預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェロの災難😱

2019-11-15 19:56:06 | 日記
昨日のブログは私事で申し訳ありませんでした🙇

でも、すだちがうちに帰ってきたお陰で、すだちも私も精神的な安定を手に入れました😅

今日、夕方一番に動物病院へ。
やはり猫風邪で、比較的元気なので飲み薬は無しですが、目のフチが赤いので、抗生剤入りの目薬貰って帰ってきました。

まだ目が赤くて皆さんにご心配お掛けするので、今日の画像はお休みします。
すだちは女の子なので、もし口が利けたら
「おかあちゃんひどいー😭💔すーがかわいいときののせてー」とか言われるかと😅


で、タイトルにあるジェロ。



一昨日の夜、いつものように子猫部屋でジェロとミロと私で遊んでいると、ジェロの左太ももに、ほんの小さなハゲを発見👀

遊びに夢中の時はジェロは触れるので、ハゲの中を指で触ってみると、ものすごくちっちゃ~いポッチリが😱

何か出来てる❕❔

いや~😱またジェロを捕まえて医者へ~😢
本猫が一番可哀想…💧

翌日の夕方にやりました。捕まえて動物病院へ。
で、捕まえようとした時です😱

ジェロ、怖かったのでしょう…💩漏らす漏らす😩
異臭がしたのですが、何でかわからなくて。

ああ、そういうことか💡
片付けながら、捕まえました😅

動物病院では抗生物質が処方され、ジェロは朝と夜に缶詰のフードに混ぜられたお薬、ちゃーんと飲んで(食べて)ます👍

ただ、怖い目に合わされたので、夜は遊ばないかと思いましたが…💧
そこには獲物を狙うミニチュアの黒豹が😆


今日ほごめんねー。怖かったねー。


ミロも遊ぶ🎵ちょっとニケっぽい?兄妹だもんねー😄


ミロも怖かったんだよね😞
でも私にシャーしなかったね。ありがとう❤️


そして今日のはち。
はち、大好きなおやつ「ささみ細ソーメン」、二本あげるね。
タブレット取りに行っている間に、一本もう食べちゃったかー😊
おいしいの?良かったねー✨


あー、食べてる食べてるー😆👌


私「おいしかったねー、はち」
はち「…まあまあだな」

嘘つけ。キャットタワーのハウスからは、私がいると出てこないくせに、ささみ細ソーメンの時だけは居ても食べるじゃんかー😆


るちるはあまり動かないですが、寒くなってきたのもあるのかもしれないです。
何か、暖かいグッズを差し入れしたいなー。
段ボール箱の中でも大丈夫なもの。

何でしょうね?


では、また明日お会いしましょう🙋








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-16 16:13:03
はちのささみ細ソーメンに対する、預かりさんの独り言「嘘つけ」がツボにハマってしまいました😆。

るちるちゃんがビックリするような、フカフカクッションを体験させてあげたい〜。
でも衛生的によくなかったり、長毛だからちょっと暑いかな。。

何をチョイスしたか楽しみにしてます😅!
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-16 16:50:52
こんばんは🌾まだ購入してないのですよ~😅
るちるは預かりなので、もしカフェにあるもので貸与が可能なものであれば、お借りすることも出来ますが…💧
私はペット用品などのショッピングが好きなのですが、最近はなかなか遠くのショップには行けないので…😢ジョイフルホンダとかビバホームとか😄

でも、行ったらじっくりるちるには何が良いか選びたいてすね👍
あと、もううちの子になったすだちも、ケージは買ったものの、細々したものはまだなので、楽しみながら揃えたいですね😆👌
返信する

コメントを投稿