茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

田んぼ道

2006-08-21 | 茶々丸の日常
うちのすぐ近所には田んぼがあって、↑のように、たんぼの間の道が散歩にちょうどいいカンジ
朝7時頃、別のコースを散歩してもご近所のワンちゃんに会わなかったので、
今日の夕方は田んぼ道を散歩してみました。

まずは小さなレディ(ワンちゃんじゃないけど…)とママさんと出会いました。
犬好きのようで、元気いっぱいの茶々丸にも怖がらず近づいてきてくれたよ。
自分で歩いてたので、1歳は超えてると思うけど、全体的なウェイトは茶々丸の
方がでかかった気がする。恐るべし7ヶ月児…。

その後すぐに大きい黒ラブ君に遭遇。
その黒ラブ君は家も近所で、前を通りかかると絶対に吠えてくるので、
また吠えられるかな~と思ったけど、意外や意外、頭を低くして茶々丸を
クンクンし始めて、茶々丸も黒ラブ君にお鼻を近づけてクンクンしてました。
もしかしたら仲良くなれるかも

田んぼ道を進んで行くと、今度は優しい毛色のゴールデンちゃん(性別不明)がやってきた。
ゆったりとしっぽを振りながらゆっくり近づいてきて、温厚な感じがしました。
茶々丸も顔を近づけて、お互いクンクンしてました。ちょっとだけお尻もクンクン
させてもらってたかな。

最後に、柴犬っぽい子を3匹連れた奥様と会いました。3匹とも茶々丸に興味津々のようで、
3匹同時に近寄って来たから茶々丸はちょっと圧倒されてたみたい 笑

今日はたくさんのワンちゃんと交流できてよかったです。
こうやってちょっとずつワンちゃん慣れして行ってほしいな~。



草をハムハムする茶々丸さんです。
そんなことするからしょっちゅうお腹壊すんや…。

そうそう
ここ数日、茶々丸がえらい従順
じゃれ噛みも全くないし、寝転んでも顔めがけて襲ってくることもない。
どうしたんやろ?しんどいんかな?
それともやっと自分がリーダーじゃないって思い始めたんかな?
しんどいのなら心配やけど、遊ぶときは遊ぶし、相変わらずご飯はガッつくし、
問題なさそう。
茶々丸を怒る回数が減って、すごい仲良しな感じです。
嬉しいな~
このおりこうさんが続いてくれればいいんやけど…。

それと、以前、茶々丸が留守番中にウンチを踏んづけて大変なことになってる
と書きましたが、最近は留守番中はウンチをしなくなりました。
もしかしたら留守番中ずーーっと寝てるのかな?いや、オシッコはしてるからな~。
私の帰宅後15分~30分ぐらいの間にウンチをするようになしました。
親孝行な子や!
けど、たまに人間の食事中に一生懸命キバッてるんよねぇ~。
しゃーないか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になった?! (メグママ)
2006-08-22 09:09:42
茶々丸くん、きっと大人になってきたんですよ。うちのメグもすごく落ち着いてきましたよ。じゃれ噛みも全然ないし。そのかわり自己主張は激しくなって、マーキングしたり、車の中から人に吠えたりします。外では吠えないのに!女の子でも、気が強い子はマーキングするんですよ~。他の犬がいると自分のニオイをつけないと!と、チ~ってやってます。家の中はほとんどトイレにするのに、先住犬がいる部屋だと、やっちゃったり。困ったもんだ!
返信する
そうですかね~? (あず)
2006-08-22 12:06:49
急に従順になったのでビックリしてます 笑 いいことなんですけどね。

茶々丸はマーキングはしないです。散歩に行っても、電信柱とかクンクンするけど、オシッコはしないんです。

どうしても我慢できない時だけジャーっとしてます 笑

メグちゃんと対面したらきっと負けちゃいます。
返信する