預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すだち、本日正式譲渡😆👏

2019-11-17 17:06:24 | 日記
今朝、主人と保護猫団体の代表を訪ねました。

すだちを正式譲渡していただくための書類に、サインするためです🙌

あと、正式譲渡の前に、猫風邪をひいていたすだちを、我が家に連れ帰ることを許可してくれたことに、感謝したかったのもあります😅

挨拶を済ませ、マイクロチップの書類もいただき、すだちは晴れてうちの子となりました😆🎶
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇
今では猫風邪もかなり良くなり、お父さん登りを楽しんでおります😅

肩乗り猫🐹
半分しか開かなかった目が、だいぶ良くなりました👍


すだち「おかあちゃーん、何かちょーだーい」
もりもり良く食べ、良く眠り、一時期減った体重も増えてきて、飼い主的には一安心です👌



さて、やっと撮れた箱入りペルシャ、るちる。
その全貌を本邦初公開でございます👇

るちるが落ち着くようにと、ケージにかけてある毛布を洗うので、そのついでに、いつも入っている段ボール箱の中の毛布もお取り替え🙆

いつもならすぐ箱に入るのに、ちょっとだけ箱の外で体を伸ばすのかな?



やっぱりペルシャって可愛い猫ですね~😆🎶

このあと、調子に乗った私は、るちるに猫じゃらしを差し入れ。

遊び方を知らないのもありますが、るちるは飼い主以外(あるいはすべての人間)が嫌いなのか、構おうとするとそれはそれは怒ります。

猫じゃらしに興味を持って触るのではなく、ただひたすら攻撃しました。爪を出してかなり強く叩いていました😢

悲しい光景でした。
何だか自分が叩かれたような。

たかが猫のオモチャ。

それが何なのかわからず、ただ恐怖と怒りしか湧いてこない、るちる。
それを遠ざけるための、あの攻撃なのでしょう。

ごめんね、るちる。
おばちゃん、怖がらせちゃったね。

もっともっと気をつけて、るちるが怖いと感じないようにするね。

るちるが遊びたいと思うようになるまで、そっとしておくね。



そうそう、このあと、こんな画像が撮れました😊

お掃除が終わり、新しい段ボール箱に落ち着いたるちる。
おこっているのか、横向いてます😅


そこへ様子を見に来たのは、るちると同じく左目が見えない、うちのうた。
うた「お姉ちゃん、どうしたの?元気ないの?ご飯食べた?」
るちる「…」
私「うたちゃん、そーっとしといて。るちる、まだ遊びたくないんだって」
うた「遊びたくない?そんな子いるんだー。へんな子ー」
私「変?そうかな」
うた「へんだよ。あたし、いつも遊びたいもん。今も遊びたいよ?お母ちゃん遊ぶ?」
私「あはは、いいよー。じゃああっちで遊ぼうね」
うた「やったー🎶お母ちゃん、あたしヒモのやつがいいー」
私「ひものオモチャね。はいよー」


うたは、はちには唸ったのですが、るちるにはまだ一度も唸りません。
体つきも似たような大きさ、年齢も近そうなふたり。

うたが、るちるの心を開いてくれそうな気がするので、うたには猫部屋にしょっちゅう顔を出してもらおうと思います😄

ちなみにすだちは、やはり元々住んでいた部屋ですから、勝手に入ってはちに一方的な挨拶をしたり、もうはちの部屋になったケージの中にあるトイレで用を足したり、はちのために用意した爪研ぎでバリバリやったり、やりたい放題とは、まさにこの事😩

怖いもの知らずの子猫は、はちがいるキャットタワーのハウスのてっぺんに登って、ぐーぐー寝てました😅


まだまた兄弟の匂いがあちこちに残っていて、恋しくなれば鳴き、安心すれば眠ります😊

すだちは、帰ってきて良かったと思いました。

ただ、この娘は柑橘兄妹の中でも一番のやんちゃ。
これから大変だー…😅

でも、元気が一番です🙆


今日はここまで。

はちとルネッサンス兄妹は、明日お送りいたします🙇

皆さんも楽しい日曜日でありますように🙌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-11-17 21:33:18
すだちちゃん、預かり猫さんのところへ正式譲渡となったのですね
よかったなー(o^ω^o)
同じ預かりしてる私としては・・・なんか気持ちがすんごくわかるなぁと思います
健やかに幸せにね、すだちちゃん!

そして、るちるちゃん・・・・・・
読んでいて切なくなってしまったです。
心を開いてくれると思います
うたちゃんの存在は大きいかも。。。
猫は猫同士、そういう感じになればいいなと願っておりますよ
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-17 23:43:22
こんばんは。

すだちちゃん…正式におかえりなさい!

るちるちゃん…色んな思いを抱えながら生きているのでしょうね
心から安らぎ、楽しいと思える時間を過ごせるように、きっとなってくれますよね?

預かり猫さんの心が届いて。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-18 15:27:52
くりすさん、こんにちは😊
くりすさんちの猫さんたち、暖かくしてもらってみんな平和に眠ってましたね👌
ずずさんも、帰ってきてご飯たくさん食べたのは、ほっとしたのですね😆👍

すだち、まだ本調子でないものの、微熱は下がり、ご飯もりもりまー良く食べる👏
せっかく帰ってきたのに、うたは忘れていた疑惑。
3日くらいすだちにう~って唸ってましたよ?😅

でも今日は、追い駆けっこに女子プロレス🐹🐱すごく楽しそう😆
うたの遊び相手が前から欲しかったので、これでやっとうたも私にばかり遊んでくれ、とねだらなくなりそうです🙌

るちる、本当に過酷なところで育ったんだな、と実感しました。
悲しい気分にさせてしまって、こめんなさい🙇

でも、レスキューされるということは、そういうことなのですね。
るちるの心か、私に開いてもらうことができるかわかりませんが、こればっかりは焦っても仕方ないので、腰据えてじっくりやります😅

そうそう、先ほどブログで風邪を引いてしまったとか?
じょにさん、でるさん、こなっさんに暖めてもらえば、すぐ治るのでは✨😼
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-18 15:33:39
kurmisu-obabaさん、こんにちは👋😄
頭痛はいかがですか?少しは良くなっていますように🙏

すだち、やっとうちの子ですよ🎵嬉しくて嬉しくて🙌
カフェに行っても心が痛いこともなくなりました😅

ニケもトライアル先て可愛がられているようですし、心配事がひとつ減りました👌

るちる、日向ぼっこも知らないようで、窓辺にケージがあっても、明るい太陽光が嫌いみたいです😢段ボール箱の中に敷いた毛布の下に潜ってしまうのですよ😩

当たり前の幸せを、るちるに知って欲しいですね🐱
返信する

コメントを投稿