♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

カバン犬でお出かけ

2013年10月18日 | お出かけ
   またまた三連休の別の日・・・お天気もいいから・・・いつものカバンに入って

   市バス&地下鉄でお出かけしてきました・・・♪♪

   写真撮り忘れちゃったけど、3wayのHAKUお出かけ用カバンを購入したドッグテイルズさんへ

   まず最初に行きましたよ。おやつとおもちゃを購入!!


   そのあとin the dogさんへ行ってクリッカー購入。今まで使っていた物より音が大きいから

   外用で使おうかな。


          1

   お店の前で入れ違いで出るジャックちゃんと遭遇。スムースのかわいい子だったな?

   



   最後に覚王山(かくおうざん)日泰寺(にったいじ)の参道をウロウロ。

   ここの参道は最近いろんなショップがでOPENしたりして若者からお年寄りまで楽しめるのです。

   毎月21日は縁日でちょっとレトロな雰囲気を味わえますよ。参道ミュージアムというイベントもあって

   今年は10/26~11/3に開催されるみたいです。こちらはアートな雰囲気満載でワークショップや

   アーティストさんのグッズなどが購入できるアートマーケットなんかもあります。





   


          2

   
   気になるお店がいっぱい・・・?





                    3


   「覚王山アパート」古いアパートでアーティストさんたちが個展やショップをやってますよ!!






     Photo 

   以前、参道ミュージアムで風姉ちゃんに購入した手作りバードコール。ひとつひとつ大きさや持った感じが
   
   違って名前も彫ってもらえました。


   参道から少し中に入ってチェックしておいたお店でちょっと遅めのランチを食べました。

   お邪魔したお店はこちら








          4


   299で「にくきゅう」と呼びます(笑)1度 聞いたら忘れないネーミングですよね ♪

   なんとこちらでもジャックちゃんと遭遇。残念ながらお写真撮り忘れ(汗)。

   5歳のオリーブちゃん・・・キュートな女の子でした?








5_2   6


   なのに「ボールばか」なHAKU・・・遊びにきてくれてるのにボールを見つけて夢中 一切絡みなし(汗)

   オリーブちゃん ごめんなさい・・・。





7  「ボールがあれば幸せなんだ!!」





          8


   車じゃないとビールだって飲めちゃう?ね・・・。パパ&ママ 美味しくビールいただきました?

   ふわっとろっのオムライス サラダもついて絶品でした~~。








9   12


   今回 お持ち帰りしたものいろいろ・・・ドライフルーツはお店で作ってるナチュラル100%。

   HAKUにもあげたら美味しそうにカリカリ食べてました。

   フエルト地の不思議な形のボール、いったいどんな動きをするのやら・・・。


   299さんのペットスペースは一般席とガラス扉で仕切られているけどフリーにできてペットシーツなども

   完備されてました。オマケにテラス席ではなく室内で冷暖房完備で快適でしたよ。

   テーブル席は4つ。夜はワン連れでお酒もいただけるんだって? また行きたいお店になりました。





10_2   11


   ちょうどハロウィンのディスプレイがしてあったので記念撮影 ♪♪


   ちょこちょこっとお出かけした楽しい休日を過ごせました・・・。


   


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 近場でのお出かけ・・・結構楽しめます?そんなパパ&ママ&HAKU にポチッとお願いします。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEAがなくてもこんなにコジャレたカフェやらある... (ぱちママ)
2013-10-18 22:12:56
IKEAがなくてもこんなにコジャレたカフェやらあるじゃないですか(笑)
ウチの近くは山ばっかですよ。
それにウチだってIKEAは遠いですよ!
しかも港北はペットは入れないからわざわざ船橋まで行ったりします。
本気でIKEAで買い物するには(模様替えとか?)時間かかるので。
返信する
***ぱちママさま*** (HAKUママ)
2013-10-19 17:08:01
***ぱちママさま***
コジャレたカフェにはオサレなトイプーちゃん達が集っていそうで
なかなか足が向きませんでしたがここはなかなかよかったです![E:happy01]

部屋の模様替えがっつりしたいですね~~。
でもその前に断舎離だな[E:sweat01]・・・それがなかなかできないのです。

そして朗報・・・憧れのIKEA 名古屋市のお隣市にどうやら出店予定があるとか・・・。
キリンのように首を長くして待つかな(笑)
返信する
こんばんは~☆ (モジャママ)
2013-10-19 20:21:39
こんばんは~☆

やっぱり電車・バスの旅は いいですね~
おしゃれな覚王山・・・ 車です~っと素通りしたことしかなくて・・・
一度ゆっくり散策してみたいなぁ~

299なんておもしろい名前のカフェ・・・行きたいなぁ~
HAKUくん カフェでもおりこうさんにしてたんだね
お土産のおもちゃ 気に入ったのかな?

