にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

学内菜園

2006年04月16日 13時24分02秒 | 世間話
太陽さんこんにちわ ひさびさの です こうなるとどっか遊びに行きたいものです 久々にカラダ動かしたいなぁ~

…けど、現実はそんなにあまくはないものですねぇ なぜかというと、まだ春休みの宿題というものが終わっておりません 2ヶ月も放置してた自分が悪いから自業自得ですけどね~ ギリギリにならないと宿題とかしない性格なんです けど、この前の後期のテストからは気持ちを入れ替えて、2週間くらい前から勉強するようになりました やっぱり早い時点から勉強してると、結果自然と付いてくるものですねぇ さてさて、その宿題の内容というのは、トマト、ナス、キュウリの自主栽培計画をたてる っというもの いつごろにこんな作業をするっという計画をたてたり、肥料はどれだけ必要かと計算したりこんな感じで計画をたてます しかも、自分専用の畑15㎡を使ってです 今年からはいままで先輩たちが使っていた畑じゃないところを使用するらしく線虫による被害は少ない畑みたいなんで、ちょっとは管理がラクになるかも 計画たてるのは友だちいわくそこまで時間がかからないみたいなんで、早く終わらせて遊びに行こうかと思います だれと遊ぶかはまだ未定ですけどねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-ki)
2006-04-17 22:57:23
場所かわったんやね♪

なら大丈夫だよさ☆

出来たら頂戴ね^^

返信する
Unknown (くわ)
2006-04-18 00:05:56
去年とは変わったっぽいですねぇ

いや~、生育がかなり楽しみです

我が子のように愛情込めて育てます

トマト、キュウリは苦手なので、どーぞどーぞ
返信する