預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里親さん通信🙌

2020-05-12 16:44:23 | 日記
本日、我が家に三番手としてやって来た柑橘兄妹4頭のうち、3頭が同じ今日が誕生日になったことをここにご報告します😆👏
ご存知の方も多いかもしれませんが、うちの子すだち。
本日5月12日大安吉日が誕生日に🎊


そして、同じお家に貰われたみかんとゆず。
まずはみかん🍊
イケメンになりました😊
ご家族は「すだちと似ている」とのこと。確かに🐹🐹


そしてゆず。
大きくなりました👌
みそっかすで心配だったゆずの方が、お客様がいらしても平気とか😄


みかんとゆずのママさんは、猫さんを飼うこと自体が初めてだったそうですが、そうとは思えないほどしっかりとみかんとゆずの面倒を見てくださってますし、お嬢さんお二人も、可愛がったり遊ぶだけではなく、積極的にトイレ掃除などもしてくださっているとのこと。
こんな素晴らしいお家の子になれて、みかんもゆずも幸せ者です😢

脱走防止の柵もしっかり設置なさってます👍


ここのところ、みかんのマイブームは、洗面台。
涼んでるの?サイズ感がいいの?
里親さんも解りかねてるそうです😓


実は柑橘兄妹、水辺が好きなのか、濡れても平気。
元かぼす(今はカッコいい名前に💕)は、「シンクに乗るんですよ」と里親さんに言われ、すだちもそうであることに気付き、みかんは洗面台…💧

まだゆずは、シンクにも洗面台にも乗ったというご報告はいただいておりません😅👌

こちらは次女さんの足の間で寛ぐみかんとゆず🐹🐱

涙が出るほど幸せそうな彼らの日常。
良かったね😊幸せだね🎵


1ヶ月ほど遅れてやってきた、ルネッサンス兄妹を覚えておいででしょうか?
兄妹より一足早く貰われたニケくん。
すぐに人慣れしたニケくんは、3ヶ月ほどで我が家を後にし、先住さん(スコティッシュ10歳男の子)と優しい里親さんご一家とらこちらも幸せに暮らしています😊



保護されたのは柑橘兄妹よりも後でしたが、月齢などはほぼ同じ、ということで、彼らも同じ誕生日にしたい、とニケくんのママさんが仰って下さり、柑橘兄妹みかん、ゆず、すだち。
ルネッサンス兄妹、ニケくん、ミロ、ジェロは全員同じ誕生日に🎊

毎年、みんなが元気に誕生日を迎えられますように🙏

そしてみかん、ゆずのママさん、ニケくんのママさん、彼らが幸せに過ごせるように大切にしてくださって、本当にありがとうございます🙇

あなた方あっての子達なので、くれぐれもコロナその他にお気をつけ下さい🙇

今日ほど嬉しい誕生日は、初めて経験しました😆👏

本日は誠に勝手ながら、預かりはお休みさせてください。

以上、里親さん通信でした🐹🐱🐹


ではまた明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-05-13 13:36:23
こんにちは。

新しい環境へ送り出す時は、寂しさや不安がありますが、こんな風に幸せな姿を見せて頂けると嬉しいですよね!みんな幸せ💞で良かったです😊これからも、一人でも多く幸せな家庭と出逢えますように!
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-05-13 13:48:12
こんにちは、おーさん🙌
そうですね、出来る限りその子に合った環境に行けたら最高ですね😆👌
本当に里親さんには感謝、感謝しかありません😂💕

ただ、私の預かりちゃんたちの里親さん方は、インスタグラムやラインなどでしょっちゅう近況を教えてくださるのですが、保護猫団体ではそうしない方も多く、困っているそうで…😰
一応、規約として「譲渡後一年間は定期的な近況報告を怠らないこと。」とあるのですが😢

幸せならいいんです😊👍
人も、猫さんもワンコさんも💓

でもおーさん、浮腫がひどいそうでお辛そう😭
色々お辛いこと、うまくいかないことも多いかと思いますが、モフモフさんたちをモフって、少しでも癒されてくださいませ🐹🐶🎶
返信する

コメントを投稿