Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

南屋さん

2010-10-30 | Weblog
26日の火曜日に、月雫ママのお店、南屋さんへ行ってきました。

急にお店の移転が決まったので、引っ越ししてしまう前にどうしても訪問したかったのです!

場所は鎌倉の長谷駅近く。
鎌倉への道は、途中山越えがあって、今までは自転車でフゥフゥ言いながら走っていたのですが、
今回は初のアシスト付き自転車での山越え…
予想通り、マールを乗せてても楽チンでした



まるちゃりで走ること20分ちょっと…

着きました~





この日は月雫君はおうちでお留守番でした。
マールがワンコ苦手だからって、気を遣ってくれたようです。
月雫君、お留守番させてしまってごめんね~



ところで、月雫ママは絵を描くんですよ!!

これはお店の壁一面にに月雫ママが描いた絵。
ステキでしょ~






伸び伸びしてて、月雫ママらしいな~って思います。
引っ越しするのに、この絵を置いて行くのは何とももったいない気がしてなりませんが…






お店の外から撮ってみました。

お店の商品の絵は、みんな月雫ママが描いているんですよ~






しばらくお店を見たり、周りのお店の人と話をしたりしてワイワイしたあと、ランチに行くことに…
マールも入れるお店を3つ候補にあげてくれた中で、今回は海岸沿いのDaisy’s Cafeをチョイス

このお店、ずっと前から行ってみたかったんですが、我が家から徒歩だとちょっと距離があって、来れずにいたんです。






小ぢんまりしてて、カワイイお店でした。
入り口近くに座ったので、外が気になるマール






お客さんにかまってもらってうれしいぃ~
チューのお返しよ!






うれしくってしっぽブンブン~~






ママたちのお昼、沖縄タコライスとスパムライス。






そしてカツカレー。






外を眺めてまったりモードのマール。
若干入り口をふさいでいますが…






まーちゃん、おそとが見れてよかったね~




月雫ママのお店へ戻ると雨が少~し降ってきたので、急いで帰ったんですが、霧雨に少し降られてしまいました。
でも、濡れるほどではなかったので、よかった~。
その後、本降りになったから、早い時間に遊びに行って正解でした


もじゃ店長さん、月雫ママ、ランチにお付き合いありがとうね~
お仕事の邪魔をしてしまったようで、ちょっと恐縮しています


周辺にまだ行きたいお店があるので、南屋さんが引っ越したあとも、まるちゃりでこのあたりにまた出没するかも!
駐車場の心配がいらない自転車はこんな時、とっても便利ですね~






海岸バーベキュー

2010-10-27 | Weblog
 
山中湖から帰った翌日、つまり10月の連休最終日11日に、我が家の前の海岸で妹家族と両親と一緒にバーベキューをしました。

お天気にも恵まれ、マールもニッコニコ






真剣顔!

だってママの手にはカボチャが…






パクッ






パクッ

んんまぁ~






甥っ子Tちゃんのお父さんがマールの所に来てくれました。

チュッチュ~






チュッチュッチュ~






わたしもそっちいく~

ダメダメ…ってパパの手が伸びています。






Tちゃんのお父さんのサングラスを拝借してみたよ!

どう? にあう?



↑レンズにママが写ってますね 笑




甥っ子Tちゃん、今年も海岸の壁を登ります。
背が伸びたでしょ~






楽勝



このあとママはどっと疲れが出て、頭痛に見舞われダウン…
体力ないんですよね~
そして歳なんです~

でも、楽しい連休でした






最後は湖畔で遊んだよ!

2010-10-25 | Weblog
宿を出て、一同まずはお昼を食べることに…

月雫ママがチェックしておいてくれたお店、グータンへ。

ワンコたちは英国犬なので、イギリスの館のようなお店をチョイスしてくれました。






サムナー君。






ボンボン丸君。






ベル姉さんとディノ君。






月雫君。






そしてマール。



さてさて…
ランチを食べて、サムナー君とはここでお別れです。




その後、残ったメンバーで山中湖の湖畔へ…




静かに打ち寄せる湖の水に興味津々のマール。




まーちゃん、腰が引けてるよ~

ここのおみずもしょっぱいの?






