預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日も保護猫カフェのお掃除でした🧹

2020-05-11 17:37:38 | 日記
暑い~😱保護猫カフェのお掃除で、汗をかいた体に猫毛が~😱

エアコンは、猫さんたちも暑いので使っていいのですが、動いていたら汗だくだく~😅

コロナのせいで、譲渡会は細々としたものですが、完全予約制&人数制限でやっていて、昨日も1頭譲渡されました🎊

みんな可愛いので、幸せになって欲しいです😊

お掃除が終わりそうな時に、仲良く寝ていた縞三毛のおとちゃん♀️と白猫ショウマ♂️
ショウマは4兄妹だったから、寂しがり屋さんなのかも😍
おとちゃんも兄妹はいたのでしょうが、今は一人っ子。



こんな所に黒い塊がΣ( ゚Д゚)



と思ったら、まだまだ慣れない黒猫♀️ダイコクでした😅

ダイコク「…そっとしといてよ」

私「さーせんっした🙇」


元々両目の眼球が無いつとむくん♂️。
来たばかりの頃は、ずーっとせわしなくウロウロしていましたが、今はカフェにすっかり慣れて、こうして無防備に眠るように🙌

でもつとむくん、ものすごく鋭いようで、目が無くても生活になーんの支障もないのです。すごい、の一言です😓


まだそんなに慣れてないパークくん♂️。
あ、画像撮ってたら起きちゃった😨



あれー?また寝るの?いいの?おばちゃん、画像撮っちゃうよ?😁
撮っちゃった😊へっへ~んだ😜


キャットタワーの上でまどろむキャラ♀️。
高級感漂う彼女は、やんごとなき猫種の落とし種ですよ、きっと😄



ちよっと寝とぼけてますが、キレイな青いお目目でやんしょ?

キャラ「んも~、ちょうど寝るとこだったのに~」

私「すいません、すいません🙏あんまり可愛いかったもんで」

キャラ「そんなの知ってるわよ」

私「ですよね~😅」


以上、保護猫カフェからでした🙇

こちらは我が家の預かりさんたち。
昨日はちょっとした事件?が😅

これは無邪気に遊ぶはち↓
昨日の夕方、いつも6時頃にチュールをあげるのですが、その時にはちが私の膝に乗るのはもう書きました。
あんまり近くにいるので、チュールあげながら左手ではちをナテナデっと撫でてみました。


はち、嫌がらず、怖がりもせず、「もっとくれ。うまいうまい」とただひたすらチュールに夢中だったのでしょうけど…それでも以前は膝に乗っただけで、近付き過ぎたことに気付いてさっと逃げたのですから、やはりこれは進歩かと。

すごいぞ~、はち。卒業は目前だ~😆👏


るちるはまだだね😅も~ちょっとかかるね~😱
(そしてそれを見守るすだち↘️)


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-05-12 08:47:31
おはようございます♪
黒毛和牛味見つかりませんか~?
ご近所の県同士なのに不思議ですねー。
キジトラ女子はツンとデレのスイッチが
急に入るんですよね(*´-`)
それも魅力なのですが(下僕ですね)
すーちゃんやみぃちゃんみたいな
わかりやすい子も可愛いし
三者三様?どんな子でも
愛しく感じてしまいます🖤
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-05-13 16:25:16
bdaifukuさん、こんにちは😄
たぶん、ホームセンターなどにはあるかと思いますので、今度猫砂買うついでに見てきます😊
最近は、うたのスイッチが入るタイミングがわかるので、無傷でございます🙌
旦那はわからないので、ただただ怯えております😆

でも、みんな可愛いですよね💓
うちに来てくれて、本当にありがとうって、伝わってるといいな、と思います😻
返信する

コメントを投稿