サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

うまかった~♪

2006年12月22日 | 手作り
 ビーグル犬 サラの母ちゃん、ぐりーんです


大掃除もはかどらず、何だかすぐ大晦日になってしまいそう‥
ちょっと気合入れ直さねば‥

兄ちゃん、調理実習でバナナと板チョコを持って行ったよ~
何を作るのか、たずねても忘れたぁ~って返事‥
もういつもの事で‥

帰宅したら、お土産ありとの事
何かなぁ‥
おぉ~クレープだぁ 
うまそうだぁ~
チョコバナナクレープかと思ったら、キウイやパイナップル、桃なんかも入ってたよ
フルーツクレープ
ばあちゃんと弟君、兄ちゃん、母ちゃんで分けていただいたよ
お店の生地みたいで、とってもおいしかったよ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ  サラも、はじっこでいいから、分けて欲しかったぞ‥



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あこぞう)
2006-12-22 19:23:23
調理実習でこんなオシャレな物を作るのね~。
私が小学校の頃はこんなのあったかな??
色んなフルーツが入っているクレープ、美味しそう!
ちゃんとぐりーんさんにお土産で持って帰ってくるなんて
優しいお兄ちゃんですね。
返信する
おいしそう~ (びるまま)
2006-12-22 21:00:41
クレープ大好きなので、食べたいな~
私は子供の頃、屋台でたべた「シュガークレープ」の味が忘れられません。ただのクレープ生地にシロップを吹いて、ザラメをまぶしただけだと思うのですが、それがとてもおいしかったのを今でも覚えています。
今は、具沢山の方が好きですけどね
返信する
あこぞうさんへ (ぐりーん)
2006-12-22 22:24:11
バナナとチョコで、私はチョコレートパフェでも作るのかと思ってました。まさかクレープとは思ってもみませんでしたよ。
私の時も、こんな調理実習、覚えが無いんで‥やっぱり内容も今風に変わっていくんですね。
お土産はうれしかったですよ!私、お祭りの屋台で、必ず買うんで、それを知ってたんでしょうかね。
返信する
びるままさんへ (ぐりーん)
2006-12-22 22:28:07
びるままさんもクレープお好きですか!!
ほぅ~シュガークレープですか!!ザラメってのにひかれますね~♪
今も屋台であるのかなぁ‥あったら食べてみたいなぁ‥
私はチョコバナナのクレープを頼むのが多いかな?
返信する

コメントを投稿