ちょっとなめてみたよ。

あっ、しょっぱくない!






お散歩する?どうする?と思案していたのですが…
ボンボン丸ぱぱさんの提案でスワンに乗ることになりました。






マールとママは4人乗りのスワンにボンボン丸家と一緒に乗りましたよ。

初めは乗りだして外の水を観察していたマールですが、しばらくすると落ち着いて、まったりする余裕も…




ディノ家。
こちら側はベル姉さんとディノままさん。
山(富士山)の近くなので雲は残っていましたが、いいお天気でしょ~




反対側のディノぱぱさんとディノ君。




大きな船が通るとおっきな波がいくつもやって来て、揺れる揺れる
その度にわいわい大騒ぎです。

月雫家。






この雲の向こうは富士山?
ちょっと違うかな?
でも、湖から見える山のどれかが富士山で、どこも稜線のあたりはこんな風に雲がかかっていました。
そのうちきっとどんどん晴れて富士山も見えるだろうなぁ~って思ってたんですが、
この日、稜線のあたりの雲が晴れることはなく、とうとう富士山を見ることはできませんでした





ボンボン丸君。






我々のスワンは、ボンボン丸ぱぱさんが汗だくになりながら一生懸命漕いでくれました。
そして、パパさんが「みんな漕いでる~?」って何度か聞かれたので、「はぁ~い!漕いでまぁ~す!」って
答えてたんだけど、そのうち「ちょっと撮影タイム~ 」ってなって…
最後はパパさんがガッツリ漕いで、無事に船着き場まで戻ってくれました。

ぱぱさん、うんてんありがとう!



ボンボン丸ぱぱさん、「スワンに乗ろうなんて言うんじゃなかった…」ってつぶやいていましたよ




陸に上がった一同は、今度は湖畔の散歩道を散策。

ちょっとだけ自由行動のマール。




わぁ~い






最後は前夜部屋飲みした時のお菓子を持ってきて、みんなでお茶タイム~






ベル姉さんもおしゃべりに参加中~






このあと、お開きになり、九州まで帰るディノ家を見送り、残りのメンバーも帰路につきました。



マールとママは、途中のドライブインまでボンボン家の車に乗せてもらい楽しいひと時を過ごしました。

走り出してすぐに渋滞にはまってしまったのですが…



ボンボン丸ぱぱさん、多分こっちからも行けると思う、と言って、ヒョイッって曲がっちゃったんですよ。
ちなみにボンボン家の車にはナビがありません。
で、その後も何度もテキトーに曲がるパパさん。
大丈夫??って心配しながらも、あまり深刻にならずに楽しく走っていると、高速の入り口が…
よかったぁ~

結局待ち合わせした月雫君たちの車より30分くらい早く着き、ボンボン丸ぱぱは、
「オレってすごい!」って、自画自賛状態~
パパさん、とってもおもしろいことが今回の旅で分かりました
ちなみにママさんもおもしろいんですよ~




ボンボン丸ままと一緒にお弁当を買って戻って来ると、なんと、富士山のシルエットが~~

最後の最後に富士山見えました~



実は、お弁当を買いに行っている間にもっとステキな景色が見れたんだそうです。
パパさんが携帯で連絡をくれたそうなんですが、気がつかず…
でも、見れてよかった~。
(明るく撮れてますが、実はかなり暗かったんです。マールママのカメラ、さすがです!! ←自画自賛? 笑)

月雫ママたちが到着したのはこの後で、すっかり暗くなったところだったので、富士山はもう見えなかったんですよ。
ざんね~ん…



富士山はともかく、楽しいメンバーに囲まれて、本当に楽しい旅になりました。
遠方から参加のメンバーさんも、あきらめずに絶対行く!っていう気持ちがあったから、
全員集合がかなったんだと思います。
すてきなきょうだいと飼い主さんたちです
キャン子以外はマールだけだったので、どうしよう?と、参加しようか少し迷いましたが、
参加してよかった~
みなさん、いろいろとありがとうございました。
月雫ママ、幹事さん、お疲れさまでした。

