DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

【く】草テニス

2008年10月07日 18時27分16秒 | インポート
テニス歴7年目となった私だが、軟式も硬式もスクールで習ったことは一度も無い。我が富士見テニスクラブのメンバーも、ほとんどそうだ。

今年から県にクラブ登録したので、そんな草テニスメンバーが県大会にガンガン出るようになった。1回戦負けばかりだけどね。私とちー様ペアも、春に初出場したけど負けたし(-_-;)

元来、負けず嫌いの私だから、特訓して秋にリベンジしてやる!と、この半年間かなり頑張った。久々にバテたこの夏も、週1のテニスは休まず続けた。

そして迎えた10月5日。今できる限りのことを尽くして挑んだが、結果は5-8で負け。とはいえ、敵のテニススクールペアに、私ら草ペアもいい線いったのだから満足であった!

また、前日は、夫けんぼ&ハマちゃん(スイーツ大好きっ子。いつも口に生クリームがついている)ペアが8-8タイブレークまでいって惜敗したので、負けるにしても同じように良い試合がしたかった。むしろ勝ち負けよりも、それを目標にしていたくらいだ。

5-5までは均衡した試合だったから、目標もクリア出来た。とにかく、負けたけれど満足したってワケだ!

今まで、レースの経験上「勝たなきゃ楽しくない」という考えだったが、テニスは違うと改めた。だって、まだまだ大会で勝てるレベルでないんだもの。でも絶対スクールには通わない!草テニスのまま、いつか優勝までいってやるぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【き】銀河鉄道999 | トップ | 【け】ケータイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事