ビーグル犬のココナッツ生活

ビーグル犬ココのおとぼけな日々です。

1年振りの清里

2014-05-12 10:42:41 | おでかけ
深夜に出発して朝着きました。
私は道中、ほぼ爆睡!
いい朝だ!








キープ農場のハーベストカレーは毎回はずせません。
今からいただきま~~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨洪水警報発令中

2013-08-25 09:08:11 | おでかけ
元気な7才ココさんは365日お散歩に出るのを目標としています。
今朝は朝から大雨↘
テレビつけたら、阪神地区も大雨洪水警報発令中!
先に朝ご飯と掃除しても、小降りになる気配なし…
しゃーない行くかー!

と、レインコート着てずぶ濡れになって近所をグルリしてきました。
ハイ!ノルマ達成!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ココちゃん病院へ

2013-06-10 12:45:50 | おでかけ
今朝のお散歩でココちゃん下痢しました。
その時、うんちに細長い未消化の麺がまじってたので、夫がまたなんか食べさせたなーと思ってました。

帰ってきて夫に聞くと、昨日パンしかやってないでーと言う。

むむ!じゃああの麺は・・・?  いや、麺みたいなものは・・・?
ネットで調べると、虫や~~~回虫じゃぁ~~~~

慌ててゴミ箱の朝のウンチ袋を取り出し、ビニール手袋して新聞紙広げて、割箸でウンチ調べ。
やっぱ細長いものが混じってる!
割箸でつまみあげ回収。

時計を見ると11時。よし!病院間に合う!!


ココ連れてウンチ持って病院へ。


先生に診てもらうと、虫じゃなくて粘膜が細長くはがれたものでした。
虫なら少しくらい力を加えてもつぶれないらしい。


少し血も混じってたようなので、念のためお薬を3日飲ませます。

「お薬は錠剤ですが、ココちゃん飲めますか?」
「はい。口に入るものは何でもおいしくいただきます。」(笑)


回虫じゃなくて、よかったよかった!

お散歩で落ちてるものを拾い食いするから、可能性あるもんなー
こないだも落ちてたきゅうり1本口にくわえたしー
7歳の犬とは思えん素早さで・・・パクッ!


ついでに体重計ってもらったら、7,8キロでした。
8キロ台をキープしたいのですがね~
スリムなココちゃん。


ココにとっては非常に残念なお知らせですが・・・
ココちゃん、今晩は絶食です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清里へGO!

2013-05-06 20:24:37 | おでかけ
我が家のゴールデンウィークは夫は8連休(+o+) 私は3連休。

あいだの平日の5月1~2日で清里マッキントッシュに行ってきました。
ジムニーで・・・


出発前、早くも問題発生!!
荷物が積みきれない・・・

『ココちんの荷物を少なくしろー!』って言うけどココの荷物は減らせません。
私の荷物も最低限。  カバンを小さくして詰め込みました。

後でわかったけど、大きいクーラーボックスを積んでた夫。それいらんかったんちゃうん??



なんやかんやでジムニーで出発!!

ココちゃんの乗り心地は抜群に悪そー
助手席も狭い!で、荷物満載のためリクライニングできず・・・
こんなんで寝られへん!!とか言いながら爆睡しました。


着いてすぐにサンメドウズにリフトを乗りに行きましたが、ココを車から降ろしたら、
歩き方が変。 テコテコ歩いたら右後ろ足を上げてケンケンみたいにして、座り込んで肉球をペロペロ。

痛いみたい・・・

見ても血も出てないしトゲも発見できず。
でも病院いったほうがいいかもわからないから、マッキンパパに見てもらおう!!
と、あわててマッキンさんへ

お掃除中のマッキンパパを呼んで、ココを見てもらおうとしたら、
『今度はこれですかー?』パパさん、車見てるし~


実は予約のメール送ったとき、
『ココ家さん、また新車でお越しですか?(笑)』と返信されてた(笑)

ついでのようにココの足を見てもらったら、なんともないし、
歩かせたらフツーに歩いてる・・・


すみませんねー大げさな飼い主で・・・お騒がせしました。


お天気も雲が多かったのでサンメドウズは翌日にして、
清里行ったら毎回おじゃまする、eazy dogさんに行くことにしました。




今回はこの3点をお買い上げ~!(^^)!

ココちゃんはランで遊ばせてもらいました。
足なんともないみたい。 なんだったんだろ?


あとはいつもと同じ、清里駅で“峠の釜めし”買って食べて~
萌木の村をお散歩。


3時に早速チェックインして、お風呂入ってひと眠り。


食事前にちょっと外に行ってみると・・・
  

阿部寛さんと葉加瀬太郎さんがお見えでした(*^_^*)

わぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
デーン様・・・
ココちゃん、対面したらオシッコもらして泡吹いて失神するんじゃなかか??


