えとせとらごと・・& 地震列島に原発はいらない

●事故が起こるまで54基も原発があるとは知らなかった
●羽田拡張により旅客機が住宅街上空へやってきた~深刻な騒音被害

3回目の追肥

2012-05-25 | 家庭菜園とか花とか




昨日、遅ればせながらジャガイモの3回目追肥・土寄せをしてきた。
花はほとんど開いていたが、写真は夕方なので(?)萎んでいる。

畑前の農家ご主人に、「ジャガイモはもっと土寄せしないと」
と言われたので、「今やってます」と答えた。

骨折治療中なので鍬がうまく使えず大変なのだ!
と、いちいち説明するは面倒なのでしない。

片手用の小さな鍬(手鍬?)を購入したが
捗らない捗らない。

結局、いつもの鍬も使ってやった。
しかし思うように力が入らないし、
まだ骨がくっついていない(先生によると)ので
あまり頑張りすぎるのも..で。

家庭菜園なんてやってる場合じゃないと母に言われている。

然り。