DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

おまけ「コスプレ解説」

2018年10月29日 10時43分42秒 | 日記
【ツグ山編】

100円店で買った、ジャックオランタンマントに、スプラ文字を真似して極太油性ぺんで字を書きました。

裾に小鳥のスパンコールを貼ったら「ぱふぱふ」みたいに。

小物のネコちゃんポシェットは、ツグ山がスパンコールを貼りました。すごいセンス(^o^;)

この格好で、メンバーや知り合いに「菓子をくれないとひどい目に合わせるぞ」と行ってこいと言ったが「そんな恥ずかしいことは出来ないと言われました。

【001編】

20年くらい前に買ったライダース風Gジャンとスカートに、サバゲのグローブ、ベルト、コンバットブーツで、実は膝当てもしています。痛いのでね。

そして、100円店で買ったジャックオランタン帽子を反対にかぶり、サバゲゴーグルをしてイカガール風に。

ちなみにレースのスカートは、カフェカーテンを縫い合わせて髪ゴムを通し、点々とネコちゃんやリボンのスパンコールを縫い付けたのち、スプラトゥーンのペンキ柄を真似した型紙を作り、蛍光オレンジ缶スプレーで着色。材料は全て100円店にて購入しました。

002製作のスプラシューターは、P90の外側がなぜかもう1個あったので、下塗りしたのち蛍光色缶スプレーで着色。インクタンクはコーラのペットボトルに、空気入れのパイプを着けて、た~さんのお土産のステッカーを貼りました。丸い所は、ホームセンターを探索し、ピッタリな物を見つけて来たそうです。何用の何かは不明です。なんだろね、これ。

【002編】

全て002の私物です。メットには狐の尻尾を装着。猫耳は、厚紙を丸めて中に折り紙を貼り、ガムテープで止めてあります。

赤いTシャツ(力士サイズ)を短くカットして裾をミシンで縫い、文字は白のアクリル絵の具で書きました。

ハングオン!

うちら、遊びに関しては何でも出来るなぁ。無駄な才能だけど~(笑)

以上、解説でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじてん最終戦 ハロウィンパ... | トップ | 本日は健康診断へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事