食堂には早く行って隅っこの席を確保。
デーン様登場の際には、ココを目隠し。
食事中はココちゃん、デーン様に気づいてなかったかも(笑)




ココちゃん、デーン様怖くないもん!


絶対ウソウソ!!


圧巻のでかさでした。阿部ちゃん!!  




プリンちゃん。 デーン様にも動じず貫録たっぷりでしたね。


夜はマッキンパパママと酒盛り~~
いろんなお話できて楽しかったです~!!







マッキン裏の森の中をお散歩。
自然の中は気持ちいいですね。


チェックアウト後は前日断念したリフトに乗って、サンメドウズの頂上へ






ココちゃん、へばりついてます



いいお天気で富士山が見えました。
この日、世界文化遺産に決定した富士山です





清泉寮のカレーも今回は食べて大満足


帰りはゆっくり休憩したり~なんか食べたり~仮眠したり~
しながら帰ってきました。
あっ!  仮眠は夫ね!
あたしは助手席でずーっと寝てました

ジムニーならあたしも運転できるから、帰りは半分運転代わるつもりだったんですけどね~
やさしい夫はいいよって、全行程運転してくれました。




また行こうね~
次回は私の車でね!













コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いオシリ

2013-04-28 17:27:48 | リン



リンちゃんのオシリにくまちゃんついてる。

可愛い(*^^*)


リンの小さい体に、お洋服が長すぎて、シッポがたちません(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい一日

2013-04-28 09:47:58 | おでかけ
昨日はココさん、朝からシャンプーしてもらいました。
10時に予約してたので、それまでに洗濯掃除をすませ、ココを散歩に連れて行き~

ココちゃんのシャンプーが終わったら、私の美容院。

その後、リンを迎えに行き、ココリン連れて病院へ!
ワクチン接種でした。

ココは病院こわいのですが、リンは今まで平気だったのに、
今回はココが診察台の上にいるときからブルブル震えてました。


ココのお腹にポチッと白いできものができてたので気になってたのですが、先生に診てもらったらニキビみたいなもんでした。
自然とつぶれるでしょう~とのこと。  一安心!


実家のばぁさまが親戚の結婚式で出かけてたので、ボケじいさん一人になってるから、
慌てて実家に戻り、その後ナッツと買い物行って夕食食べて帰りました。


はぁ・・・・
ワンコと娘とじじさま・・・
手のかかること・・・

私の休日はこうして過ぎてくのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのアップですが・・・

2013-04-15 15:55:25 | 飼い主
暖かくなってきましたね~♪

ココも私も元気です!
ココは先月、フィラリアの予防注射の時(今年から注射にしました)先生から、若々しいと言ってもらったわ~

私は毎日、朝の連続テレビ小説を観て~日曜日は大河ドラマを観る~という中年(老年?)ライフをおくっております。


さて7歳のココちゃんはたいしたネタを提供してくれませんが・・・

うちのおじさんがまたまたまたまた提供してくれました。

確か1年ほど前に、プラドからFJクルーザーに乗り換えたって話しましたよね!!


今回は・・・









2台まとめて換わりました。

あたしのパレットも換わっちゃったよ!

4000ccのFJクルーザーから660ccのジムニーってどうなん??


でこれだけでは済まず・・・・













実は我が家のご近所にジムニーをコンプリートするお店がありましてね。
最初はこんなに変えるつもりなかったようですが、見れば見るほどコンプリートカーがかっこよく見えるんだってさ。



すぐに乗り換える可能性があるから、しばらくしてからいじったらという私の意見は即却下。


こんなジムニーになっても、林道や川の中は決して走ることがない。
完全なナンチャッテなのです。



問題はココちゃんのクレートが安定しないこと。
ココちゃんの乗り心地が悪いだろうってことですね~~


5月にはこれでマッキンさんまで行きますよ~~!!









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2013 スタート!!

2013-01-05 18:17:37 | ココ
あけましておめでとうございます!!

もう5日だけど・・・


ココ家のお正月は例年通り。







ココちゃんのおせちもありましたよ~~




年末の忙しいときにお誕生日のココは7歳になりました
ケーキ買ってたのに解凍するの忘れてて食べれなかったのね~





このケーキ、人間も食べられるっていうから、ちょっと食べてみたけど・・・
フツーに甘い。人間のケーキみたい。
そりゃココちゃん、おいしいよね!


今年もボチボチとブログアップできればいいなぁと思ってます。

今年もココ共々、どうぞよろしくお願いします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンちゃん6才。 夢叶う♪

2012-12-24 23:01:11 | おでかけ
リンちゃんは小さい体なので体重は3,2キロです・・・普段は。





なのに、どういうこと??  3,8キロやとぉ~~?


