預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里親さんからの嬉しいご報告😆💕

2020-02-26 14:47:52 | 日記
昨日の夜、飛び上がりたいほど嬉しい画像とご報告をラインでいただきました🙌

柑橘兄妹を覚えておいででしょうか?
三組目の子猫4頭(かぼす、ゆず、みかん、すだち)は、まだ1ヶ月ほどで去年の6月にやってきました。
左からみかん♂️、すだち♀️、かぼす♂️。


そして、一番ビビりだったゆず♂️。


最初にもらわれたかぼすは、カッコいいお名前をいただき、その成長を里親さんのインスタグラムで見ることができています😆👏

先住猫さんと仲良くしているところなどを、インスタグラムにアップしてくださるので、感慨深く拝見させていただいています😂

そして昨日は、去年の10月の終わりに、みかんとゆずの里親さんになってくださったご家族から、こんな画像が届きました😆👇

ゆずを気に入って下さった、上のお嬢さんとゆず。
ゆず「おねえちゃんのそばは、おちつくなあ…」


みかん「おれもおねえちゃん、すき~」


みかんはママさんのお膝でおネンネしてます😪


ほらね😄👌ぐっすりです🙆


半地下の家族ゴッコ中のゆず。ブルジョア役はみかんのようです😄


立派なキャットタワーを買ってもらって良かったねー🐱🐹🎶


こんなにみかんとゆずが幸せに暮らしているところを見せていただけるなんて、感謝でいっぱいです😂💓

そして、預かり猫というものを知って、預かって、里親さんの元へ送り出す悲しみと喜びを体験できて、本当に心から良かったと思いました🙌

うちの子になったすだちはもう、お兄ちゃんたちを探して鳴いたりしません👌
(その際は、みかんとゆずの里親さんの下のお嬢さんが、すだちを可哀想に思って悲しんでらしたそうです😢優しいお子さんです)
でも大丈夫✌️今はもっぱらご飯の催促で鳴きます😅
細くて小さいのに、食い意地がはっていて…
Σ(゚Д゚)食い意地だけ私に似た⁉️


Sさん、画像提供ありがとうございました🙇
そしてこれからもみかんとゆずをよろしくお願いします🙇


では、預かりちゃんたちも少しお送りします😄
はちとるちるを慣れさせるため、部屋に入るとすだちがいます😅
はち、面倒見が良いので、ついつい子守りを頼んでしまいます(^_^ゞ

はち「おれの羽ちゃん…」

すだち「おかあちゃん、はやくオモチャフリフリしてよー」

私「あのー…お母ちゃんは、はちとるちると遊ぼうと…」

すだち「はやくーーー!」


さあ、はち。はちも遊ぶんだ!

はち「はっ、羽ちゃん!」


はちの大好きな羽ちゃんだよーーー😆

はち「おれのところに帰ってきてくれたんだねー!」


はち「じろじろ見すぎ。ちょっとは遠慮してくれよなー。集中できないだろー」

すいませんね、それがワタクシの役目なもんでー😅


では、るちるは?密かに鈴の入ったオモチャが好きなのは、知ってるよー😄👍
キャットタワーのハウス部分に詰まっている、るちるに献上いたします🙇
るちる「…」


では、羽のオモチャも献上いたします🙇
るちる「…ふん」
鼻であしらわれたーーー😭


保護猫カフェにいる、るちるの兄妹親戚たちはチュールが大好きらしく、手から食べる上に、あげている間は触れるそうです😆👏

るちるにもやってみますが…😓
ま、何でもチャレンジです😤

はちには触ってますが、るちるには右フックしかもらってませんからねぇ💧

先日、桶川市にて合同で譲渡会をした「またたび家」さんの預かりさんにも、ペルシャ多頭飼育崩壊の、るちるの親兄妹を預かっている方がいて、少しお話しましたが、もう5ヶ月ほどにもなるのに、ほとんど懐かないとのことでした。

るちるが遊ぶようになった、とお話したら、「それだけでもすごい」と仰ってました。

それだけ、るちるたちの心の傷や環境の過酷さを改めて感じました😢

それでも、チュールやオモチャで心を少しずつでも開いてくれるなら、諦めずにアプローチを続けていこうと思います。


では、また明日お会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-02-26 17:11:35
こんばんは♪
オール柑橘兄弟お久しぶりです🖤
立派な家猫さんになりましたね(^-^)
みんな美しい猫さんで素敵ですd(^-^)
小次郎ちゃんはその後いかがですか?
ウチのみぃちゃんですが沢山お喋りして
元気にしてます。「カワイイね」って
言うと照れた感じがする子です( 〃▽〃)
弟分のユキは「でしょ?」って感じ(笑)
猫さんも性格が色々ですよね(^-^)
返信する
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-02-26 18:52:47
こんばんは。