そしてもじゃ店長さん、運転お疲れさまでした。
家まで送ってもらって、ありがとうね~

みなさん、機会があったらまたぜひ一緒に遊びましょうね~~


長い旅日記にお付き合いありがとうございました。






ランで撮影会

2010-10-24 | Weblog
 
山中湖から帰って2週間が経つのに、まだ山中湖日記でスミマセン…


カメラマンさんが撮影に来てくれました。

まずは時間でもうすぐ帰らないといけないJB家…

ってことで、ジェフ君とベルちゃんをカメラ目線にするために…






JBママさん頑張っています。






以下、カメラマンさんの周りをチョロチョロして撮った写真です~
マールを抱っこしながら撮ったので、思うように撮れてないんですが…

ジェフ君。






ベルちゃん。
泥んこなのは、たくさん遊んだ証拠だね






広いランに移動したんだけど、ますますびちゃびちゃで、本当に田んぼみたいでした…
もう笑っちゃうって感じでしたよー。
どんだけ汚れてもいっしょ~って開き直って走らせてるから、さらにびちゃびちゃでも関係ないんだよね~みんな~






相変わらず走るの大好き月雫君。






サムナー君がママさんたちと一緒にベンチに座ってますね







月雫君のこの不服そうなお顔~






はやくボールなげてぶぅ!






はやくぶぅ~






とったぶ~



月雫君は、ママさんに別名ぶうちゃんとも呼ばれています




ボンボン丸君。
途中から参加したので、まだキレイです。






「じゃあ向こうからこっちに走らせてください」っていうカメラマンさんのリクエストに応えるべく、
パパさんがボンボン丸君と一緒に走っています。






月雫君とボンボン丸君。
一緒に走っているボンボン丸ぱぱさんも~






連写~






撮影会はここで終了です。

マールママはベンチで休憩~。


↓この2枚は、ベンチでボンボン丸ままさんとカメラの話になって、撮ってみて~ってカメラを貸してあげた時にボンボン丸ままさんが撮った画像です。


こんにちは~よろしく~
ランにやって来たボストンテリアのサクラちゃん。

クンクン…
きみはおんなのこだね?






えっ、まだクンクンするのぉ…

ボンボン丸君は結構においかぎが好きなんですよ~
マールもよく追いかけられます 笑

左にマールが写ってますね。






サクラちゃん家の妹モモちゃん、4カ月です。
ちっちゃくってカワイイの~
もじゃ店長さんに抱っこされてます。






そんなこんなで楽しいランもお開きとなり、宿を出発です。

やっと晴れました…

到着した時にマールが倒して引きずったカサ袋の什器が入り口脇に写ってますね



JB家(ジェフ君とベルちゃん)は少し前に一足早く帰路につきました。
残ったメンバーでこのあともう少し遊びますよぉ~

はい、まだ引っ張ります






ランに全員集合~!!

2010-10-21 | Weblog
 
さてさて…

山中湖の宿にお泊りして翌朝…

クレートの扉を開けてあげたのに、出てこようとしないマール。

もうあさなの?



もう少し寝てたかったようですね。
ママが洗面所の方へ行くと、不安だったらしくケージから出てきて後をついてきましたけど。



待ち合わせ時間を決めて朝食のテーブルに全員集合。

ベルちゃんとジェフ君は食事前にランで走って来たんですって!
すごーい!!
ママさんお元気ですね~

マールママなんてぎりぎりまで寝てたのに…


朝食もとってもおいしかったですよ~



そしてやっぱりみんなよりたくさんパンを食べたマールママでした。
隣りのボンボン丸パパさんの残したヨーグルトももらっちゃったし!



