にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

便所ラーメン♪

2006年05月02日 23時00分52秒 | 世間話
は~い、いま福岡県大牟田市の自分の実家にいます このゴールデンウィークを利用して、たったさっき帰省してきました 今回は途中まで友だちと一緒だったので、電車の中とかかなり楽しかったです 指定席料金を払いたくなかったので、自由席で帰ってきました 普通に座れました かなり得した気分でした しかも、ナイスゴーイングカードのはんこが全部たまったので、帰りはグリーン車です GW終わるのは寂しいけど、グリーン車に乗れると思うと、帰りが楽しみです


さて、大牟田に着いて早速、とんこつラーメン食べてきました
これは大牟田人ならほとんどが知ってるであろう便所ラーメンです 隣に公衆トイレがあるためか、こういう名前で親しまれています やっぱりこってりしたスープにちょっと太目のメンが絶妙にうまいです 大牟田に来てくれたら、ご馳走しますよ たぶん数日後に鹿児島に帰るまでにあと1回は食べると思います なんたって、ラーメン大好きっ子ですから

話しは変わりますが、今日の実験の前に見つけたネコです この寝かた、まじかわいくないですか とくに前足を前に出してるとこがまじヤバいくらいかわいいです しかも、かなり人間慣れしてて触ってても嫌がらなくて、かなり触りまくってました そしたら、やはり触られるのが嫌だったのか、立ち上がってちょっと離れたとこに移動してお昼寝再開してました 起こしてしまってすいません

っと、ものすごく平和な1日でした おしまい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (ねぎぼうず)
2006-05-02 23:53:40
便所ラーメンですか~~

写真に何かあるのかと見つめていましたが

隣に公衆トイレがあったんですね



こんな名前で親しまれているとは

相当美味しいんでしょうが

でもチョットね~~
返信する
Unknown (YASU)
2006-05-03 00:10:55
くわちゃん便所ラーメンが好きだったね!!

俺は昨日東洋軒で昼飯食べたよ!!

もちラーメン☆
返信する
Unknown (ぺやんぐ)
2006-05-03 00:46:44
福岡県民なのに、最近全然ラーメン食ってないw

光華園はもう随分行ってないしな~
返信する
Unknown (くわ)
2006-05-03 09:38:12
ねぎぼうずさん>

便所ラーメンはあくまでも愛称なので、気にしないでください

味は絶品中の絶品だと思います



YASUさん>

しょっちゅう便所ラーメンには行ってるよ

あー、東洋軒もかなりうまいもんねぇ



ぺやんぐさん>

ずっと住んでるとなかなか食べないものなのかな

福岡を離れると無性にラーメン食べたい病になるからねぇ
返信する
・・・ (けんた)
2006-05-03 23:14:54
便所ラーメンじゃなくて、便所横ラーメンといいます・・・絶対にいいます・・・
返信する
Unknown (くわ)
2006-05-03 23:35:21
そうなの ずっと便所ラーメンって言ってた
返信する