預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご飯の心配はいらないぜ💪

2019-09-07 17:37:40 | 日記

預かり猫ルネッサンス兄弟のブレックファーストでこざいまーす(サザエ的😄)

まだミロとジェロは私にシャーしますが、(危険なやつではない)と認識してきたようで、ご飯を運ぶとお出迎え&その場で私がトイレ掃除していても食べるようなってきました。

人に馴れて貰うのもとても大切なことですが、私が何よりこの子たちに思うことは、「もうお腹が減って死にそうなことにはならないし、させないからね」。

人に飼われることは、幸せな事だと思ってもらいたいのです。



ところで、我が家の子猫部屋を紹介しますー😁
3頭いるので、大きいトイレを二個、水飲みも二個。ケージも二個でしたが、場所を取るので、大きい方を分解しようか考え中です。

キャットタワープレゼントしようかと。自腹でね😄
どうせ、子猫がいなくなっても、うちのうたちゃんが使うし、また次の預かり猫が来るかもしれないので、あっても良い訳で🙆

この画像の左に写っている、段ボールキャッスル🏰じゃちょっと不憫で😢


これ、見た目はどうしようもなくひどい有り様ですが、猫には人気なんですー😅
本当ですよー?




3つの段ボールを穴を開けてから繋げて、すべてに行き来でき、どこからも出られるようにしてあります。

段差もあるので上下運動もできちゃうんだぜー🙌



早速ニケが探検😹



さ、ニケ。新しいオモチャですよー😄


ジェロはどーかな?


お、見てるねー👀

やったー✌️
ジェロも遊ぶようになったけど、まだニケほどなついていません😅


お次はミロ🐹なのですが、ミロはほとんどこのオモチャはくいつきませんでした。

なのでいつもの羽根の登場!ほら、ミロの好きなオモチャでっせー💓
ミロガン見😆




あの、ミロはナルシストと言うわけではないですよ?
見ようによっては「ぼくってかわゆい…」

でも、ちゃんと羽根を手にしております😄


がっぷりいっちゃってますね😅


ジェロも来ちゃった😊


それが何か、的な感じ💦



今朝、ペットフードで亡くなったという、ワンコ🐶をニュースで見てびっくりしました。

原因は、犬猫用の乾燥ササミ。
加工が不十分だったのか、サルモネラ菌に汚染されていたとのこと。

私もあげたことがあるし、みなさんも似たような商品を買い与えたことがあるかと思います。

ペットフードは、人ほど守られていないことに愕然としました。
人と暮らしているのに、食の安全がないがしろにされています。

ペットフードに関する法整備は平成20年で、かなり簡単なもの。
抜け道はいくらでもありそうで、ペットのおやつを買うときに袋の裏にある成分表示を読んだとしても、鵜呑みにはできない。

その事実に恐怖すら感じました。

無添加、無着色、素材そのままなど、どこまで信じていいのか、全くわからないです。

とにかく、開けてみて変だと思うときは、前からあげてません。
今後も、賞味期限の日付だけではなく、状態を良くみてから与えたいと思いました。

みなさんも、お気をつけ下さい🙇
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-09-07 23:17:39
こんにちは(o^ω^o)
手づくりの段ボールハウス!
すごいですねーー
これは猫さん・・・特に子猫さん嬉しくてたまらんと思います!
3にゃんずともきっとこの段ボールハウスは
ワクワクが止まらないのではないでしょうか(*´艸`*)
子猫3にゃんず、楽しく育ってねーーー
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-09-08 08:58:11
くりすさん、おはようございます🙌
あのひどい有り様の段ボールハウスに、温かいコメント心に沁みます😢
まだルネッサンス兄弟は、毎日床を消毒してもすぐベタベタになるので、あのミョーなエキスが出なくなるまでは、使い捨てできる段ボールが衛生面で良いかと。
あと、歯が生えてくるむずむず対策に噛れる段ボールは大活躍です🙆
くりすさんが応援してくだされば、ルネッサンス兄弟も健やかに育ってくれそうです。
本当にありがとうございます💃
返信する
Unknown (suyan)
2019-09-08 15:14:29
預かり猫さん、こんにちは。
ミロにだいぶ変化ありましたね。
耳が立って興味ある音を拾おうとしてますね。目つきからも怒りがなくなってます。
ジェロはうちのななと同じで黒すぎて表情や目つきがよくわかりません。笑
ミロとジェロは生後6ヶ月から10ヶ月くらいの間ですか?
それとももう成猫でしょうか。
ミロの変化が楽しみです。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-09-08 17:10:56
suyanさん、こんにちは😄
いやいや、ルネッサンス兄弟はまだ3ヶ月の子猫ちゃんたちでございます🐹
柑橘兄妹でもまだ3ヶ月半ほどです☺️
でも、ミロ、違います?
毎日シャーフーまだ言われている身としては分かり辛いですが、端から見たらそうなのですね、教えて下さってありがとうございます🙇
あと、ジェロはねー…、カメラマン泣かせですよー😢
そもそも腕が悪いのも相まって、ひどいですよね😩
でもたまに目を開けた状態で撮れると、どこを見ているかくらいは、わからなくもない…とゆーことにしておいて下さい🙇
返信する

コメントを投稿