茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

カカ&傘

2006-06-16 | 飼い主の日常
会社の人に『ダンナ、ブラジル代表のカカに似てるな~』と言われたけど、
サッカーにうとい私は何のことだかさっぱり…。
さっそく調べると出てきました、カカ兄さんが。
う~ん、似てるかも
うちのダンナはこんなに濃くないけど、眉と口元が似てるような気がします。

そんなカカ似のダンナのチャリを拝借しようと思ったところ、ビニール傘が
ささったままになっていた。
外そうと思って引っ張ったら…



ビヨヨ~ンと、こんなにも伸びちゃいました。
これなら首がどんだけ長かろうが、デコがどんだけ長かろうが安心ダネッ!てか!?
思わず、『長っ』って突っ込みながらケータイで写真撮ってしまった…。
そんな自分がキモいです。ブログのネタ作りに必死なんです。
いやいや、茶々丸のこと書けよ 笑

iタウンページで近隣のペットサロンを調べて電話してみました。
4軒にかけたけど、どこも電話の対応がイマイチやな~。
サービス業やし『初めてのトリミングなんですけど』って言ってるねんから
もっと丁寧に対応したらええのに。新規の顧客獲得するチャンスやのにな~。
それともそんなに丁寧に対応せんでもドンドンお客が来るのかな?
ペットブームですからね~。
かわいらしいHPがあって送迎もしているところに心が傾いてたけど、電話の対応がもひとつやったのでそこはやめときます。
電話の対応が一番良かったサロンにします。歩いて行ける距離やし。
けど、明日と明後日は休みなんやって~
トリミングデビュー計画は次週以降に延期です。
長いことお風呂に入れてないので、今日は家でシャンプーしよ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリミングサロン (メグママ)
2006-06-16 13:24:03
こんにちは~!こんなに伸びた傘は初めて見ました(笑)写真撮るあずさんがステキ♪



ネタを作ってブログ書くんですね。偉い!

私は家に帰ると、しんどくてパソ前に向かえません。いっぱいいっぱいです~。昼間会社からおじゃましてる次第です。ネタはあるんですけど、さっぱり更新できず。あるといっても決まった感じになっちゃいますけどね。



トリミングサロンって、割と愛想ない所多いような。。。私も電話かけたりしましたけど、サービス業やないみたいな、ぼそぼそした声だったりしました。職人系な感じで、営業!ではないようです。今の所はいきなり一人で見学がてら行ってしまいました。会社の人の紹介だったんです。って、ブログに書いたかな?忘れた~(汗) こじんまりしていて古いけど、腕は確かみたいなので決めました。茶々丸くんは毛の巻きどうですか?レッド系の子って、巻きが弱いと聞きました。うちのメグは巻きが弱いです。パピーだからかな?と思ったけど、そうじゃないようで。だから、毛先をしばらく刈っていく予定です。そうすると、いい毛が生えるとかで。ほんまかな?って感じですよね(汗)ブラッシング&シャンプーが楽やでいいんですけどね。
返信する
こんにちは。 (candy)
2006-06-16 16:31:34
こんにちは。candyです。

お元気ですか?



mixiを始めました。

http://mixi.jp/home.pl



紹介が必要な会員制ブログみたいなものです。

興味がある方は紹介状を送ります。



以前ネットオークションで紹介状が

けっこう高額で取引きされ、注目されたサイトです。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/azist23 (あず)
2006-06-16 17:26:09
メグママ様

傘が伸びた瞬間一人で爆笑してしまいましたよ☆

携帯のカメラなんてほとんど使わないのに、『これはネタになる!』とすぐにひらめいて撮りました 笑

私はネット大好き人間(趣味?)なんで、時間がある時はPCに向かいますね~。

私がPCをしてる間、茶々丸は暇なので一人で遊んだりちょっかいかけてきたりしますが、

私がPCの電源の元をプチプチッと消す音が聞こえるとダッシュしてきますよ 笑 常に相手してほしいんでしょうね~。

サロン、24日の土曜日予約しました。それまでにどんなカットがいいか色々探さないといけませんね~。

レッド系って巻きゆるいんですか!?知りませんでした~。

茶々丸は毛先はまっすぐで、根元だけ巻いているって感じですね。今度写真を撮ってアップしますね~。



candy様

お久しぶりです☆

mixi、前に友達から誘ってもらったことがあったのですが、よく分からなくて登録しなかったんですよね~。

帰宅したらゆっくり見てみますね♪

今は仕事が終わって会社のPCから書き込んでいます。。。

ご連絡ありがとうございます☆

返信する