なんと!リンちゃん、やっちゃいました!
・・・盗み食い
しかも600グラムも食ったんかい!!

フードのストックを床に直置きしてたのを開けて食べたようす。
夕方に気づくまで、丸1日食べたみたい~

夕方、ナッツがその部屋にある鏡で買ってきた洋服を着てみてたら、
なにやら『ペチャペチャ』音がするので、何か?と思ったら、リンがフードを盗み食い
『ガツガツ』じゃない食べ方なので、もうお腹いっぱいのくせに、いやしく食べてたんだろなぁ~

リンのお腹は見事にパンパン!!






ナッツが見つけたときには、食べすぎで苦しかったのか『ンーンー』といってたらしい(笑)


抱っこしても確かに重い!


リンやるね~~ココちゃんが夢見てもかなえられてない
腹一杯食べる!っていう夢を叶えましたね

リンは夢のような1日やったことでしょう。




満足







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

至福の時・・・

2012-11-13 10:15:51 | ココ
掃除機を怖がるワンコが多いと聞きます・・・が、
うちのココちゃんは大好きです。

ココのサークル周りを掃除するとすり寄ってきます。


ママ! ココちゃんにも掃除機して~












掃除機の先をココ専用に換えて、ブラッシングするように吸い込みます。


シッポふりふり、うれしそう


掃除機の先のブラシがラバーブラシならなおいいんだけどなぁ~




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

危機一髪か!

2012-09-29 13:33:13 | ココ
今日、朝の散歩から帰ってきて、ココちゃんの足を拭くとき、
ココのマズルの真ん中に黒い点がついてるのに気付いて、ついでに顔もゴシゴシ拭いたけど取れなかった。

でさっきココちゃんをナデナデしてて、やっぱりなんとなく気になるから、
タオルに洗剤つけて拭いても取れない・・・

ひょっとして虫? ・・・ではなさそうだけど・・・
念のためハーブのエッセンスを手に付けて、ココの顔回りを撫でまわしてみて~
でもう一回拭いたら取れた!!

よーく見たら虫やったぁぁぁ~~!!
ダニかな?
血は吸われてなかったからよかったよ。

あわてて久しぶりにフロントラインをつけました。
初めてだわ~ココに虫・・・

黒い小さい汚れみたいな点が気になった私もえらい!!(さすが~!)

ママの鋭い勘で危機一髪で虫難を逃れたココでした!!(ママありがと~~!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西ビーグルズ&東海の長老

2012-08-26 20:18:16 | おでかけ
久々のビーグルズ!!

残暑が厳しすぎる中、ヅカのランで遊びました。
そろそろ中年というか・・・シニアの仲間入りのスジママ・・・じゃなくって~
ビーグルたちがほとんど

日差しが厳しすぎるけど、仲間遊びを満喫しましたね~~

ココは相変わらず、ショボショボしたが、池には入ってたね!





かわいすぎ~~~





cocoaちゃんてばお下品~





coco二ィは「cocoa~かわいいぃ~」って言いながら撮ってるハズ。間違いない!





美白3人娘(笑)



ホント楽しかったの~~
みんなありがと~

スジママとも更年期ネタで盛り上がりましたわ。
あの方、最近あんまりおもしろいことないのよ・・・きっと・・・
あたしのたいしたことない話にまで大ウケやったもん。
年金生活でささやかに暮らしてるのかしらね~?
笑いすぎて尿漏れは大丈夫だったかしら・・・


ワンコたちも年取るけど、飼い主もおんなじだけ年食ってるもんね・・・
いつまでも元気で笑いあいたいね♪


暑すぎるランの後は、cocoroさんへGOGO!!

毎度のことながら、騒がしいビーグルズ・・・じゃなくてあたしぃ
食べて~しゃべって~食べて~しゃべって~~

フレンチトーストはやっぱりおいしかった
スジママは大笑いしてるスキにスジコにフレンチトーストを強奪されました
スジコはじーっとスキをうかがってたんだなーやるなぁ
ココちゃんもボケボケしてないで見習いなさい!!
とれるもんならもんなら、とってみろ



しっかし、あたしはもちろん犬バカな飼い主たち・・・
シニア犬相手に赤ちゃん言葉で話しかけます。
「cocoa~かわいいでちゅね~」  「cocoa~そんなんしたらダメでちゅよ
あっ・・・coco二ィばっかりだ