レストランではこんな微笑ましい姿も目にしましたよ。
パパさんのそばでじっと動こうとしないラブちゃん。

様子をうかがっていたら、そのうちパパさんがパンをポイッってあげていました
二人の間には、“あうん”の呼吸みたいなものがあるんですね~






朝は、すこ~しだけ雨が残ったものの、ほとんど気にならない程度。

食事の時に、「どうする~?走る~?」なんて話していたのに、部屋に戻って歯磨きしながら外を見ると、もう月雫君が走っていました。



マールママも身支度を整えてマールを連れてランへ…


でも、前日すっごい量の雨が降っただけあって、ランはびちゃびちゃ…
いやぁ~オフってもどうせ走らないんだからねぇ~
ってことで、マールは走らせないことに決定

でもね、キャン子たち、さすが1歳!
みんな走りましたよ~
飼い主さんたちの走らせる決心には敬意を払います!!(大げさ? 苦笑)



ディノ君。
このあとここから飛び降りました! びっくり!!






ジェフ君。
ボールが大好きです






ディノ君。
すでに足もとは泥だらけ~!!






月雫君。
まさに水を得た犬。






サムナー君。
濡れてもいいようにレインコートを着てみたけど…

ぼくははしらないよ。






サムナー君を撮ろうと思って少しベンチから離れると、マールがついて来ようとしてしまうので、
サムナーママのお母様にマールのリードを持っていてもらいました。

ママがちょっとでも離れると、不安なマールです。
(自分から離れるのは大丈夫なのにね~)

ママ~・・・




わたしはおねえさんだからはしらなくてもいいの。


  


そうそう、キャン子のみんなにプレゼントしたのとおそろいのスヌをつけてみたよ。
みんなは泥だらけになっちゃうから、今日はおろさないんだって。






ベルちゃん。
元気いっぱいで、JBママさんいわく、わざと水たまりの中を歩いていたんですって。
子どもが長靴はいて水たまりに入るのといっしょだね~。
(ベルちゃんは長靴はいてないけどね~






マールも一瞬だけオフってあげました。
半径3メートルぐらいを少し歩いて終わり~。
だってほんっとうにびっちゃびちゃで、すぐに濡れちゃうんだもん…






ウロウロウロ・・・・・






びちゃびちゃの地面にも座ってみたよ






月雫君。






ボール大好きベルちゃん。






あ・・・






サムナー君もレインコートを脱いでみたよ。






ベンチに座らせたマールの隣りに座っていなければならなかったり、立つ時はマールを抱っこしていなければならなかったりで、
思うように動けず、この時はベンチの前に来た子しか撮っていません。
なので、写真が撮れなかったワンコちゃん、ごめんなさい…。
地面が濡れてるから悪いのさーーー!!!
(ちなみにボンボン丸君はこの時まだランに来ていませんでした)


宿ではちょうどこの日、ワンコの撮影会のイベントをしていました。
なので、ボンボン丸君が来るのを待って、キャン子会もこのあと撮影会に参加。

まずはキャン子の集合写真。
カメラマンさんの隣りでマールママもマールを抱っこしながら撮ってみました。

左からサムナー君、ベルちゃん、ボンボン丸君、ディノ君、月雫君。



プププ…
だれもカメラ目線になってないよ~







お食事の時間ですよぉ~ 全員集合~!!

2010-10-19 | Weblog

山中湖の旅の続きで~す


さてさて…

みなさんお待ちかね、夕食のお時間です

メニューは覚えている範囲で…

前菜。
魚介(エビでした)のゼリー寄せ。






マールは疲れて眠るだろうと思ってカフェマットを持って行ったのですが、とっても楽しかったらしく、始終ウロウロウロ…
向かいに座っていたサムナーママとサムナーママのお母様の所にしょっちゅう行っていたようです

「どうするんだっけ?」って言うと、↓このようにマットに伏せますが、またすぐにウロウロウロ…

でも、マールの性格上ドッグランで伸び伸びできなかったので、大目に見てここでは可能な範囲で好きにさせてあげました。
甘い?? ははは…






カジキマグロのパスタ。
カジキマグロが新鮮で、お魚が苦手なマールママでもまったく問題なくいただけました






ステーキ。
お肉が柔らかくって大満足~






デザートです
カシスのソルベとロールケーキとプリン(だったかな?)。
それと手前はフルーツをちっちゃくカットしたもの。



お料理はどれも本当にとってもおいしかったですよ!!
パンもおかわり自由で、マールママと月雫ママはたくさんいただいちゃいました



始終楽しくおしゃべりしながらのお食事で、時間はあっと言う間に過ぎ…
最後は1歳のお誕生日のプレゼント交換会となりました。
マールも便乗してたくさんプレゼントをいただいてしまいました。
みなさんありがとうございました


