サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

節分&恵方巻食べる風習…?

2011年02月04日 | 手作り
ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。



節分でしたね…
豆まきしましたか?

うちは、子供達、
今年はしたのかな?
してない気がするな…



夜、一度帰宅して、サラ&コロンの散歩に行ったら、
豆まきした跡があちこちでありました…

始めは、何で地面をすっごくクンクンしてるのか分からなかったんだけど、
多分、いただいちゃったんでしょう…お豆さん。
途中で気がついて、避難してきました…

夜の散歩は、やっぱり危険だね…




ばあちゃんの作品をいただきました→恵方巻

年々太くなって食べづらいかも…
(作ってもらえるだけでも感謝しなきゃね)

恵方巻って、よく知らないんだけど、
7色入れないといけないの?
そのせいでだと思う…
太くなっていくのは…

ちなみに、入ってたのは、
たまご
かまぼこ
ほうれん草
マグロ
メジロ
人参
(レタス)

あと、何だと思う?



答えは…
かにみそ!

ぐりーんの大好物だからって、多分入れてくれたんでしょう…

でもぐりーんは、やっぱり混ぜないで、単品で味わいたいなぁ…




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 雑貨ブログへ いつもぽちっとありがとう!!

グリーンガレージ オンラインショップ』もよろしくね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (ほりゆり)
2011-02-04 07:33:00
カニみそ入り!?超豪華じゃないですか!どういうこと!?うちはフツーのでしたよ。
早いですね。もう2月です。この前お正月だったのに~。
返信する
ご無沙汰です^^ (あこぞう)
2011-02-06 09:23:56
おぉぉ美味しそう^^でもこれをいっきに食べるのは苦しそう~。だけどやっぱりこういう行事やるってことが大切ですよね。我が家は節分何もしませんでした~。
サラちゃん、コロンくんも元気そうでなにより^^また時々お邪魔します。
返信する
ほりゆりさんへ (ぐりーん)
2011-02-07 14:29:49
確かに言われれば豪華ですかね!!
普段は、こんなのなしですよ。

先月、ばあちゃんだけ、新年会で、かに○楽へ行ってきたから…だと思われます…気が引けたんじゃないですかね。

月日のたつのが早いですね。年々そう思います。不思議…
返信する
あこぞうさんへ (ぐりーん)
2011-02-07 14:32:57
昔の方が、行事事、ちゃんとしてた気がする…
最近、私は家事もばあちゃん任せなんで、出来ることしかお願いできないから、無理にはできないし…(やってもらえるとうれしいけどそれれ以上の事は言えない…)
新しい生活に慣れましたか?あこぞうさんちが賑やかになってよかった。また私も遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