預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんロード🐶

2022-02-18 08:56:53 | 日記
我が家の黒パグのんばあちゃん🐶✨


のんばあちゃんは、その名の通りおばあちゃんなので、フローリングでは滑ったりしてちと危ない😰
(若い時は滑ったりしなかったので、筋力が落ちたからかな…)

そこで2~3年前からタイルカーペットを繋げたりキッチンマットなどを使って「のんロード」を作り、のんが歩きそうなところは滑り防止をしているのですが…😓

邪魔しん坊はち👇️

はち「かーちゃん、俺をなでる?なでたいだろ。なでろ」

私「いや、そこはダメだろ」


はち「なでるまでどかないからなー」

私「えー?だってそこはのんばあちゃんの💦」


はち「早くしろよな🎵」

私「お前がどいたれ💧」


まあ、はちに限らず、ここはふわふわして気持ちいいのか、すだちや小次郎もこの上でまったりしてます😰

のんばあちゃん、たまに渋滞につかまってしまうのでした…😢

のんロードなのにね🐶💦

では、またお会いしましょう🙋




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2022-02-18 15:15:12
のんちゃんの道はみんにゃにじゃまされあちゃうのね((^▽^;)
可愛いから許しちゃうよねぇ♡
はちちゃん可愛い!大好きな白黒ハチワレちゃんですねーー♡꒰ˊα̴̶̷̤ .̫ α̴̶̷̤ˋ꒱ෆ
しかも、もふもふ感半端ないかんじ!
のんちゃんも相変わらず可愛いねぇ〜♡元気にしてて嬉しいです^^

そしてフローリングは滑っちゃうんだねぇ(>_<)うちもフローリングなので、ニャンズ達が年取ったら困るかなぁ(´~`)
返信する
Unknown (azukarineko)
2022-02-19 13:58:39
@acologu さん、こんにちは👋😃

小豆ちゃん、きっとアコさんのところに帰ってきて、命日をみんにゃと過ごしていると思います🐹💨

はち、確かに冬毛でもっふもふ🐹✨
そして静電気でパッチパチ🐹⚡💦

にゃんズは滑ったりはしていませんが、長毛は足裏の毛も長いので、滑っちゃうみたいで🙀

るちるとはちは老後気を付けないとですね😅

のんばあちゃんののんロードですが、のんばあちゃんはご飯を食べる時にこの道を利用するので、たまにご飯が待ちきれないとみんにゃを蹴散らしたりします😰

待てないばあちゃんです🐶💢
返信する
Unknown (さくら♪)
2022-02-20 00:49:12
深夜にこのお部屋に来て、ほっこりさせてもらっています。
今日はまた、大事大事にされているのんばあちゃん、もふもふ・はちちゃんの威嚇が楽しくて、あははは、のさくらです。
返信する

コメントを投稿