茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

初夜散歩

2006-05-22 | 茶々丸の日常
今日は家族3人で夜散歩に行こうと思ってた(私が勝手にね)けど、
ダンナの帰りが9時を過ぎて疲れてたみたいなので、茶々丸と二人で夜散歩。
涼しいし、人通りも少ないから快適でした。ただ、暗いからこけたりせんか怖いけど。
茶々丸は平気なようで(犬は暗いところでも良く見えるんかな?)、クンクンしながら
ドンドン歩いてました。
初散歩の時は怖がった排水溝の網目のフタもピョーンと飛び越えてはりました。
段々外の世界に慣れてきたのかな?
自転車や歩行者からも茶々丸が見えるように、発光するチューブを首に巻いたけど、
写真には写りませんでした。そりゃそうか 笑
暗闇では茶々丸自体はほとんど見えへんけど、そのチューブは点滅してるから、
何かあるってのはちゃんと分かってもらえると思います。
我ながら良い買い物♪

家の中で遊んでる時は、よっぽど激しく走り回らん限りあんまりハーハー言わんけど、
今日は歩き出してちょっとしたらハーハー言ってた。
体力も頭も使うからかなぁ?
短い散歩でも運動になってるみたいで良かったです。
のんびり長い散歩ができるようになるのはもうちょい先かな。

茶々丸が分かる言葉がまた増えました。
『ピープーちゃん』と『たまごちゃん』に加え、『お水』も分かるみたいです。
賢いな~


最新の画像もっと見る