にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

ブラインドー♪

2006年05月28日 22時37分01秒 | 世間話
ふー、レポートって疲れますねぇ ちょっと息抜きがてらに日記書いてみます エクセルよく使い方わかんないんで、グラフ作るので一苦労です 昨夜はグラフを作るだけで撃沈でした なんか思うようになんないし、字が急に大きくなったり小さくなったりイライラです

さてさて、最近ちょっとうれしいことが ブラインドタッチができるようになりました キーボード見なくて、文字を打ち込むってヤツ。いまレポート打ってて、1年前とは比べものにならないくらいの速さで打てるようになりました きっとこれはブログのおかげかな きっとこれでちょっとは仕事ができる人みたいに見えるかな けど、まだまだ誤字脱字が多いんで、早く極めたいな

あっ、きょう夕ゴハンにそうめん作りました ん~、いよいよ夏になるな~って感じました 夏といえば、ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」 高1のころの曲なんで、5年前かぁー いや~、年をとったな、自分… それは置いといて、何度聞いてもいい曲ですよね そして、ちょっぴりせつなさもあって ちょっといまから聞いてみよっ~と そいでは、またレポートに復帰します

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺやんぐ)
2006-05-28 23:19:11
レポートはワードとエクセルしか使わないからかなり慣れたw



ブラインドタッチできるようになると、正直手書きよか楽だし早くできるよ。数式書くのはめんどくさいけど。
返信する
Unknown (こがっち)
2006-05-28 23:26:29
上記同様、レポートってワード&エクセルやけん、大分慣れたな



 でも、ブラインドタッチはできませんが(笑)
返信する
Unknown (ryo)
2006-05-28 23:32:53
そうそう、ブラインドタッチができるようになると、断然レポートを仕上る時間が短縮できるよねー

ちなみにZONEの「secret base ~君がくれたもの~」は今まで一回もまともに聞いたことがありません。
返信する
Unknown (KLASマスター)
2006-05-29 00:13:41
ブラインドタッチかぁ~

ちゃんとしたホームポジションとか守って打たないと変な癖ついたら苦労するぞぉ~
返信する
Unknown (くわ)
2006-05-29 00:50:26
ぺやんぐさん>

手書きよりかなり速いし、漢字もすぐわかるし

たしかに、分数とか大変だよねぇ~



こがっちさん>

まだエクセルのいろんな機能が使いこなせてないんだよねぇ

勝手に平均値とか標準誤差とか計算してくれることにビックリ



ryoさん>

気持ち悪いくらい、勝手に手が動きますよねぇ

まぁー、早く仕上がるんでいいっか



えーっ、聞いたことないんですか ショックです…

ぜひ、お父さん、聞いてくださいよー



KLASマスターさん>

今日はほんとついてきてくれてありがとねぇ

えっ、自己流なんで変な癖つきまくりと思う…
返信する