サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

今日の蒸し暑さにバテたサラ‥

2006年07月12日 | ビーグル
ビーグル犬 サラです

母ちゃんのお友達と散歩に行ってきたよ!
お友達にリードを持ってもらって、母ちゃんは楽させてもらってたよ!
ありがとねぇ~

暑くて、バテバテのサラは、お友達の家でお水をもらって回復
さぁ~サラんちまであと少し‥
頑張るぞ~

でも蒸し暑い‥だめだぁ~倒れこみ‥

そうそう、蚊取り線香、ぶら下げたいけど、場所がなくて、今はレンガを組んで、すき間から煙が出るようにしています。
サラは、匂いを嗅ぎに来ては、「クション」と言っていますが、
今の所、触りに来ないので、それで過ごしています。
草木が多いので、蚊も大量発生‥




サラも昔はこんなにかわいい~時期もあったんだなぁ‥
なんて、懐かしく見てます‥

ビーグルのしつけ方

誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめの家族)
2006-07-12 16:53:39
サラちゃんも暑そうだねぇ~

うちではまめ用の蚊取線香を枠もなく、そのまま蚊取線香立てに立てて地面に置いていますが、煙が出ているからかイタズラする気配はありません

蚊が多いと人間も犬も嫌~な気分ですよね
返信する
暑かったよね~ (びるまま)
2006-07-13 00:13:19
こちらもうだるような暑さでした。

サラちゃんがへたってしまうのもわかります。夜になっても気温が下がりませんね~。

びっこは暑くてなかなか熟睡できないようです。

私の住んでいる団地は蚊が少ないんです。

他の虫はいっぱいいるのに…。

なので、ここに越して8年になるのですが、刺されたことがないかも!

不思議です
返信する
夏の必需品 (ミント)
2006-07-13 09:09:39
蚊取り線香愛用してますよ~!プラス、キンチョールもまいてます(笑)

花を置いてるとどうしても蚊がよってきますね~!イヤですね~!

ぐりーんさんは体調いかがですか?リード持ってもらえるだけでも違いますもんね♪

暑いので、ムリせずお互いに頑張りまっしょ~♪

返信する
まめの家族さんへ (ぐりーん)
2006-07-16 22:55:05
まめちゃんは、香取線香いたずらしなくて、おりこうさんだからいいよねぇ~!

最近気になるものは、サラのそばから撤去しました。

でも、以前と比べれば、いたずらも落ち着いてきたかなぁ‥

ただ単に暑さのせいか?
返信する
びるままさんへ (ぐりーん)
2006-07-16 22:59:51
蚊がいないなんて、うらやましい!!

こちらは大量すぎて参ってます‥

夜になっても暑いですよね‥

毛皮の分、かわいそうですね。

夏になって、サラはお腹を上にして寝る光景が見られるようになりましたよ!

でもなかなかシャッターチャンスがなくて‥

すぐ気づかれちゃうんです。

難しいけど挑戦中です!

返信する
ミントさんへ (ぐりーん)
2006-07-16 23:03:45
ありがとうございます!!

暑さでバテてるのと、父ちゃんの仕事の忙しいのに付き合って、ちょっとハードな生活を送ってます‥

ぼちぼち更新しますので、また遊びに来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