預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニケは無事到着です🙌

2019-11-11 23:26:52 | 日記
本日は猫カフェのお掃除の日でした。
が、我が家の預かりだったニケが、本日譲渡されるため、動物病院でマイクロチップを入れてもらわねば、とゆーことで、お掃除は少し早めに帰らせていただきました。

ベアでお掃除に入っている方にご迷惑かけてしまいました🙇

ニケは、大人しくマイクロチップを入れられ、猫カフェでお届けの時間まで過ごしました。

私はすべての用事を済ませてしまったので、ニケを置いて帰りました。
「大丈夫、怖くないよ。これからニケは幸せになるんだよ」
これがニケとのお別れの言葉でした😢

昨日の夜は、最後なので一時間ずっとオモチャで遊びました。
兄妹のミロとジェロとも最後、私とも最後…。
楽しかった?ニケ😄

あたしも遊びたいのにぃ…とでも言いたそうなミロの視線に、思わず振り向くニケ。


ニケは兄妹の中でも一番よくあそびました。
だからか、今日マイクロチップを入れた時に獣医さんが「痩せてますね。もう少し体重があっても良いかな」と言われました。
遊びで消費しちゃってるんですね😄


さようなら、ニケ🐹
譲渡って、決まるときはあっさり決まるんだよね🙆

素敵な方だから、きっとニケの自慢のママになってくれるよ👍
良かったね。
元気で、最後まで幸せにね🙋

さて、はちですが…😓

遊んでますよ、1人で😁
私と主人が隣の部屋で食事したり、テレビを見ていても、最近は慣れて平気になり、鈴が入っているボールのオモチャで遊んでいるのがよく聞こえてきます😄

「ご飯だよー」と、声をかけてから襖を開けるのですが、最近は何を持ってきたか、キャットタワーのハウスから顔を出して、缶詰だと体が半分くらい出ちゃってます😅

夜ご飯の時、かなり出てたので、これは画像を撮らねばとタブレットを取って戻ったら、完全にハウスから出てお皿にさあ口をつけようとするところで、ものすごーくイヤな顔のまま、はちはフリーズ😱
「ごごごごめんね、すみませんすみません」と襖を閉めました😢

その後、食器を片付けようと部屋に入ると、今度はるちるのケージ前をうろうろ。目が合うとまたフリーズ😱

「ごごごごめんね、すみませんすみません」すぐ閉めて、少し間をあけて入ると、ちゃんとキャットタワーのハウスに戻っていたので、るちるの食器とはちの食器それと本日最後のトイレ掃除を済ませて終了💨

でも、部屋をうろうろしたり、るちるに興味を持ったり、私がいてもご飯を食べようとしてみたり😄

はち、慣れてきましたね、少しずつ。

同室るちる。
この子がプレーンヨーグルトを食べたのはご報告したとおもいますが、今日は子猫たちと同じように、猫ミルクと混ぜたヨーグルトを出してみたところ…😁

食べました😆
しかも、猫ミルクと混ぜた方が好きなようで、お皿がピッカピカ✴️

るちるも鈴のボールが好きなようで、こんな画像撮れました👏
るちるのケージの中に、遊びたくなったときのために、オモチャが二個入っています。

水飲みのお皿の中に、鈴入りボールが入ってしまった感じなのですが、どうなのかな?
私は、遊んでいたと推理しました。みなさんはどうお考えになります?


遊んでいたと思いたいですね😊

では、今日はこの辺で🎵

また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-12 06:49:58
おはようございます。

ニケちゃん
幸せになってくれますよーに!

はちくん達も順調そうで良かったです。

みんなが笑顔な時間…日々が増えますことを心から願います🥰
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-12 07:21:43
おはようございます🎵kurmisu-obabaさん😄
本当にみんな笑顔で暮らせたら言うことないですね😊
猫たちの幸せを願ってくださり、心よりお礼申し上げます🙇

でも、kurmisu-obabaさんも考えすぎずに、ぐっすり眠れることを祈ってます👍
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-12 08:51:54
@azukarineko いつもご心配やお心遣いありがとうございます🥰

私のは、病気通り越して人間性なのかもしれませんね‪w

人も動物も生き物…無償の愛がそそげる人間になりたいです。
その意味でも、預かり猫さんのような活動は心から凄いと思うおババです!
返信する

コメントを投稿