お食事後のベルちゃんとジェフ君。
二人で仲良くカートに入ってる姿が何ともいえずかわいらしかったです






お食事の後は、月雫君の部屋にみんなで集まって部屋飲み~

月雫君にチュ~攻撃されて目がハートの月雫ママ。






マールは食事の後、部屋に戻ると寝ると言わんばかりにさっさとクレートに入ってしまったので、
クレートに入れたまま月雫君の部屋へ連れて行きました。
すると、初めのうちおとなしくしていたのですが、そのうち「クウゥ~ン…」とちっちゃく鳴き出しました。
どうやら外があまりにも楽しそうなので、寝てられなかったようです

わたしもさんかするぅ~



ちなみに↑これは画像修正したもの。
↓こっちは修正前のもの。大分違いますよね。






でね、部屋飲みしていた時、ディノパパさんが、明るく撮る方法を教えてくれました。
マニュアルモードで感度をアップさせて…
・・・・・・
・・・・それから・・・なんでしたっけ??

ちなみにその時、ディノパパさんが設定してくれた状態で撮ったのがこちら↓
間接照明だけの部屋でこんなに明るく撮れるなんて、感動ものです

ベル姉さんです。






ぺル姉さんの隣りで爆睡中のディノ君。
そりゃぁ~鹿児島から車で来たんだもん、疲れちゃったよねぇ…






あたちもおおさからきたからつかれちゃった~

少し前まで元気いっぱいだったけど、とうとう電池が切れたベルちゃん。






ディノ君。
これは設定を変えて撮ってみたんだったかな?






暗めなので、画像修整して、明るいディノ君で…




実は部屋飲みの時、マールママもか~な~り、電池が切れかかっていました。
なので、ブログ魂の火が消えていたらしく、マニュアルで実験的に撮った画像しかありませんでした。
サムナー君は「ボクもう寝る~」ってことで、サムナーママだけの参加だったのですが、
ほかにボンボン丸君やずっと爆睡していた月雫君の画像がありません。
ごめんなさい…

ってことで、画像がないので部屋飲みはこれにて終了~

おやすみなさ~い





全員集合~!!

2010-10-17 | Weblog
   
今回、鹿児島からディノ君ファミリーが、そして大阪からベルちゃんファミリーが参加することになっていました。
遠方から車で来るのに、連休だし、雨も降ってるし、大丈夫かなぁ~と心配でした。

いつごろ到着するのか見当が付かなかったので、とりあえず夕食は遅めの8時に予約。

すると、夕方、6時過ぎだったかしら?
ディノ家到着!!

室内ドッグランに集合の声がかかりました!!

ここから先は、写真をずらずら~っと並べちゃいますね。
写真を選別するのが大変なので、どどーんとみんな載せちゃいます

まずは、ボンボン丸君
宿にはお互いだいぶ前に到着していたのに、この日はここで初めてご対面。






そして鹿児島からたった3回休憩をとったたけで、パパさんとママさんが交代で車を運転して
来てくれたディノ君
ディノ君はとってもおっきくって、15.5キロもあります。
マールは8キロだから、ほぼマールの倍






ディノ君のお姉ちゃんのベル姉さん
ディノ君のきょうだいに同じ名前のベルちゃんがいるので、こちらはベル姉さんで。






そしてサムナー君
サムナー君は走りたくない(歩きたくもない!)ので、ママさんの足もとキープです。
本当にじっとしてるのが好きみたいで、同じきょうだいとは思えないくらいほかのきょうだいたちと
対照的なまったりさんでした。






サムナーママのお母様が、サムナー君を走りに誘ってみましたよ。

ほらっ、サム君、走るよぉ~



お母さんが走るとサムナー君も走ります。
ここんとこはマールといっしょですね~
わぁ~いって、月雫君も一緒に走っています 笑




抱っこっ子のサムナー君。
すぐに抱っこのおねだりが…
サムナーママのお母様が抱っこしています






ディノ君が月雫君の匂いチェック~

なんだよう~ってお顔の月雫君。



月雫君、この日はとっても格好いいお洋服が決まっていましたよ。
毛を短くカットしてあると、洋服を来ても毛玉にもならないんだって。
ってことは、マールも今度着せてもOK?