幸せな報告は、私も何故か?自分の事の様に嬉しかったです(๓´˘`๓)‎預かり猫さんの寂しさも努力も想いも…ちゃんと伝わってる証ですね!
返信する
Unknown (あこま)
2020-02-27 07:36:46
お久しぶりです(^^)
久しぶりの柑橘兄妹!みんな更に可愛く大きくなっていて私も嬉しいです\(^^)/
でも、なぜだろうロニーだけがムッチリしているのは???
太っている訳ではないんですが(^^;;

いつもすーちゃんの後ろから優しく見守っているはちくんの密かなファンです♪最初に預かりさんの所に来たときよりも、だいぶ優しい顔になりましたよね(*´ω`*)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-27 17:16:10
あこまさん、こんにちは😆
断りもなく、ロニーくんの幼少時の画像をアップしたことを、まず謝罪します。
事後承諾的になってしまい、申し訳ありませんでした🙇

ロニーくんは、あこまさんのインスタグラムで、勝手によく見せていてだいているのですが、ゆずとみかんの里親さんはそうではありませんので、4ヶ月ぶりの、ほぼ大人になったゆずとみかんにびっくりしたのですよ😓

それで、保護猫のことをよくわからない方や、知っていても譲渡後のことはあまり聞かない方もいらっしゃるかと、今回こうした形でブログに掲載させていただきました。

どうせなら、ロニーくんの画像も、あこまさんにお願いして貸してもらえばよかったです😢

そしたら、大人になった柑橘兄妹全員載せられたのに🍊

もしよかったら、その時はまた図々しくも、お願いしにインスタグラムにお邪魔します🙇

しかしロニーくんですが、もしかしたら首輪のせいで、ムッチリさんに見えているとか?
すだちはすばしこいので、もし外に出てしまった時の為にと首輪を着けたら、なーんか、貫禄出ました😅
首輪のせいで、寛いでいるときとか、首輪に押されたお肉(皮)が「ムニッ」と盛り上がって画像にもそういう風に見えるような気がします。
首輪着けてない時のすだちは、もっと痩せて(華奢に)見えました。

だからロニーくんも、試しに首輪を外して撮ってみては。

あと、はちですが、本当に面白い子です😄性格も🙆見た目も🙆🙆
ここ数日、二回ほどご飯の時に足にスリっと来ます👌

うちで飼いたかったのですが、すだちを引き取ったので、もう少しでカフェかシェルターに戻します😢

そしたら、インスタグラムにご報告しますので、またよかったら、旦那さまと会いにいらしてくださいね🎵

コメントありがとうございました🙇
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-27 17:27:59
bdaifukuさん、こんにちは😄✋
本当に柑橘兄妹は、強烈なインパクトを残して去ったので、一生忘れない子猫ちゃんたちです🐹
しかも、すだちはともかく、みんな幸せになってくれたのもこれ以上ないさよならでした😂

小次郎、目薬が効いているらしく、腫れが引いてきて、変な顔ではなくなってきました🙌

みぃちゃんは、おしゃべりさんなんですね、意外ー(≧▽≦)
クールにじっとしていそうなのに、おしゃべりで照れ屋さんですか😻

益々可愛い‼️💕
ユッキーくんにも愛されちゃう訳ですね😄👌

どんなお話しをしているのか気になります😤
bdaifukuさんに、女の子同士のナイショのお話しとかでしょうか😁
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-27 17:36:17
おーさん、こんにちは😄

いつもありがとうございます🙇
喜んでいただけて、私もとても嬉しいです🙌
保護猫を可愛がってくださっているから、ということもあるのでしょうね😊

保護猫、預かり猫は、譲渡して終わり、ではありません。
適切な飼育がされているか、虐待されていないかなど、そういったことにも目を光らせたりしています。

幸いなことに、柑橘兄妹はそんなお家には行かずに、全員素晴らしいご家族に引き取られていきました(うちは、まあ、フツーですが)🙌

これからも、「出来ることはすべてやる!」という気持ちで、預かりちゃんたちの幸せなお家探しをしていきます😄👍
返信する

コメントを投稿