預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡易更新🙇小次郎は花粉症?😷

2020-02-25 18:08:37 | 日記
昨日は預かりさんたちをお休みして、申し訳ありませんでした🙇

その上、本日は簡易更新😩すみません😢手抜きではなく…
我が家の飼い猫、小次郎の目がおかしい😱
涙が止まらないようで、目の周りの毛が濡れるくらいです😨

タイトルにもありますが、ここ3~4年杉花粉が飛ぶ頃になると、くしゃみ10連発とかするようになっていて、やはりここ数日の陽気で花粉が良く飛んでいたのか、くしゃみをよくしているな、と思っていたら、涙涙の小次郎😿

炎症でまぶたが腫れ、何か変な顔の小次郎👇



こちらはいつもの小次郎👇
やっぱり違いますよね😢動物病院でもらった目薬を、1日3回さすことに。
でも、うたと違って、小次郎は暴れたりしない(噛みつきは一度も無く、引っ掻きも13年間で1回だけ)ので、とても楽です🙆


うたー、お母さんに手加減してー😅
うた「やだよー」
ひーーー😱


私事はここまでにして、預かりちゃんを😄

昨日もおとといもミロにはブラッシングとナデナデを交互にやって、人の手に慣れてもらう訓練中👍
でも、ひどいんです、ミロ😢

ミロ「おばちゃ~ん、きょうはここ。ここでやって~🎵」
まさかのキャットタワー一番上かーーー😱そこ190センチよ?


腕がツりそうになりながら、ブラッシング→ナデナデの繰り返し😰
背伸びしつつの撮影で、さらにとほほな画像に~😵🌀
これ、本当に疲れました…😩


最近、兄弟のパールは喜んで撫でられているせいか、
態度が軟化して、少しなら撫でさせてくれるようになったダイヤ♦️
ミロより早く慣れてくれそうです。
そう考えると、ミロってやっぱり手強い子なんですね😅


本日は私事が多くて申し訳ありませんでした🙇

ジェロとパールはまた明日にでも。

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-02-25 18:21:03
ネコさんの花粉症…人間と同じく辛そうですね💦早く良くなって欲しいですね!高い場所でのブラッシング&撫で撫でお疲れ様でした😅手や腕は大丈夫ですか?無理なさいませんよーに!
返信する
Unknown (bdaifuku)
2020-02-25 22:07:02
こんばんは♪
コジコジちゃん大丈夫ですか?
せっかく男前なのに不憫です。
早くお薬が効きます様に。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-26 06:33:09
おーさん、おはようございます😄
猫そんの花粉症も本当に人間と同じような症状で、涙だけではなく、かゆみもあるのかな?小次郎は顔を洗う仕草をよくしてます😢

でも今日こちらのお天気は、雨が降ったり止んだりと、ぐずつくそうなので、花粉が少な目かと😅

私がイヤなのは、1日3回の点眼です😱
いくら穏やかな小次郎でも、私のことをキライなるかも…😩

心配してくださって、ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-26 08:47:55
bdaifukuさん、おはようございます😄✋
小次郎、今朝また涙だーだー😢かわいそうですー😱

目薬の合う合わないも良く見てないと、ですね😓
腫れは少しですがマシに見えます。

そうなんです、イケメンじーちゃんなんです😆(バカ親炸裂です)
だからうたは小次郎が好きなのかも?G専?

でも、うたもなんとなく心配しているのか、あまり爪を出してちょっかいしなくなりました🙌

しばらく小次郎じーちゃんそっとして(うたも私も)おこうと思います。
返信する

コメントを投稿