Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

キャン子会の旅

2010-10-16 | Weblog
 
すっかり遅くなってしまいました~
すみませ~ん

それではキャン子会の旅スタート!!

ちなみにキャン子会とは、キャンディちゃんの子の会のことで、今回はキャン子5きょうだいの1歳のお誕生日祝いの
旅でした。
えっ、何でそこにマールがいるのかって??
えーと…
キャン子の一人である月雫君のご近所ってことで、声をかけていただきました
実は他にもファミリーさんがいらっしゃることになっていたのですが、都合悪くなってしまい、
結局キャン子以外はマールだけというメンバーになってしまったんです。
えっ?マールだけ?どうしよう…とも思ったのですが、せっかくお誘いいただいたので、ハイジっ子代表(?)として
参加してきました。
ハハハ…




マールとマールママは月雫家の車に乗せてもらい、おしゃべりに花を咲かせながら、一路山中湖へ…
ちなみにハンドルを握っているのは月雫ママのルームメイトのもじゃ店長さんです。



残念なことに、我が家を出て間もなく雨が降り始め、すっかり雨模様の旅となってしまいました
が!!
それでも十分楽しくって、マールママは車の中で睡眠不足を解消しようと思っていたのですが、全く無理でした



月雫君、見て見て~
ドライバーのもじゃ店長さんの腕にあごを乗せて寝ています。
ちょうどいい所にあご乗せがあった~って感じ?
かっわいいね~

でも、もじゃ店長さん、腕大丈夫?
優しいからずっとそのままにしてあげてるんですよ。






さてさて…
一路山中湖の前に、ちょっと寄り道。

チーズが大好きな月雫ママのリクエストで河口湖畔にあるチーズケーキガーデンへ寄りました。

かなり迷ったけど、結局マールママともじゃ店長さんはシフォンケーキ、月雫ママはシュークリームをゲット。
宿について部屋で食べることになるんですが、実はこの二人、それ以外にさらにケーキを1個ずつ買っていました
なので宿に着いてから、二人はケーキを2個ずつたいらげてましたよ
若いっていいなぁ~

その後、ダヤンの美術館に併設されたオルソンさんのいちごというカフェへ。






お天気だったらワンズと一緒にテラスでと考えていたんですが、雨なので、彼らには車の中でお留守番してもらい、
お昼を食べました。

月雫ママは、いつかこういう家に住んでみたいんだそうです。
うんうん、月雫ママっぽいよ~






ダヤンのカワユイ絵もちゃんとありました。

もじゃ店長さんが飼ってるネコのあーちゃんに似ているんだそうです






ランチはハンバーグやビーフシチューを食べました。
とってもおいしかったですよ。

さてさて…
ここはいちご好きのもじゃ店長さんのリクエストで来たお店です。

なので、いちごのデザートは外せません!!

ふたりが頼んだのはイチゴのタルトとイチゴのパフェ。
背の高いパフェにピントが合ってしまいました…失礼、タルトちゃん。

おいしそ~~






マールママは少し控え目にイチゴのジュース。



「注文は以上でお済みですか?」と聞かれ、「はい!」と答えたのですが…

「あれっ?まだ来てないのがあるよ!」とのこと。

そうなんです、二人はイチゴのデザートを二人で3つも頼んでいたんです!!

すっごいねぇ~と感心したら、これはデザートじゃなくて、お茶!だそうです。
ああ、確かにネーミングはストロベリーティーだったっけ…



もう一度繰り返しますが、この後、この二人は宿に着いてからケーキを一人2個食べるんですよ!!
やっぱり若さってステキ




その後、車に戻り、ナビの案内で宿へ…

着くはずが、とんでもない山奥へ連れて行かれ、これ以上行ったらヤバイでしょ、って所で引き返し、
宿に電話をして、やっとこさ到着。
ふぅ~


今回の宿は、山中湖に1年くらい前にオープンしたwoof(ワフ)
雨だったので、残念ながら入り口の看板も玄関の看板も写真に撮れませんでした。


正面玄関の屋根の下に車を止め、後ろに車が渋滞しちゃってたので、急いで荷物を下ろそうと
マールをカサを入れるビニールがぶら下がっている什器につなぎ、車へ駆け寄りました。
すると後ろで、ガガガガーーーってすごい音が…

えっ??まさか…???

