サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

夏休み~♪

2006年07月24日 | ビーグル
ビーグル犬 サラです

7/21から兄ちゃん達は夏休みになったんだぁ‥
夏休みっていいなぁ~毎日兄ちゃんや弟君からご飯がもらえるんだよぉ~
散歩も本当は毎朝行けるはず‥
えっ行けないの?
何だか兄ちゃん達、朝は忙しそう‥
なるほどラジオ体操や宿題があるのね‥
昼からは、兄ちゃん達のお友達と遊びに出かけちゃうし‥
もっとサラとも遊んで欲しいなぁ‥

毎日、母ちゃんの怒った声が聞こえてるよ
宿題が大量(読書感想文、生活作文、詩、お母さんの詩、ポスター二枚、工作一点、習字)だから、
お盆までに終わるかなぁ‥


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題多いの! (まめの家族)
2006-07-24 23:18:39
去年は、朝からラジオ体操行って⇒お昼まで水泳しに行ってたのに、今年は雨が続き夏休みに入って1度も水泳がなく、大会まであと2日なのに大丈夫なのかと心配しています。

うちの娘達は宿題少ないですよ

書道と絵画から1点、感想文と作文から1点・・・と選べる宿題で、毎日お友達と遊びまくっています

もちろんうちもまめと遊んでくれる事もなく、

まめはいつも私とお留守番してます
返信する
Unknown (あこぞう)
2006-07-24 23:29:52
私が小学生の頃、毎年夏休み前は張り切って夏休みのスケジュール表を作りましたよ。ラジオ体操が終わったら朝ご飯を食べて、お昼まで勉強!そして午後はプールなどなど・・・始めの2日くらいは頑張ってみるものの、だんだんダラケてしまって結局守れるのは自由時間だけ(しかも自由時間は延長し放題)そして夏休み最後の日に泣きながら宿題をやるのです。毎年そうでした。ぐりーんさんちのお兄ちゃんは頑張ってますか?最近の子達は宿題がいっぱいあるんですか?大変ですね。勉強も遊びも頑張れぇ~。
返信する
まめの家族さんへ (ぐりーん)
2006-07-27 22:02:49
水泳大会どうでしたか?最近は真夏みたいにカァ~と暑いので、練習できましたか?

選べる宿題、いいですね!自分の時もこんなにあったかしら?親の宿題だわ~って感じ‥毎日うんざりですよ。

返信する
あこぞうさんへ (ぐりーん)
2006-07-27 22:06:11
あはは!うちの子供達も、自由時間だけは、余分にバッチリ取ってますね‥

兄ちゃんも五年生なんだから、そろそろ自覚して自分から宿題やって、後半しっかり遊べばいいのになぁ‥

宿題提出日が、途中の出校日なんで、焦ります‥
返信する

コメントを投稿