DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

昨日は、小学校入学前の健診へ~

2018年10月26日 19時27分24秒 | ツグ
まだランドセルも買ってないのに、
小学校の入学準備ですよ~(笑)

来年入学する小学校まで行きまして、

聴力、視力の検査、
内科、眼科、耳鼻科、歯科の診察、
知能の発達検査、

フルコースでございます(^o^;)
自分、こんなのやったのかな?40年以上前なので覚えてるわけないけども。

お昼過ぎに、同じ幼稚園で近所のこはちゃん&ママ、仲良しのなおくん&ママと、通学路を歩いて小学校へ。

年長さんともなれば、スタスタと歩いてくれるので、20分の見積もりより早く到着。良かった~。

しばらくのち、親友しゅうちゃん&ママも到着し、仲良しさんが集まった。

さて、来年度入学予定の新一年生は、およそ100名らしく、集合場所の体育館は結構な賑わい。友達100人出来るかな?(^o^;)

検査と診察の方はサクサクと進みまして、最後は子供たちだけで発達検査へ。

その間、親は体育館で待機。
私はママ友が一緒だから話してられたが、誰も知っている人が居なかったらツラかったなぁ(-_-;)そもそも、小学校に来るのが始めてなんだから、ママ友が一緒でなければ受付の場所すらよくわからなかったと思う。

ホント、ありがたいです(о´∀`о)

来春は、ツグ山一年生だけど、私もまた小学生の母一年生になり~

でも、ママ友がみんな先輩だからさほど不安なく、入学式を迎えられそう🎵

これから準備も大変だけど、頑張ろう~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMFUJIサバゲ、動画アップさ... | トップ | ふじてん最終戦 ハロウィンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツグ」カテゴリの最新記事