サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

この一週間の事…

2014年10月04日 | Weblog
ビーグル犬 サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。



御嶽山が噴火してから、一週間がたちました。
まだ安否不明な方々がたくさんみえるみたいで、心が痛みます。

中部地方の人には身近な山、御嶽山が噴火したと聞いた時は、
『えっ?ホントに?』と、疑う程度でした。
ちょうど、棚卸し最中で、フラフラヘトヘトになってる時に、電話が。
兄ちゃんのお友達のパパが亡くなったって。
それも、噴石が当たって…。
突然の事で、友達に何と言っていいやら、言葉が出ませんでした。
兄ちゃんも、少年野球ではいつもニコニ優しいコーチだった友達のパパが亡くなったので、かなりショックを受けてます。


昨日、兄ちゃんとお通夜に行って、お別れをしてきました。

残された家族のみなさんの悲しみは、計り知れません。
一日も早く、家族のみなさんが元気を出して、通常生活に戻れますように…

パパさん、生前は、兄ちゃんが野球でお世話になりました。ありがとうございました。
噴石が当たって痛かったでしょうに…
天国から、家族のみんなを、見守ってあげてて下さいよ。

式場には、当日、山頂で撮った写真が、たくさんかざってありました。
パパさんは、やっぱりニコニコ、楽しそうにしてましたよ。
ホントに噴火が恨めしい。

心配なのは、心の支えを失ったママさんです。
一日も早く、あの明るさを取り戻せますように。


マスコミのみなさん、仕事とは思いますが、悲しみの渦中にあるご家族を、そっとしておいてあげて下さい。
お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