にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

涙の数だけ強くなれるよ

2006年09月21日 04時35分36秒 | 世間話
こんな時間に日記です さっきまでゲームしてました
また、ゲームのエンディング見て泣いてしまいました 事実ですが、なにか


なんのゲームかというと、「テイルズ オブ ジ アビス」です 今年の1月くらいに1回全クリしたんですが、最近あまりにヒマだったので2周目してみました さっき全クリして、やっぱりエンディングがちょっと曖昧な感じなので、某掲示板を拝見してみると、ずっごい論争されてました いろいろコメント見て、あーそうかも とかいろいろ思いました けど、真実は結局のところゲームを作った人にしかわからないんですよねぇ… そーいえば、「テイルズ オブ シンフォニア」でも泣いたしねぇ まぁー、涙の数だけ強くなれるよ


記憶にある中で、最初にゲームで泣いたのは「ファイナルファンタジーⅤ」です ガラフが死ぬシーンは、小学生の自分にとってとても衝撃的でしたねぇ… 人の命の尊さ コタツの中でバリ泣きまくった記憶があります このゲームを通じて、いろんなことを学んだ気がします


って、めっちゃゲームの話しになってごめんなさい これらのゲームしてない人には意味プーな日記ですねぇ これらのゲームして思ったことは、こうやって毎日普通に過ごしていること自体が、幸せなことなんですねぇ 幸せってほんと身近なトコにあるものなんだー 身近なトコにありすぎるからこそ、幸せを見失ってしまうことがあるんだなぁーって思いました あしたは、いわゆる工場見学みたいなのがあって、久々に学科の友だちと会えるから、バリ楽しみです


今日バイトあるけど、目が腫れてないことを祈って寝ます…

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラック)
2006-09-21 10:09:53
感動して流す涙は体にいいらしいよ!

だからとめどなく泣いちゃえばいいじゃない(笑)

くわちゃんてゲーマー??

明日の実習だりぃねぇ

俺も今からバイトだよ~ん

がんばりんご
返信する
Unknown (ほりぞぅ)
2006-09-21 12:02:07
感動して泣いてたのが・・コタツ

ゲームはスーパーファミコンで止まってます

最近のゲームは感動っできるんですネーー!!

スゴイスゴイ



工場見学、楽しんできてくださいネ
返信する
Unknown (くわ)
2006-09-21 12:22:01
ブラック>

泣きすぎて、シワシワになったらどうしよう…

たぶん、卒業式はバリやばいと思うんだよねぇ



バリバリゲーマーばい

日本語はゲームで覚えたし(嘘)



そう ひさびさにみんなに会えるけん、楽しみばい

自分も昼からバイト、がんばりんこしてくる





ほりぞぅ~>

あれは冬やったけん、コタツの中で泣いてたわぁー

だよー、最近のゲームは2時間ドラマ並みに感動するよ~



はーい、工場見学らしきもの、楽しんできまーす
返信する
Unknown (ryo)
2006-09-21 17:09:22
私はゲームを30分すると、目が痛くなってきます

なので、長時間ゲームができない人間です

ゲームで感動できるくわさんは素晴らしいじゃないんですか?

テイルズシリーズは、SFCのシンフォニアしかまともにしたことがありません。

こんな私をどうか許して下さい
返信する
Unknown (ぺやんぐ)
2006-09-21 23:13:13
ゲームはスポーツとかレースとかの類しかしないから、まず感動がないw

一度ハマると、とことんやるから、RPGだとLvが上げすぎてボス戦が楽しくなくなる
返信する
Unknown (ぺやんぐ)
2006-09-21 23:14:32
Lvが上げすぎてってなんだよ

上がりすぎてですw

文章は途中で訂正しない方が良さそうだ。。
返信する
Unknown (くわ)
2006-09-22 00:07:36
ry○さん>

あらら、そうなんですか 目をいたわってあげてください

なんにでも感動できますよ~

シンファニアはPS2ですよ~

もちろん許しますとも~(。-∀-) ニヒヒ





ぺやんぐ>

たしかにそれらの類にはあんまし感動がないかもねぇ

けど、感動とは違うものがあるじゃん

あっ、わざわざ訂正ありがとねぇ~

けど、訂正前の文でも意味はわかる気がするよ
返信する
↑間違えた (ryo)
2006-09-22 00:17:26
SFCの“ファンタジア”の間違えでした。



このコメントに関するコメント返しはしないで~{{(>_<)}}
返信する
こんにちわ (瑠璃)
2006-09-22 13:47:58
RPGのゲームってやったことないです。

泣ける物語なんですね~知らなかったです。



ファイナルファンタジーをやった友達からは、

「絶対お前はRPG好きなはずだ!」

といわれたんですが…



いつかやってみたいです。
返信する
ゲーマー情報 (ぱじ)
2006-09-22 15:56:50
クワは感動屋さんか

スーファミ持ってんならマザー2やってみ

エンディングが超感動の名作やけん

俺は2年のときにクリアして号泣したぜ
返信する