♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

春はもうすぐ?

2014年03月04日 | 日常
   3/3は桃の節句でしたね。いや~いよいよ春間近かなって思う暖かな日が続きましたが

   今週はなんだか冬に逆戻り?? 冷たい雨が降り始めてしまいました。

   そんな先日の日曜日・・・わが家のお嬢さんの桃の節句をお祝いしました。といっても ちらし寿司だけ

   ですが・・・(汗)


          20141


   HAKUの手の(口の)届く場所に飾ってありますが、いたずらはしないので助かります。





          20142


   こちら(人の食卓)が気になるようで身を乗り出し、熱い視線で猛烈アピール。







          20143


   食後に市販の桜餅と手作りしたレモンタルトも食べちゃいました~~。





          20144


   でもごめん・・・これらは君のお口には入らないのだよ~~~。





          20145


   その後・・・たたんであった洗濯物からフキンをチョイスしてヨダレでドロドロにされ

   プチ抗議をされました。写真撮るたびおやつは食べてるのに~~~~(泣)

             「俺もひなまつり食いたかった!!」

   


   


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 端午の節句はHAKU用に何か用意しないとな~~(苦笑)なママにポチッとお願いします☆


       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様、素敵~!!! (goopee)
2014-03-05 08:12:07
お雛様、素敵~!!!
華やかでいいですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
HAKUくん、いっぱいおやつ貰ってるじゃん(笑)。
男の子は端午の節句まで我慢よ~(笑)。
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-03-05 15:05:46
こんにちは~♪
お雛様 ちゃんと飾ってお祝いされたんですね
デザートまで・・・ いいなぁ~ 私もお邪魔したかった~
レモンタルトと桜餅・・・食べたかった~
HAKUくんも きっとこんな気持ちだったのかも・・・きっとそうだよね?


うちは 今年はなんだかバタバタしちゃって 気が付いたらもう3月って感じで
お雛様も眠ったままに・・・ あ~これで娘も嫁に行けないかも・・・
5月の兜は モジャのためにも頑張って 飾らなくては・・・
返信する
レモンタルトをぜひ!ひとくち!(笑) (もんろ~)
2014-03-06 10:33:40
レモンタルトをぜひ!ひとくち!(笑)
フルーツの入ってる甘モンが大好きなので・・・。
特にレモンとかオレンジの皮が!好きで!
あ・・・誰も聞いてないですね。

端午の節句は男の子の番だもんね~~。
お兄ちゃんと一緒にHAKU君もお祝いだ。
ウチは・・・どおしようかな。
何か・・・着せて終わりかもΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2014-03-06 19:27:31
***goopeeさま***
お雛さまって女の子のいるうちの特権ですよね♪
亡くなった実父が娘に買ってくれた木目込みのお雛さまで
お顔がとってもお気に入りなんです?

・・・HAKUにも端午の節句しなくては・・・。
長男も大きくなってので兜もそろそろいいかなぁって思ってたけど
次男(HAKU)もいるのでもう少し頑張って飾ろうかな・・・(笑)
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2014-03-06 19:34:31
***モジャママさま***
なかなか出せずに今回はパス!?って思いが
一瞬頭をよぎりましたが、重い腰をあげてエイッ☆と出しました。
七段飾りだったら断念してたかも~(笑)

長男はさすがに大きくなってもう端午の節句って感じじゃないですが
HAKUの為に兜も飾らないと・・・。
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-03-06 19:40:08
***もんろ~さま***
レモンタルト・・・気になります??(笑)
フルーツ系のスイーツって美味しいですよね!!
私も大好きです☆
ダイエットしなくちゃマズイのに・・・(汗)

5月も兜がんばって飾らないと~~!!
スイーツは何がいいかな??

ラスくんのコスプレはもうジャックブログ界では季節の風物詩ですよ~~(笑)
外せません 絶対に!! なんだろな~金太郎さんかな~~?
返信する

コメントを投稿