スジママからめちゃいいモンもらっちゃった~~





ガムのボトルにココちゃんの歴史

5時間もかかった!!って何度もおっしゃってましたが、ホント手間がかかってるぅ!
ありがと~~~


また遊ぼうね~~







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

盆休み

2012-08-14 17:29:09 | おでかけ
夏休みの次は盆休み。
なんて安易なタイトルだ


2日間の盆休み。
昨日は海猿を観てきました。かっこええ~~~
伊藤英明はもちろんだけど、伊原剛志も大好き

で、その帰りついにスマホに換えました。
あたしゃ、いらん!と言い続けてたのですが、前の携帯の電池の持ちが悪くなってきたので、
そろそろ換え時かと・・・

今日は老いた体を休ませるため、朝寝坊して昼はゴロゴロ、昼寝までして~~
夕食は夫のおごりで外食です。







実はこのブログ、スマホからアップしてみようかと思い、
画像アップロードして、1行目書いたとこで、ギブアップ

めんどくせ~~~


最近、大人の階段をさらに一段あがったようで、細かい字がみにくいのよね~~
もう一段上がったらなにが待ってるんだろ?
どんとこい!! なんでもこい!! うけてたってやる!!


この画像はスマホで撮ったんだけどね~


でかすぎや・・・


サイズどうすればいいんやろ?

でも、あたしのデジカメより画質きれいや・・・



明日からまたハードな日々です。
がんばれあたし!!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2012 夏休み

2012-07-02 21:57:07 | 飼い主
梅雨でうっとうしい日が続く中、早めの夏休み。





我が家はこのところ毎年恒例のGUAMです。





今年は韓国って案もありましたが、私は数回行ってますが夫には合わんやろから(食べ物、匂い・・・)
あとで文句聞くんいややから、やっぱりGUAMに・・・



しかし、GUAMの人たちって、見る目があるっていうか・・・正直っていうか・・・
うふふ・・・

私とナッツに
「sisters?」

ほんとやって~~~~


何回も聞かれたわ

うそです・・・でも、2回言われたよ!!

1回はイミグレーションで、2回目はプールで怖いスライダー乗った時!





ババァがこんなスライダーに乗ると思わんかったんかな?
マジで怖かった
ナッツと2人で2回のったけどね

夫は「お前らアホや・・・」と下で見てました。









あ~アホですよ~





カヌーを漕ぐイコさん。
がんばるね!





1日目はホテルのプールとビーチで遊んだ後はお買いもの




ナッツはごきげん
そりゃそだろ・・・




高カロリーの食事。



ショータイムに舞台に上げられたナッツちゃん。



2日目はこの旅のメインイベント(夫の)







ジェットで恋人岬までツーリング。













やばいくらいきれいな海・・・深そう・・・
ナッツはひっくり返って海に落ちたら、サメに食われる~~
一人で乗らず、私の後ろ。
夫の後ろに乗ったほうが安全そうだけど、むちゃくちゃ飛ばしたりくるくる回るから、こわいんだってさ!


トビウオがジェットの横に並んでぴゅ~んと飛ぶのを見れました!






ここのビーチは最高にきれいでした。
人もいないし・・・

まだこのツアー新しいみたい。
去年来たときはなかったもん。
ジェットもYAMAHAので、きちんと整備されてたしー
次回もまたこのツアー参加だな。







また飛ぶアホ親子。



夜はポリネシアンショーを見ながらバーベキュー。





汗だくさ!





今度は夫が舞台に引っ張られていった

去年は3人全員舞台に引っ張られたし~(別のとこよ)
おちゃらけ家族ってばれてるんか??




ココちゃんはいつものペットホテルで、おりこうにお留守番してました
また連絡帳に
「ごはんをあっという間に完食しました。」
って毎日書いてもらってました

あとはお店のフードの袋をかじったり~楽しく過ごした様子でした



さぁまた頑張って働いてや~~パパさん








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おnewのレインコート

2012-06-22 09:32:43 | おでかけ
梅雨時期のお散歩・・・
みんなどうしてんのかしら?

ココは小さいときは、お散歩を催促するということがなかったので、
雨の日の散歩はなしでした。

最近のココは自己主張します!
ごはんのときと散歩のとき。

朝、私の動きを見て、散歩の順番になると、うるさいこと!

大雨でもおかまいなし。


あんまりうるさいので、連れて出ます。
玄関を出て、大雨だと軽くへこむココ(笑)


「ココちゃんが行くって言ったんやろ!!」

と私も意地でも連れて行くの。


雨対策として、お散歩エプロンとポンチョは用意してますが、
どしゃぶりの雨だと、かなり濡れます。

で、ガチのレインコートを購入。













出かける前に着せるのが、大騒動。

ちょっと大きかったけど、着てしまえば嫌がるそぶりもありません。
この日も雨の中、いつもより短めですが、散歩してきましたよ~~~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加