預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子猫ちゃんズは今日も元気😅

2020-09-23 16:59:03 | 日記
通院ばかりさせられている、我が家の預かり子猫ちゃん、アート😺
(まだエリザベスカラーしてます😅)


最初さっぱり懐かなかった彼は、入院をキッカケにおばちゃんに懐きました。

今はもーベタベタの甘えん坊になり、おばちゃんのお膝が大好きに😺💕

が、兄弟のラテは懐きが今一つだなあ…と思って、なるべく声をかけて撫で撫でしていたら、先週から撫でられるとゴロゴロ喉を鳴らすように🙌

ラテ「ん?おれのこと?」


ラテ「ねこじゃらしはキライじゃないけど、オモチャとしてはジミだよな」


ラテ「もっとたのしいオモチャないの?」


そんな事を言いながらも、ラプサにオモチャを譲る気が無いラテ👇


ラプサ「うにゃにゃ…だったらどいて、あたちにオモチャちょーだいなのにゃ!」


ラプサ、本当に元気になって、さらにパワーアップ😅
嘔吐風邪で失った体力は、すーっかり戻ったので、あとは減ってしまった体重を取り戻さねば。

と、本猫も思っているのか、以前よりもよく食べるように🙆
成長期なので、しっかり食べて健康な体を作ってもらいたいものです😄



そうそう、今朝の大人猫さんに大異変が😱💦💦💦

我が家の居間にお住まいのアビー&チャロ🐹🐱

チャロは意外にも、家に来たときから触れましたが、アビーさんは前から絶対人に触らせなかったのですよ😰


そんな事をしようものなら、アビーは逃げる、逃げる、ひたすら逃げる。
それでも触ろうとする者は、痛い目に遭ったものでした😢

でも、でもでーも😂💓
今朝、皆に朝ごはんをと居間に入ったら、ケージの一階にアビーがいたので、何気なくゆっくりしゃがんで「アビー、おはよー」としっぽに触ったのです。

アビーには触れない事を私は知ってました。

でも何故か今日は触ろうとし、そして触れたのでしたー🙌🎊🎉

はっと我に返り、「今、アビーに触ったよなぁ?あれ?私寝ぼけてる?」

アビーは逃げもせず私を見上げてます。

もう一回、今度はお尻の辺りを触ってみる。

逃げない😱⁉️引っ掻かない?

なんで?

最後にもう一回触ってみましたが、アビーは逃げることもなく、「ごはんまだー?」というように、何度か鳴きました。

アビーに触るのに、知り合って実に三年かかりました😂✌️

最初の二年半は、保護猫施設にお掃除に入る度、おやつをあげたり、オモチャで遊んだり、本当にコツコツと関係を築き、遂に半年前、念願叶って我が家での預かりをし…😢

感動し過ぎてしばらく頭の中が真っ白に😅

これからすぐにゴロゴロゴロニャンになるわけではないのですが、取っ掛かりが出来たことが嬉しいのです😆👍

点滴岩をも穿つ、とかそーゆー気の長いの、私は絶対ムリと思ってましたけど、そうでもないな、と思える出来事でした😊

アビーが懐けば、チャロももれなく付いてくると思うので、じっくり腰を据えて慣らしていきます👍


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-09-23 17:27:49
こんばんは♪
アビー&チャロちゃんに良い兆しか(^^)
嬉しいですね(о´∀`о)
台風どうでしょうね?
本州への上陸はなさそうですが
注意に越した事はないですよね
お互い気をつけましょうd(^-^)
返信する
Unknown (guguoo)
2020-09-23 23:18:31
こんばんは(・・;)三年ですか…
しかも、何気に触れてるとゆー
なんか、時代の必然のように、、、ベルリンの壁崩壊のニュースを見た時を思い出しました。

( ^∀^)信頼を得ましたね!おめでとうございます!㊗️
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-09-24 16:02:12
bdaifukuさん、こんにちは😊

台風、こちらは大丈夫そうですが、bdaifukuさんのお家は大丈夫ですか?

ゆっくり台風ですよね😰
のんの散歩があんまり出来ませぬ😢

アビーとチャロは、まだ取っ掛かりが掴めただけなので、その取っ掛かりをしっかり掴んでおかないと、ですね😅

明日はカフェのお掃除の日なので、またるちるを撮ってきます😄👍
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-09-24 16:05:02
guguooさん、コメントありがとうございます🙌

それだけの月日がかかる子もいる、ということですね😅

まさかベルリンの壁が出てくるとは😄
でも、まだ壁に小さな穴が空いた程度なので、もっと広げていかなくては💪😤

私は意外と気が長いみたいです👍
返信する

コメントを投稿