イースト&ウェスト・サイド・ストーリー

四十路オヤジの七転八倒記録(趣味の自転車、音楽と共に)

盗品一覧

2007年05月10日 21時11分29秒 | Weblog
我が家がドロボーさんに襲撃を受けてから、早いもので一週間が経過しました。

毎日のように
「あっ、あれが無い!」
「えっ?そう言うたら見当たれへんな?」
いうのんが出てきましたわ。

ぼちぼち盗難品リストが出来上がってきましたんで公開しますわ。
リストを元に捜査にご協力願います

犯人見つけたら・・・
フライパンで頭どついて、
口つまんで鼻から牛乳流し込んで、
落とし穴に放り込んで上からオシッコかけたるねん


基本的にブランド物、宝石、貴金属に興味の無い私達夫婦。
100均、ユニクロ、コンビニを生活のベースにしてる私達。
たいしたもんはおまへんわな。

①一眼レフカメラ+望遠レンズ一本
今となっては質屋に持って行ってもたいした価値にはならんであろうフィルムカメラ。
でも買うた時は結構しましてんで。
悔しいのんは中学の入学式を撮影したフィルムが入ったまんまでんねん。

②腕時計7本
どれもこれも20年位経過したガラクタもの。
圧巻は入手ルートを聞かれればこっちがお縄になりそうなロレックスの精巧な○○
惜しいと言えば新婚旅行で私の唯一のおみやげに買うたホイヤー位ですかな。

③ネクタイ10本位
1000円/3本のヤツやら100均で買うたヤツやら・・・。
カレーうどん食うて汁が飛んでもへっちゃらタイプ

④森英恵のバッグ
もうかなり時代遅れのヤツですわ。
箱だけ残っとりましたわ。

⑤落書きだらけの任天堂DS
間もなく終了間近のロールプレイングゲームのソフトがささったまんまやったみたいで、チビが涙を流して悔しがっとりましたわ。

⑥ベビーリング、ベビーブレスレット
D・D・金娘達誕生の記念につくった記念の品。
なんぼにもならんやろうけどねぇ。

⑦「へその緒」2つ
こんなもん盗んでどないすんねん
はっきり言って”内蔵”でっせ
でも最も取り返したい一品

⑧中学指定の通学バッグ
おそらく盗品を入れて持ち帰ったんでしょうな。

⑨シャンプー・リンス各1本と石鹸3個
永いこと風呂入ってへんのやろか?

その他は今のところ気づいてまへんのやけど、他にもありまんねやろな。
こうやって並べてみるとほんまに金になりそうなもん、おまへんな。
ドロボーさんに申し訳ないですわ

ただ銭金の問題とちゃいまして、やっぱり気色悪いのんと、銭ではどないもならん思い出を持って行きよったんがムカつきまんな。

金銭的痛手は割られたガラス、バールで壊された駐車場と家の間のドアの修理代ですわ。

恥ずかしいのんは押入れの中のもんが全部部屋ん中にばら撒かれてましてん。
その一番上に・・・

子供にさえ見せられない私の汚点。

私の小中学校時代の通知表

ドロボーさん
逮捕されても通知表の内容だけはゲロしないでねぇ

ほんでぇ~
ドロボーさんの通路となった駐車場の窓は・・・・



”要塞化”する我が家

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・ (さくらママ)
2007-05-10 22:21:26
あらためてお見舞い申し上げます。

お金のかかるものも痛いですし、
お金に換算できないもの(家族の大切な思い出の品)まで
持って行くなんて本当に許せないですね

お嬢ちゃま達への心理的な影響も心配です。
返信する
ありがとうございます。 (B・B・金吾)
2007-05-10 22:30:47
ママさん
おおきに、ありがとうございます。
最近反抗期を迎えた娘達は、今のところお父さんが大っ嫌い!
この日ばかりは相当怖かったらしく私の布団の中で手をつないで眠りました。
ドロボーさんのおかげで久々に家族がひとつになれた??
返信する
えええっ (bob63)
2007-05-10 23:03:28
マジで窓にブロックうめこんだんですか?
日照権さえもパクられたっ宇感じですね。
改めてお見舞いも牛あげます、、
返信する
なんの、なんの (B・B・金吾)
2007-05-10 23:30:22
bobはん
隣家とのすき間がちょっとしかなくて元々日照権もクソもない窓でしてん。
だいたい何のための窓なんかわからんかったんですよ。
排ガス排出穴??
今回初めて窓開けました。
返信する
悪いやっちゃのう!ほんまに! (Rock父ちゃん)
2007-05-12 13:50:46
ご無沙汰しておりますm(__)m

しかしこのブロック窓(跡)すごいなぁ
うちの近所でも空き巣と大阪名物の引ったくりは
横行しております
どんどん治安が悪くなっておりますよ。
最近は盗聴器置いていくアホも多いらしいから
見慣れない三角タップやらテーブルタップにはご注意を!!

明日よろぴくね
返信する
Unknown (グン)
2007-05-15 16:02:55
えらい目にあってはったんですな~。

そういえば数年前も空き巣が流行ってましたね。

その時は、三層式の住宅の1階のふろ場から侵入して、2階のリビング周りを物色するという手法でした。

ま、もし犯人を見つけたとしても、捕まえようなんて考えて刺されでもしたら大変なので、あまり物騒なことは考えず、通報だけにしといてくださいね。

返信する
いやはや (B・B・金吾)
2007-05-15 22:34:38
父ちゃん
盗聴器かぁ。
そら気がつかなんだ。
でもウチの家盗聴しても・・・
親子漫才、夫婦漫才・・・
盗聴しながら笑うな!てな感じになります。
こないだは遠いところありがとうございました。

グンさん
そうそう!ご近所さんも2年前に入られたらしいんですけど1階の風呂の窓やったそうです。
犯人見つけたら、尾行して家つきとめて空き巣に入ったる!
返信する

コメントを投稿