あんなこと、こんなこと

人生もそろそろ林住期にはいりはじめた昭和女ですが、まだまだ現役!

成長

2009-09-05 23:20:15 | Weblog
今晩は久しぶりにきれいな満月。こんなきれいな月はやっぱり一人じゃなくて誰かと見たいものだ。東の空に大きくて、赤く、ぼうっ、とした春の月が好きだけど、秋の澄んだきりッとした印象の満月もやっぱりいいな。ホソイ糸のような新月から始まって、三日月、上弦の月、十三夜、十五夜、十六夜、居待ち、立ち待ち、寝待ち、二十三夜…月の呼び方もいろいろ。風情があるものです。

話は変わって、3月に引越してからいったい何人の友人を我が家に呼んだだろう。
その中である友人が「植物がよく育ちそうな家ね。」と言ってくれたのが印象に残っている。新居の感想の中で一番嬉しかった言葉だ。植物がよく育つ家…風の通りがよくて、日当たりがよくて、当然人間に悪いわけがない。それでウンベラーダもご覧のように私の背丈を越し、どんどん成長している。

と、共に私も成長してしまっている・・・ヨ・コ・ニ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