ボンボン君(多分)と月雫君。

かけっこしようよ~






ってことで、かけっこスタート!

わぁ~い!!






ディノ君も旅の疲れを見せずに元気よくかけっこに参加。






ぼくははしらないよ。






月雫君とボンボン君。






月雫君とディノ君(多分)。



月雫君は、男の子の割に小さめな分、フットワークも軽く、いつもみんなの先頭を元気よく走っていましたよ。



抱っこのおねだり中のサムナー君。
ランにいる間、このポーズを何度も見ましたよ~
カワイイでしょ~






ディノ君とマール。

ワンコがたくさんの場所だと、マールはちょっと困ったような、やや緊張気味の表情になります
そして、愛想がなくなってしまうんですよね~。






ドッグランではママのそばから離れないマールですが、たまに少し離れることがあります。
そんなタイミングを見計らって、そぉ~っとマールのそばを離れてみたんですが、すぐにマールに見つかってしまいました。

ママのそばへトコトコトコ…

ママ、とおくにいっちゃだめよ…






みんなでワイワイやっていると、不意にベル家が到着~!!

JBママさん、お疲れさま~






ベルちゃんと、ベルちゃんのお兄ちゃんのジェフ君が仲間入りしたので、みんなで電車ごっご~

って、違うってば!



↑電車ごっごの先頭がジェフ君です。
ジェフ君、画像がなくてごめんなさい



マールも電車ごっこのそばにいるよぉ~
マールは、ママの足もとにいて視界に入らないので、意識して撮らないと、写すのを忘れてしまいます






ベルちゃん、長旅お疲れさま。
元気にボール追いかけてガス抜きします






元気いっぱいのベルちゃん、きょうだいの中で唯一の女の子です






こちらはまったりさんチームのサムナー君とマール。
サムナー君も大きくって、確か14キロだったかな?






ディノ君。
気がつけば、いつもベル姉さんのそばにいるよね~






まだパピーコートが残っていて、ホワホワでとっても気持ちよかったです






ベル姉さん。

ディノ君といしょにパパさんやママさんのそばにいることが多かったかな?
おとなしくって、控え目なお姉ちゃんです。




みんなで楽しくワイワイやっていたのですが、なにげに時計を見ると…
7時50分
うっわぁ~
みなさぁ~ん! お食事の時間ですよぉ~




つづく。

キャン子会の旅

2010-10-16 | Weblog
 
すっかり遅くなってしまいました~
すみませ~ん

それではキャン子会の旅スタート!!

ちなみにキャン子会とは、キャンディちゃんの子の会のことで、今回はキャン子5きょうだいの1歳のお誕生日祝いの
旅でした。
えっ、何でそこにマールがいるのかって??
えーと…
キャン子の一人である月雫君のご近所ってことで、声をかけていただきました
実は他にもファミリーさんがいらっしゃることになっていたのですが、都合悪くなってしまい、
結局キャン子以外はマールだけというメンバーになってしまったんです。
えっ?マールだけ?どうしよう…とも思ったのですが、せっかくお誘いいただいたので、ハイジっ子代表(?)として
参加してきました。
ハハハ…




マールとマールママは月雫家の車に乗せてもらい、おしゃべりに花を咲かせながら、一路山中湖へ…
ちなみにハンドルを握っているのは月雫ママのルームメイトのもじゃ店長さんです。



残念なことに、我が家を出て間もなく雨が降り始め、すっかり雨模様の旅となってしまいました
が!!
それでも十分楽しくって、マールママは車の中で睡眠不足を解消しようと思っていたのですが、全く無理でした



