DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

初収穫!

2019年06月09日 15時01分55秒 | 日記
我が家の、猫の額菜園。

狭いながらも、今まで様々の野菜を育ててきた。

ジャガイモ、ミニトマト、ナス、ピーマン、トウモロコシ、ブロッコリー、カブ、ダイコン、インゲンマメ、エダマメ、キャベツ、レタスなどなど。

大して世話もしない割には、その都度まぁそれなりに美味しい野菜が収穫できたので、家庭菜園としては上出来だったと思う。

だがしかしおかし。
その中で、今まで1度も挑戦しなかったのがキュウリ(^o^;)

大好きな野菜なのだが、つるを伸ばして上に大きく育つので、しっかりした支柱を立ててネットを張ってやらなければならないため、強風が吹くことが多い我が家では、うまく出来ないんじゃないかと思い、敬遠してきた訳なのであるが~

キュウリが好きなツグ山、夏野菜の苗を買いに行った際、「キュウリがいいよ~!」と懇願するものだから、ダメ元で挑戦してみることにしたのであった。

さて、せっかく買ったのだから、なるべくならちゃんと育つよう工夫せねばならぬ。

ということで、使っていない物干し台を活用することにし、畑にこれを設置。支柱を組み合わせてキュウリネットを張り、あとはキュウリ本人の頑張りに任せるしかないと、見守っていたところ~

すくすくと成長し、花が咲き、身が成り、あっという間に大きくなり~

本日、めでたく初収穫~!

ツグ山の大好きな、すみっこぐらし ぺんぎん?(キュウリ大好き)にも、しゃくしゃく食べさせてあげて~

大喜びのツグ山さん。
自分は塩を着けて食べたいそうです。
お夕飯が待ち遠しいね!(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 MOTOGP第6戦 イータリア~ | トップ | (。´Д⊂) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事