振り返ってみると、マールがおっきな什器をひっくり返し、その什器を引きずりながらママの方へ駆け寄って来るじゃありませんんか!!!
ギョギョ~~

ああ~・・・
マールちゃん、あなたはそういう子だったわね~

ここで初対面のサムナーママが助けてくれました。
あいさつもそこそこに…
って言うか、まだあいさつもしてなかったのに~~




チェックインを済ませ、例のケーキを食べてから月雫君といっしょに室内ドッグランに行ったのですが、
走らないマールとじゃ、なんだか盛り上がらず、ドッグランを引き上げ、サムナー君も合流して、
ランからホテルに入った所にあるソファでおしゃべりすることに…

この時、実はすでにボンボン丸君も到着していたのですが、ボンボン丸君は、室内プールで泳いでいたので、
姿が見えませんでした。



窓の向こうにはドッグランが広がっています。

雨が降ってなければ思いっきり遊べたのにね~






スーパーまったりのサムナー君。
1歳とは思えない落ち着きっぷりです。






月雫ママのひざの上でまったりな月雫君。
月雫ママは九州から来るディノ君家と大阪から来るベルちゃん家とケータイでメール中。
遠方組さんは、何時頃になるかなぁ~と、心配しながらのおしゃべりでした。






サムナー君もまったり~






きょうはなにがあるの? ぼくねむいよ…








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JBママ)
2010-10-18 21:05:31
マールママ、その節は大変お世話になりました。
楽しい時はあっと言う間に過ぎますが本当に
その通り…もう、あれから一週間が過ぎちゃいましたね(笑)
ワフさんに来る前にも素敵な所で昼食だったんですね~この辺りは景色も良く素敵な場所が沢山あるようですね♪次回は二回はお泊りしちゃいましょうかね~(笑)

いつ見ても写真が綺麗に撮れてる!!写真屋さんより凄いかも(笑)

当日は大変お待たせして本当に申し訳なかったです。
これに懲りず、またご一緒して下さいね
Unknown (ディノまま)
2010-10-19 09:55:18
私も食いしん坊ツアーに参加したかったですー!!!
あの大阪の30キロ渋滞が無かったら15時くらいには着いていたんです・・・。

マールママさんは小食ですね。

私なら月雫ママさんやもじゃ店長さんの上をいったかも~
だって、チーズケーキもイチゴも大好きなんですー♪
とういか何でも食べちゃいますっ!

Eコッカーの飼い主ですからー!(?)
★JBママへ (マールママ)
2010-10-20 00:10:23
こちらこそ、お世話になりました。
その後、疲れが出たりしていませんか?
お天気がよければ富士山が目の前というロケーションだったんですよね。
残念でした。
富士山のふもとには、山中湖を始め富士五湖と言って湖が5つあるので、
湖巡りとかも楽しいかも…
(私もあまり詳しくありませんが…)
次回は2泊
いいですねぇ~
せっかく遠くからいらっしゃるんですものね!
こちらこそ、またぜひぜひ遊んでくださいね
ディノままへ (マールママ)
2010-10-20 00:16:48
食いしん坊ツアー !!
そうでしたか~・・・
残念でした。
って言うか、ディノママさん、元気あり過ぎ!!!
大阪の渋滞がなかったら…って、本気で言ってますよね! 苦笑
私が小食
イヤイヤ、それはないです。
でも、あの二人の上を行くってことは、ケーキ3個以上
あ、でも、私もディノママさんのようなスリムなボディだったら
いけちゃうかも!
私は食べた分だけ実(身?)になっちゃうんですよ。
なので、その辺は、無意識にある程度のところで自粛する習慣が…
じゃないとヤバイんですよぉ…

コメントを投稿