えいこく屋さん こんな美味しそうなドライフルーツも売ってるんですね
これならわんこも食べてもOKですものね[E:happy01]
HAKUくん よかったね[E:note]
返信する
ご無沙汰してます。返信もできず申し訳ありません... (水玉レオン)
2013-10-19 21:29:42
ご無沙汰してます。返信もできず申し訳ありませんでした。
覚王山の近くにわんこOKのcafeがあったんですね! しかも店内OKは嬉しい。
ドッグテイルズさんは行くと私がおもちゃを見て興奮しちゃいます(笑)
in the dogさんにも行ってみたかったです。
そして一番はHAKUくんに会いたかったです[E:crying] 私も牧野が池に行くと探してました。
いつか天白公園へ遊びに行ってみてください。
これからもブログ楽しみにしてまーす♪
返信する
リュックにもなるキャリーバッグ探してます。 (annmama)
2013-10-20 18:29:44
リュックにもなるキャリーバッグ探してます。
このバッグ、良いですねぇ~
でも、うち2ワンコ分だと出費が・・・
車で移動がほとんどだけど、電車やバスでもどこか行きたいなって。
近くに、こんなにおしゃれなお店があると出かけたくなりますね。
うちの近くは・・・
返信する
こんちは! (yossi)
2013-10-21 01:31:49
こんちは!
前の記事にさかのぼってみたけど、3wayのバッグいいね~。
HAKU君も静かにしてられるみたいでよいね。
お寺の参道にいい感じのお店が並んでるところがあるのね。
参道というとおみあげ屋さんか、おまんじゅう系、おそば系ばっかりってイメージだけどアート系が並んでるのは珍しい感じがする。
いってみたいけど、遠いなあ。
といっても名古屋あたりはいつか旅行にいきたいなあと思ってるけど。
返信する
3wayバッグ、コンパクトにもなっていいですね♪ (メルママ)
2013-10-21 16:31:36
3wayバッグ、コンパクトにもなっていいですね♪
cafe299、可愛らしい名前ですね。
うんうん...
一度聞いたら忘れないネーミング(^^)
しかも室内もワンOKって、これから寒くなるし嬉しいですね。
ドライフルーツのリンゴも美味しそう~~
HAKUくん、うまうまリンゴにボール?良かったね♪
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-10-22 10:07:14
***モジャママさま***
おはようございます[E:note]

モジャくんじゃこちゃんもカートに乗っていけますよ[E:happy01]
今度ご一緒にいかがですか??

えいこく屋さんのりんごドライフルーツホントに甘くておいしかったです。
HAKUも目の色かえて頂戴ポーズでおねだりでした[E:happy02]


299さんは室内なので冬でも暖かいしなかなかよかったです[E:heart04]
お気に入りの場所ができました。
返信する
***水玉レオンさま*** (HAKUママ)
2013-10-22 10:13:26
***水玉レオンさま***
コメントありがとうございます~[E:heart04]
もう引っ越しの慌ただしさは落ち着きましたか?

レオンくんが名古屋にいるうちにホントお会いできればよかったのに
タイミングがあわず残念でした[E:weep]

天白公園にそのうち出かけて
今度はレオンくんのお友達を探そうかな??[E:dog]

私もレオンくんの福岡レポ ブログで楽しみにしていますね~[E:heart04]
返信する
***annmamaさま*** (HAKUママ)
2013-10-22 10:20:31
***annmamaさま***
おはようございます~[E:happy01]

ワンコグッズもすごくいろいろあるので
お気に入りアイテムを見つけたら
たまらなくうれしくなりますよね~[E:note]

このキャリーバッグはたためるし軽いのでいいかなって
購入しました。

案外このバッグに入ってると電車やバスに乗っても
まわりの人は気がつかないんですよ[E:happy01]

わんこ連れにはうれしい気候になってきたので
車じゃないお出かけもちょこちょこ行こうかなって思案中です[E:note]


静岡うじゃっく残念ながら今回はいけませんが
またお会い出来る日を楽しみにしていますね~[E:happy02]
返信する

コメントを投稿