DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

ふじてん最終戦 ハロウィンパーティー

2018年10月29日 09時38分59秒 | ミリタリー趣味
ていうことで、
なんかコスプレして行こうぜ!つうことになったDPST001&002。

数週間前からいろいろと準備をしまして~

おのれの分と002の手伝い、ツグ山の衣装を準備。といっても予算も時間も無いので、ある物と、100円店で購入した物を改造だけどね。

しかしながら、002には私の小物用に、エアガンを改造してもらったので、クオリティはかなり高め!

そんなこんなで完成したのがこれです。
スプラトゥーーーン!(笑)

90年代ライダーーー!(笑)

かぼちゃ小僧ーーー!(笑)

他のメンバーが普通にガチなのが笑えますな。

午前中はコスプレのままゲームに参加するので、私の小物は水鉄砲ではなく、ちゃんとBB弾が撃てるよう、P90を改造してもらった、つうわけです。
2キルくらい、やりました(笑)

お昼御飯ののち、いよいよコスプレコンテスト~(о´∀`о)

しかし、朝イチから「これはヤバい。勝てぬ」という面々がズラリ。

ガチャピン、子泣きじじい、ボンバーマン、フリーザさま、浦島太郎、進撃の巨人、子供の魔女姉妹など。

残念ながら優勝ならず(。´Д⊂)
P90改スプラシューターは良かったんだけど、今イチ認知度が低かった上に、001がおばさんだったせいだと思われる(笑)

ゲーム中、ガチャピンとタッグを組んでシュールな絵面になったり、私のスプラコスをわかってくれる人が話しかけてくれたり、シューターの写真を撮りに来てくれる人もいたり、楽しかったからいいけどね!

で。
午後は一転、真っ黒のタイフォンフル装備にお色直しし、最強M4でガンガン攻めて行きました。

するとどうでしょう。
ぶっころすオーラが半端なかったのか、周りに誰も来ないし!(笑)

あんなにフレンドリーだったのに、ちょっぴり切なかったです。

そして、最後のゲーム。
007がツグ山と遊んでくれるというので、001、002、003、&フクチャンで参加!

ゾンビVS人で戦い、ゾンビに撃たれるとゾンビになってしまうというルールで「お!じゃあゾンビやるか!」と盛り上がっておったら、

残念ながらゾンビは撃たれたらしんでしまう、ということで~

「そんなら人チームのが2回しねるじゃん!」つって、あっさりやめたDPST。
さすが3キル5デス信条のチームである。

さて、そんなこんなでゲームスタート。

直後、002が「ヒット~!」

「やったー!ゾンビいちば~ん!」と言いながらゾンビ拠点に向かって走っていく002の背中を見ていたら、003が「ヒット~!」

お前らゾンビワンツーかーい!(笑)
などと言いつつ、おいおい早くゾンビにならぬとつまらんじゃあないか!つって、早く撃たれようとガンガン前線に上がって行くのに誰もいねーし、そろそろゾンビ拠点に到達しちゃうじゃんと思ったら、なんか撃ってくるやつがいたので撃ち返したら、ファーストゾンビ002だった。

お前かーい!つって、撃ち合ってたらなぜか弾が出なくなり、こらヤバいつって移動してあれやこれやしておったらやっと撃たれてゾンビ入り。

晴れてゾンビになったものの、もはや人は数少なくなっており、間も無く全員が仲良くゾンビ入りしてゲーム終了。面白いゲームであった(о´∀`о)

ちなみに、001と002が撃ち合ったのは今回初!しかも後で聞いたら、002も弾が出なくなって引っ込んだらしい。なんかの副作用だったのかもしれぬ(笑)

というわけで、また1日楽しくバカやって大笑いしてきました。

FFFは今回で冬期休業に入るので、また来春だ~。
寂しいな~(。´Д⊂)オロローン

スタッフの皆さまには、毎回子連れで参加しているので何かとご面倒をおかけしておるのだけど、いつも親切にしてくださり、本当に心より感謝しております。来年も宜しくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、小学校入学前の健診へ~ | トップ | おまけ「コスプレ解説」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はハードでしたね( ̄▽ ̄) (DPST003)
2018-10-29 13:24:00
年内最後の定例会&イベントだったからスタッフさんも気合入ってて面白かったですね(^^)
スプラは小学生くらいの子がたくさんいたら優勝してたと思いますけどね!
90年代ライダーにしても分かる世代が少なかったのが悔やまれます!笑
昨日もたーくさん笑えて楽しゅうございました!!
サバゲーマー冬眠まで数えるほどになってしまいましたけど、また馬鹿やって大笑いしましょー!
次回!デザスト宜しくお願いしまーす(*´꒳`*)
盛りだくさんだったねぇ(^o^;) (ゆみ)
2018-10-29 13:32:50
そそ。
スタッフさんのコスも楽しかったよね!
真面目なドラえもんとかね(笑)

スプラコス、完成度は高かったので
満足だったよ(о´∀`о)
P90は自信作!殺傷力低いけど(笑)

デザストも次で最後だねぇ(。´Д⊂)

あ、デザストならスプラ
ウケそうだね(  ̄▽ ̄)
いやいや、もうやらんわーい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリー趣味」カテゴリの最新記事