~

夕ご飯おいしかったですね~!!!!

パンもむしゃむしゃ。。。。
大満足☆

手作りスヌードもありがとうございました☆
大切に使わせていただきます~

夜飲み会の写真すごく綺麗にとれてるの~さすが~
月にチュッチュされているの激写されていた!!!
ディノパパテクで
さらに綺麗になりましたね~
いゃ~奥が深すぎるわ~

携帯のカメラでさえ扱い切れていない私…

ちぃここママさん
次は参加できますように…
え?!骨折!!!
お大事にです!
早く治りますように~
★ちぃここママへ (マールママ)
2010-10-21 23:35:57
ちょっ、ちょっと待って!!
骨って
ちぃここママさん、骨折したの
ギブスしてるの???
大丈夫???
って言うかどうしたの?
何があったの?
私はてっきり別の方の療養に入ってるんだと思ってたよ~
なのにそんな身体で物件見に行ったって…
もしかして新しく作ってるオーシャンビューのあのマンション?
セカンドハウスにはいいかもね~
お茶はもちろん大歓迎だけど、その前にお大事に…
山中湖は写真いっぱいアップするので、気分だけ参加してね!!
★ボンボン丸ままへ (マールママ)
2010-10-21 23:38:57
ちぃここママさん、心配ですよね~

写真明るいでしょ!
画像修整したのより明るいくらい。
富士山ね、あれはレンズの大きいカメラじゃないと無理かもね~
最後にアップするのでお楽しみに
★サムナーママへ (マールママ)
2010-10-21 23:46:11
サムナー君、かわいく撮れてます?
よかった~
サムナー君、動かないから実はとっても撮りやすかったんですよ~
あのカメラすごく使いやすいですよ!
散歩の時も、落とさないように斜め掛けにして持ち歩いても邪魔にならないんです。
だから気軽に持ち歩けちゃうんです。
使いこなせばディノパパさんがおっしゃってたように、
もっといろんな使い方ができるんだと思います。
でも、使いこなせてない私でも、十分満足してますよ。
★月雫ママへ (マールママ)
2010-10-21 23:53:01
どんどんアップしないとどんどん日にちが過ぎちゃって、
アップする気が失せていくんだもん。
なので、テンションが高いうちにって思って。
月雫ママさんがアップしないのは、そういう訳だったのね。
なるほど~
ちょうどお店の引っ越しと重なっちゃって忙しくなっちゃったもんね。
実は私も花火大会の写真アップしてないんだよね~
気付いてた?
ちぃここママ家訪問と重なってそのままになっちゃった。
スヌードしてくれてる月雫君、ブログで見ましたよ。
似合ってるね~(ちょっと自画自賛っぽい? 笑)
チュッチュの写真、アップしちゃってごめんね。
あまりにもかわいかったので…
月雫ママのアップも気長に待ってるわ~
Unknown (ディノまま)
2010-10-22 09:46:14
夕食美味しかったですよね~♪
でも、パスタの記憶が無いんです・・・なぜ???
月雫ママさんのブログで「パスタの写真撮り忘れた」と有ったのを読んで、
ん?と思ってたんですよ~
マールママさんのブログの写真で思い出しました!
おばーさんになってからの事がなんだか不安になっちゃいました・・・。

ちぃここままさん足を骨折してたんですか!!!
そんな事とは露知らず、キャン子会を楽しんできてしまいました。

早く骨がくっつきますようにお祈りしておきます。
Unknown (ちぃここまま)
2010-10-22 14:15:25
マールママに骨折のことを話したつもりで
いたから書いちゃったけど
ご心配をおかけしてスミマセン。。

予定していた方は先送り~
なので月末にギブス外れたら
遊びほうける予定です

セカンドハウスはむり
物件みながら妄想して楽しむだけよ

コメントを投稿