預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツンデレ男子😩

2020-05-19 17:37:03 | 日記
猫さんの性格は、女子はツンデレな子が多く、男子は甘えんぼちゃんが多い、と良く聞きます。

んがっΣ(O_O;)

我が家の預かり猫さんのはちは、な、なな、なんと🐹
ツンデレ男子でしたー😱

はち「おれのことか?」

私「預かりで男子はあんただけ」


昨日の夕方も、みんなお楽しみのチュールタイムでございました。

はちはいつも通り私の膝に前足を乗せ、るちると一本のチュールを半分こ。
夢中で舐めているはちをたくさん撫で、チュールが無くなったら「ごちそうさまだよー」と告げたら、はち、私の膝に乗ったのですよ😆👏
鼻血が出そうなくらいビックリです😲⚡

どっすん!と音がしそうな立派な体格🐹
いつも乗ってくるすだちと比べたら、かなりの重さ😱
倍ですからね😖

更にはちは首を伸ばしておばちゃんに鼻チューをし、体を預けてきたので、顔や首回りを軽く掻いて差し上げると、気持ち良いのかグイグイ押し付けて来るんですよー😍

これ、本当にはちなの?と思うくらいグイグイ来たー💕と喜んでナデナデしていたら、突然の猫パンチ👊😠
しかも眉間。
あのね、そこ哺乳類は急所だから😨

はち「おばちゃん、しつこいぞ」

私「えええーΣ(Д゚;/)/そんな、今あんたからグイグイ来てたじゃんかー😰」

はち「うん。でももういいから」

私「…」(絶句しましたよ、ええ…💧)


預かりから我が家の飼い猫となった、キジトラのうた↓
彼女も相当なツンデレですが、はちも中々ですよ😰
男子にも、ツンデレっているんだーと判明した昨日の夕方でした😅


るちる、やっぱり元気なさそう…ということで、今日はお出掛けも保護猫カフェのお掃除も無いので、よく観察しました。
午前中はそんなに動きがないのですが、午後は居間に来たり猫部屋に戻ったりと、ニョロニョロ動き回ってました😅

食事は出したものをほぼ完食しているし、急に寒くなったため、ちょっと本調子ではないだけのようで、ホッとしました🙌

私「心配したよー、るちるー」

るちる「…」

私「うわ~、全然聞いてないわ~😩」



るちる「おっきいのは…うふふ💕オモチャに気付いてないわね…」


るちる「慌てちゃダメ…おっきいのに気付かれないように、ゆっくりやるのよ…」


るちる「やったー😆🎶あたしのー💃」


はちは珍しく、オモチャを追いかけて猫部屋から居間のソファー下まで来てました😅
いつも動かないのに、走ってましたよ😊

はち「よしっ😁やっとだよー」


はち「おばちゃん、おれに意地悪するなよ」

私「いやいやいや。オモチャって、本来こうして追いかけるものだよ?楽しく運動するんだよ」

はち「ええー?そうなのか?」

私「だって、すだちとかうたとか走り回って追いかけてるじゃんか。あんたとるちるだけだよ?ひとつ所に留まって手をチョイチョイするだけでさ。ご隠居みたいよ?」

はち「そうだったんだ、へえー😲」


画像は無いのですが、二階の猫部屋にいる、アビーとチャロ。

今日は朝早くから大雨だと予報があったので、前の日から雨戸とシャッターは閉めておいたのです。
(普段は閉めません。だって面倒臭いも~ん♪~(´ε` ))

で、雨も収まってきた10時頃、アビーとチャロの部屋の雨戸も開けようと行った時のこと。
アビーがキャットタワーの一番上にいたので声をかけ、雨戸の前にまずカーテンを開けたら…Σ(O_O;)

チャロが潜んでいるとは思わなかったので、思いっ切りビックリさせてしまいました

チャロですか?
飛んで逃げました😓
大きい掃き出し窓のカーテンの影に入っていきましたとさ…💧
それを見たアビーも、一目散に同じ所へ入っていきました😢

ごめんねぇ…わざとじゃないんだよ…そう言い残して、そこを去りました😰

ふわふわ姉妹は特にビビりちゃんなので、もっと動作とかもゆっくりの方がいいですね。

気をつけます🙇

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