預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニケの御輿し入れ😂

2019-11-10 17:03:47 | 日記
本日は、埼玉県蓮田市椿山にて、保護猫の譲渡会がありました🐹🐱

うちの預かり、ニケももちろん行きました🐹
その様子がもう…😢
いつも通りの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルオマケにハアハア😢
見かねたベテランボランティアさんが、周りを布で覆って下さいました🙆


今日は、お客さんはさほどいらっしゃらなかったのですが、来る方来る方譲渡決定🙌🙌🙌

朝一番に並んで待っていた方は、もうホームページでローズさんが欲しい❕と心に決めていらしたので、すぐに譲渡関係の書類にサインなさってました😆👏
ローズさんは、一度譲渡されたものの、先住猫さんからのいじめにより出戻った経緯がありましたが、今度は1頭のみで飼育していただけるようで、やっと幸せになれます😂おめでとうローズさん👏



次は、飼い猫を亡くされたご高齢のご夫婦。息子さんお二人とご一緒。
奥様は「女の子で大人しくて抱っこできる子」とのご要望。
ですが、フタを開けてみたら、抱っこはできますが、元気いっぱいのヤンチャな男の子2頭でした😅

とにかく触られるのも抱っこも好きな子だったので、女の子とこだわらなくても、と思い直されたようです。

いっぺんにお家が賑やかになりそうで、ご夫婦も楽しそうに帰って行かれました😄👍

次は、以前に保護猫シェルターから譲渡された猫を、すでに飼っていらっしゃる方でした。
子猫も見てましたが、最後にはお宅に今いる猫の、兄弟の男の子に決定。
かなりビビりで、譲渡会にもそこにいるのに隠れてしまって、譲渡される気が全く無かったシャインくん。イケメン。
ちょっとはちに似てる?



シェルターでは、最後にニケがトライアル決定です😄

ニケは、譲渡会ではちっとも実力を発揮出来ず、今日もやはりケージの端っこで縮こまっていました。

すると女性が1人でいらして、猫たちを見て回っていました。
10歳の先住さんがいるお宅で、もう1頭欲しいとのことでした。
ぐるっと見て、ニケともう1頭の子猫を見ていましたが、この子にします、とニケを選んでくださったのです😆👏

トライアルなので、手放しでは喜べませんが、それでも行けば懐く子。
大丈夫だと思います。

急ですが、ニケとは明日でお別れです😢
お届けは明日の夕方なので。
明日の朝には、動物病院に連れていってマイクロチップを入れてもらい、私はそのまま1人で帰ります。

生後3ヶ月ほどでやって来たわりに、すぐ懐いたニケ。


人が大好き💕慣れればすぐにこんなこんな感じに😊
旦那とも警戒しつつ、すぐ遊びましたし👍


遊ぶの大好きだったね🐹
先住さんに、迷惑かけないようにね😅



猫カフェでは、ヨモコちゃんが譲渡決定。
すだちはまた次の機会を待つことになりました😢


本日は、ここまで。
はち、るちる、ミロとジェロは、お休みさせてください。
ニケの御輿入れの準備がありますので😅

ではまた明日お会いしましょう🙋








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-11 10:05:37
心中複雑なのに、ブログ更新ありがとうございます。預かりボランティアとは、や、譲渡会の様子まで知れてとても感謝です🙏🙇‍♀️。

ニケちゃん🐱、雨で清めてもらっての門出の日。🤱ママパパにちゃんと挨拶できたかにゃ。

ニケちゃんも、🤱ママも数日間は不安だとうろけど、沢山遊んでもらって、美味しいもの食べて、暖かいベッドで寝て、10年・20年、生涯可愛がってもらって幸せになろうね💕。

まだ、正式じゃないけど、おめでとうございます😊。
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-11 10:16:23
追記です。
最後のニケちゃんの写真!、

合わせた前脚の模様がハート💖になってますよ〜😭。いつの写真がわからないけど、ママありがとねってことだね😭。猫式のお礼だね😭。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-11 15:34:47
squirrelsnowbikiさん、こんにちは👋😊
ブログ更新は、預かりをしている間は毎日と決めたので😏👍
まあ、余程のことがなければ続きますのでよろしくお願いします🙇⤵️

ニケ、朝ごはんと合間の猫ミルク(プレーンヨーグルト入り)をしっかり完食し、私と動物病院→猫カフェ→夕方にトライアル先へ。
と、このようなスケジュールとなっております。

人が好きなので、ご家族との関係は心配していませんが、先住猫さんとの兼ね合いというか、相性ですね…😓これにかかってます🐹

ニケの足の模様は、色んな方から面白いとか、変わってるだとか言われましたが、確かに見ようによっては❤️ですね😊
幸せをありがとう😆💕です。
そしてまた新しい家族を幸せにしてくれると思います🙆

うちのニケは大丈夫‼️
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-11 17:12:05
猫ミルクまだ飲んでるんですね〜(可愛い〜😍)

>うちのニケは大丈夫‼️
↑よかった💖😊

返信ふようだにゃ
返信する

コメントを投稿