月雫君、見て見て~
ドライバーのもじゃ店長さんの腕にあごを乗せて寝ています。
ちょうどいい所にあご乗せがあった~って感じ?
かっわいいね~

でも、もじゃ店長さん、腕大丈夫?
優しいからずっとそのままにしてあげてるんですよ。






さてさて…
一路山中湖の前に、ちょっと寄り道。

チーズが大好きな月雫ママのリクエストで河口湖畔にあるチーズケーキガーデンへ寄りました。

かなり迷ったけど、結局マールママともじゃ店長さんはシフォンケーキ、月雫ママはシュークリームをゲット。
宿について部屋で食べることになるんですが、実はこの二人、それ以外にさらにケーキを1個ずつ買っていました
なので宿に着いてから、二人はケーキを2個ずつたいらげてましたよ
若いっていいなぁ~

その後、ダヤンの美術館に併設されたオルソンさんのいちごというカフェへ。






お天気だったらワンズと一緒にテラスでと考えていたんですが、雨なので、彼らには車の中でお留守番してもらい、
お昼を食べました。

月雫ママは、いつかこういう家に住んでみたいんだそうです。
うんうん、月雫ママっぽいよ~






ダヤンのカワユイ絵もちゃんとありました。

もじゃ店長さんが飼ってるネコのあーちゃんに似ているんだそうです






ランチはハンバーグやビーフシチューを食べました。
とってもおいしかったですよ。

さてさて…
ここはいちご好きのもじゃ店長さんのリクエストで来たお店です。

なので、いちごのデザートは外せません!!

ふたりが頼んだのはイチゴのタルトとイチゴのパフェ。
背の高いパフェにピントが合ってしまいました…失礼、タルトちゃん。

おいしそ~~






マールママは少し控え目にイチゴのジュース。



「注文は以上でお済みですか?」と聞かれ、「はい!」と答えたのですが…

「あれっ?まだ来てないのがあるよ!」とのこと。

そうなんです、二人はイチゴのデザートを二人で3つも頼んでいたんです!!

すっごいねぇ~と感心したら、これはデザートじゃなくて、お茶!だそうです。
ああ、確かにネーミングはストロベリーティーだったっけ…



もう一度繰り返しますが、この後、この二人は宿に着いてからケーキを一人2個食べるんですよ!!
やっぱり若さってステキ




その後、車に戻り、ナビの案内で宿へ…

着くはずが、とんでもない山奥へ連れて行かれ、これ以上行ったらヤバイでしょ、って所で引き返し、
宿に電話をして、やっとこさ到着。
ふぅ~


今回の宿は、山中湖に1年くらい前にオープンしたwoof(ワフ)
雨だったので、残念ながら入り口の看板も玄関の看板も写真に撮れませんでした。


正面玄関の屋根の下に車を止め、後ろに車が渋滞しちゃってたので、急いで荷物を下ろそうと
マールをカサを入れるビニールがぶら下がっている什器につなぎ、車へ駆け寄りました。
すると後ろで、ガガガガーーーってすごい音が…

えっ??まさか…???

振り返ってみると、マールがおっきな什器をひっくり返し、その什器を引きずりながらママの方へ駆け寄って来るじゃありませんんか!!!
ギョギョ~~

ああ~・・・
マールちゃん、あなたはそういう子だったわね~

ここで初対面のサムナーママが助けてくれました。
あいさつもそこそこに…
って言うか、まだあいさつもしてなかったのに~~




チェックインを済ませ、例のケーキを食べてから月雫君といっしょに室内ドッグランに行ったのですが、
走らないマールとじゃ、なんだか盛り上がらず、ドッグランを引き上げ、サムナー君も合流して、
ランからホテルに入った所にあるソファでおしゃべりすることに…

