預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すだちリターン😂

2019-11-14 22:58:25 | 日記
今夜、すだちはうちにいて、リビングのケージの中で眠っています。

今夜、すだちはうちの子になりました😅

今日は猫カフェのお掃除だったのですが、猫カフェにいるすだちが、私の掃除中に鳴いてうろうろするので、つい抱っこしてしまいます。

猫風邪を引いていました。他の子猫にうつされたのでしょう。
片目が半分しか開きません。

涙を流しながら鳴くすだち。
目薬をさし、掃除に戻ろうとしても、飛び乗ってきてひたすら鳴きます。もう、私が限界でした😢

お家に帰ろう。
おばちゃんがお母さんになるよ。もうどこにも行かなくていいの。
だって、今日からうちの子なんだからね😄
ずっとうちにいて、好きに暮らせばいいよ。


実を言うと、まだ柑橘兄妹が家にいた頃から、どの子か貰われなかったら、うちの子にしたいね、と話していました。

主人はみかん。私はすだち。

みかんは貰われました。


そういえば今日、里親さんご家族がお留守のため、ゆずとみかんがシェルターにて預かりで来ていました。

久しぶりのゆずとみかん🐱🐹
ケージの中の二人に声をかけると、ゆずはすぐ気付いてケージ越しにスリスリ🙌預かりの私をまだ覚えていました😂

ところがみかんー😭💔
❔❔❔みたいな顔をして、なぜゆずが見ず知らずの人にスリスリしているのか、わからない様子。ひどいよー😢

しばらくして、やっと気付いた時のみかんの顔🐹

でも、二人とも少し大きくなって、カッコ良くなってました。
良い体型で、適切な飼育がされてるな、と思いました👌

幸せなお家の子になれて、本当に良かったです。
里親さん、改めてありがとうございます🙇


さて、うちに帰ってきたすだちは、まず兄弟を探しました。
30分ほど。
かつての子猫部屋には、はちとるちるがいて、みんなで使っていたケージも、はちのものに。

それでも、私が抱っこするとだんだと落ち着いてきて、鳴かなくなってきました。

晩ごはんを食べたあとは、キャットタワーのハンモックで気持ち良さそうに眠ってました。


おかえり。離れてもずっと会いたかったよ。
もうどこにもやらないよ。大切に大切にするね。
最後まで一緒にいるからね。

今日は本当につかれたね。おやすみ。

また明日。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2019-11-14 23:25:40
こんばんは♪
すだちちゃんのお目目は
大丈夫ですか?
これから沢山の幸せと楽しい事が
あると願っていますd(^-^)
すだちちゃんは賢い子だなぁと
つくづく感心します(^^)
私もウチのみぃ姉ちゃんと一緒に
応援してるよ(^_^)v
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-15 01:17:38
こんばんは。

すだちちゃんおかえりなさい!
預かり猫さんもひと安心ですね?
幸せな時間が増えますように。

すだちちゃんお大事に🤗
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-11-15 10:31:07
すだちちゃん、良かったね〜💕
預かり猫さんはステキなお母ちゃん😍

これからも、すだちちゃんの成長する
姿が見られるなんて幸せです✨
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-15 11:37:52
すだっちゃん、よかったね😭。

絆が再確認されたんだね。

すだちちゃんを家族にって言ってくれた里親さんにも感謝だし、ゆず・みかんちゃんにも再会できて、全てこうなるって描かれていたように思えてしまいました🤗。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-15 15:06:00
bdaifukuさん、こんにちは😊
結局こうなっては預かりは失格なのでしょうが、仕方ないです😢
柑橘兄妹は、全員が特別だったので🐹🐹🐹🐱

出来れば、すだちが出戻ってすぐが良かったですね。猫風邪引く前に😰
今日ちゃんと病院に行ってきますので、すぐ治ると思います。

他に素敵なご家族は、きっとたくさんいらっしゃると思います。

でも、すだちを幸せにしたいと思う気持ちは溢れるほどあるので、そこはどのご家族にも引けは取らないつもりです👌

それに、bdaifukuさんとみぃちゃんが応援してくだされば百人力🙌🙌🙌

今はまだ元気がないすだち。治ったらまたイタズラMAXなんでしょうね😱
そこも含めてすだち。お母ちゃんがまた一から躾しちゃうよー😁👍
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-15 15:12:23
kurmisu-obabaさん、こんにちは😄
どんなに具合が悪くても、リアクションやコメント下さって、本当にありがとうございます🙇肉体的精神的にあまり良くないご様子で、心配です😢

すだち、さっきお昼食べたら自分のケージに帰っていきました。
まだ微熱があり、元気もないですが、家でゆっくり休めば良くなります👌

兄弟を探して鳴くのが減ってきて、抱っこされると落ち着くようです。
いつまでも、こうしてすだちに信頼してもらえるお母ちゃんでいたいと思いました😅
すだちより、きっと私の方が喜んでいますね😂
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-15 15:17:42
emmiegoodkondkoso1banさん、こんにちは🙌
ソラちゃん、楽しく読ませて貰っています。成長日記でもありますね✨

うちも子猫来ちゃいました😅
すだちは、もう預かりではないので、たま~にしか登場しなくなりますが、それでも隙あらば載せちゃいます😆👍

でも、預かり猫がいると、毎日なにかしらあって、大変やら面白いやら😩🐾🐾🐾
本当にすだちの素敵なお母ちゃんになれるように、毎日大切にしようと思います🙆
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-15 15:26:59
squirrelsnowbikiさん、こんにちは🙋
トライアルから帰ってきてすぐ譲渡申し込んだんですが、その時は代表に断られました😢

貰い手はいつか付くでしょうが、私はすだちが欲しいと、ちゃんと伝えるべきでした。

時間はかかりましたが、今すだちは我が家にいて、ケージの中で良く寝てます😄
ここのところ眠れなかったのは私も同じ😄

今日からすだちも私もぐーっすり眠ります😪
ご心配ありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