雑談ごよみ

日々の雑談と食育です。

カレー鍋

2006-01-29 16:02:26 | Weblog
どうしても、何がなんでも・・・もう一度カレー鍋が食べたくて行って来ました「とりきん佐藤」

初めての時は食べるのに夢中で写真なんて余裕がなかった私半分以上も食べた後の写真でした

けれども今回はギリギリセーフでお箸をつける前に写す事に成功です
お店の方に「写真は?」なんて言葉を気遣っていただいたりして・・・
「おかげさまで、今日は大丈夫だよっ」

この日のトッピングは豆腐に餃子に麺です。

カレー鍋の前には水餃子も食べてんのにもっちり、もちもちっとして大変に美味しかったものでカレー鍋の中にも入れたくなりました

ここにはタレ焼きはございませんのよ
何故なのか、理由は聞いていませんけどた・ぶ・ん私の思うところでは、お肉の旨みを十分に活かすためと自信だと思われますが

鶏肝が苦手で食べれない人もいらしゃると思います、が此処の鶏肝は全くもって癖がなく特有の臭いがぜんぜ~んありません事よ

驚くほどねこれまで食べれなかった人には是非ともチャレンジしてほしいですわ体にもいいことですしね

それから、水餃子を食べる時にでてくるポン酢がまた、おいしゅうございますよ
とりきんさんで作っているのかと、お聞きした所「宮崎から送ってもらってる」との返事でした。
鰹節がとてつもなくきいていて「贅沢なポン酢だね」って言ったくらいです



さてさて、下のかなりのピンボケ写真は節分間近のための田舎巻きです
材料があったので思いつきで巻いてみました。
牛蒡・人参・厚焼き玉子に高野豆腐と緑色が、なんとまぁブロッコリーの茎・と、ちょっとお粗末ですけれど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく食欲を失っていたのに・・・ (めるちる)
2006-01-30 22:34:29
先週せっかく風邪を引いていて食欲ががた落ちだったのに、雑談ごよみさまの性で食欲が戻ってしまいました。

残念!ここで痩せられるかと思ったのに・・・。

仕方が無いので、戻った食欲で一気に元にもどりましょう!

カレー鍋、絶対食べたいです!

ポン酢?たまらなーい
せっかくじゃないんですってば~ (雑談ごよみ)
2006-01-31 00:23:58
めるちる様~せっかくの風邪だなんて

食欲ががたおちでやせるだなんて、もう

ダメですよ

健康が第一ですからね

健康的に痩せる事を考えましょうよ~

大好きな物を食べないでいると即、結果がでるかも

でも・・・無理すると他に影響がでてきそうかな?

お体を大切に