この時、実はすでにボンボン丸君も到着していたのですが、ボンボン丸君は、室内プールで泳いでいたので、
姿が見えませんでした。



窓の向こうにはドッグランが広がっています。

雨が降ってなければ思いっきり遊べたのにね~






スーパーまったりのサムナー君。
1歳とは思えない落ち着きっぷりです。






月雫ママのひざの上でまったりな月雫君。
月雫ママは九州から来るディノ君家と大阪から来るベルちゃん家とケータイでメール中。
遠方組さんは、何時頃になるかなぁ~と、心配しながらのおしゃべりでした。






サムナー君もまったり~






きょうはなにがあるの? ぼくねむいよ…








怒涛の週末

2010-10-12 | Weblog
 
先週末、8日の金曜日はパン教室でした。

アインバックという名前のパン。
牛乳と卵とバターたっぷりなリッチなパンと…






ついにクロワッサンを作りました。
クロワッサンは、バターを薄く延ばして生地でくるんで何回も折って、生地とバターの層を作ります。
(あっ、これってみなさんご存知だったかも?)






ホタテと大根のサラダと一緒にいただきました。







パン教室から帰ってから、スヌード作りに励み、結局睡眠2時間で翌朝を迎え…

月雫君と一緒に、山中湖へ…






月雫君きょうだいのお誕生会にマールも参加しちゃいました。
(スヌード作りはそのためでした)

1番に宿に着いたサムナー君。






月雫君とマール。






残念ながら、マールママのスーパ晴れ女力も、鹿児島から駆けつけたディノママさんの超スーパー雨女っぷりに
かなわず、夕方にはどしゃ降りの雨となり…
(わはは…
室内ドッグランで遊びました。

先頭は月雫君。
そしてボンボン丸君とディノ君。(どっちがどっちかマールママにはわかりませ~ん)






走りませんチームのサムナー君とマール。






JBママさんのお嬢さんの仕事が終わるのを待って大阪を出発したベルちゃんとジェフ君も夕食前に間に合って、
ランでひとっ走り~
ベルちゃん、ボールをくわえてます






翌日も午前中は雨の予報だったけど、そこは晴れ女のマールママ、頑張りました!

あめあがったよ~



↑ベルちゃんのこの笑顔~
田んぼみたいなドッグランでみんな泥だらけになって遊びました。
(マールとサムナー君以外)





さてさて…

山中湖から帰った翌日(つまり昨日)は、我が家の前の海岸で両親と妹家族とバーベキュー。




とぉ~っても楽しい週末だったけど、いや、楽し過ぎただけに、マールママ、力尽きました

そんなわけで、詳細はもうしばらくお待ちください。


少し時間はかかるけど一気にどどーんと更新と、毎日少しずつの更新と、どっちがいいかなぁ~
あっ、じらしてる?
わははは~…





いつもの毎日

2010-10-06 | Weblog
 
最近あまり写真を撮ってないし、大した写真もないのでブログ更新意欲がわきません。
でも、ちょこちょこっと撮った写真を集めて更新頑張ってみましたよ!

相変わらずカーテンをかぶるのが好きなマールです。
レースのカーテン越しに見える景色がおもしろいのかなぁ~






こんな風にカーテンかぶってじぃ~っとしています






これは昨日の午後。

暗くって分かりにくいですが、目がドロリ~ン状態。
ひどいお顔で笑っちゃいます。
近くでカメラカシャカシャやってもずっとこのお顔のままなんだもん






なあに?

あ、おきちゃった…






夕方散歩は海岸へちょこっと寄りました。

ちょうどキレイな夕焼けを見ることができてラッキー。
雲が多くて夕焼けにはならないだろうなぁ~と思っていたから、得した気分




人がいなかったので…

まーちゃん、走る?

うんうんっ!






待て待て~




よしっ!!

わぁ~い

と、このあとすごい勢いで走り去って行ったかと思ったら、炭を探して食べている様子。
なので、すぐに放牧は終了~。
海岸ではすっかり炭を食べることを覚えてしまって、困ったものです

このあと、住宅街を歩いたら、リーフ君に遭遇。
一緒に歩いていたら、思いがけず、ずぅ~っと会いたいと思っていたママさんとの出会いがありました。
このことはそのうち報告できそうかな?
多分…